人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

大阪・高槻の桜も開花して来て、いよいよ春爛漫を迎えました。

2022年03月28日 | 日記・エッセイ・コラム

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

3月の最後の新しい一週間が始まりました。今週もお勤めご苦労様です。

3月28日を迎え、関西圏の桜の花🌸も開花してきて、本格的な春爛漫の過ごしやすい季節になってきました。

しかし、令和3年度も残すところ3日間で終了します。

私が関係している福祉委員会の3年度の事業報告書の作成や、新年度の事業計画等の資料作りも、また、年度明けに予定している定期総会などの資料作りに奮闘している毎日です

さて、コロナ関係ですが・・・昨日3/27日の感染者の発表は、全国で4万3,365人、その内大阪府は3,493の感染者でした。昨日の発表の対象日が土曜日なので医療機関等も休日で、検査の対象も少ないので減少しているものと思われます。

現在、「まん延防止等重点措置」等は解除されていますが4月24日まで、「年度替わりの集中警戒期間」として感染予防の徹底が要請されています。

引き続き、お互いに感染防止に努めましょう

甲子園で開催されている「選抜高校野球」も勝ち進んで来たベスト8の高校が準々決勝の試合に臨んでいます。引き続き、応援しながら楽しみたいと思います。

さて、コロナの「まん延防止等重点措置」の適用も解除され、現在は「年度替わりの集中警戒期間」として、感染予防の徹底が要請されていますが、引き続き、我が家も健康維持のため、感染に気を付けて、人に接せずに気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています。

昨日、役員スタッフ宅へ資料のポスティングをウォーキングを兼ねて歩きました

大阪・高槻市内の桜の花も、場所によってだいぶ開花の状況に差がありますが、早い場所の桜の花は、もう、7分、8分咲の状態です。

噴水公園

街中の桜の花です。

本日の癒しの花たちです。

乙女椿

水仙

スズラン

沈丁花

芝ザクラ?? 

サクラソウ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日、京都・西本願寺にお参... | トップ | 令和4年度を迎えました。4月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事