人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

令和4年度を迎えました。4月度もよろしくお願いします。

2022年04月01日 | 地区福祉委員会の活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

4月1日、新年度を迎えました。

私が関係している福祉委員会を初め、幾つかの諸団体の年度も切り替わり、コロナ禍が続く中、いよいよ新年度のスタートです。

新しい4月もよろしくお願いいたします

一方、終了した3年度も、福祉委員会の3年度の事業報告書の作成等もピークですが、新年度の事業計画等の資料作りも、また、この4月に開催を予定している定期総会などの資料作りも本格化してくる時期を迎えました。

半月ぐらい前から、いろいろ資料作りの準備にも奮闘してきましたが、まだまだの状況です これから2週間ほどバタバタの状況が続きます3131

さて、コロナ関係ですが・・・昨日31日の感染者の発表は、全国で5万1,913人、その内大阪府は3,734の感染者でした。多少は減少している傾向だと思われますが、まだ、重症者の死亡者数は102人でなかなか減少しませんね。

現在、「まん延防止等重点措置」等は解除されていますが4月24日まで、「年度替わりの集中警戒期間」として感染予防の徹底が要請されています。

引き続き、お互いに感染防止に努めましょう

て、今日1日は月初めなので地元の神社にお参りしてきました。

我が家は毎月1日と15日は、「家内安全」「交通安全」などのお願いや、日々、平穏無事に過ごさせて戴いている感謝などでお礼も兼ねてお参りしています。

野見神社

高槻戎神社

さて、コロナの「まん延防止等重点措置」の適用も解除された後、現在は「年度替わりの集中警戒期間」として、感染予防の徹底が要請されていますが、引き続き、我が家も健康維持のため、感染に気を付けて、人に接せずに気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています。

ウォーキング中の景色や花たちです。

高槻下水処理場に隣接している噴水公園

ウォーキングに見かけた枝垂桜

桃の花

本日の癒しの花です。

水仙

芝ザクラ

ユキヤナギ

乙女椿

キンセンカ

ラナンキュラス??

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・高槻の桜も開花して来... | トップ | 京都・嵐山へドライブです。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-04-02 00:58:21
taketoさま

新年度もどうぞ宜しくお願いします!

野見神社さんの花手水と、桜、枝垂桜、癒しの花達〜とても綺麗でした‼︎ taketo様は毎月二回神社さんにご家族でいらっしゃるのですね〜😍

(3月の連休にようやく京都他に行ってきました、とても懐かしかったです😉)
返信する
Unknown (taketo-shinagawa)
2022-04-02 21:48:40
いくちゃん、こんばんは😃🌃
いつもお付き合いありがとうございます☺️💕
今日はご訪問のうえにコメントまでいただいてありがとうございました😊💕
いよいよ4月に入りましたね‼️何かとせわしい時期だが、貴女はお元気で頑張っておられるようですね⁉️
今日は少し寒かったが、春爛漫の気候ですね‼️
いくちゃんもお元気で楽しく春を過ごしてね😊💕
いい夢を見ながらおやすみなさい😃💓🌃
返信する

コメントを投稿

地区福祉委員会の活動」カテゴリの最新記事