人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

小学校、中学校がスタートしました。同時にセーフティの子ども見守りも始まりました。

2023年04月08日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

4月8日を迎えました。
昨日は、小学校も中学校も入学式でした。
小学校は、在校生は参加せず、新1年生だけの入学式でした。

私が所属しているセーフティボランティアのメンバーも、昨日、校門で新入生を迎えました。

連日、4年度の実績の報告や各種提出書類などの作成、定期総会などの準備のため、バタバタとしています。

先日ドライブに出かけた時の高槻市の山手の新名神の様子です。

本日の癒しの花たちです。

桜も散ってしまいました。


八重桜

クンシラン

チューリップ

ツツジ

シンピジューム

寄せ植え

日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月度がスタートしました。月... | トップ | 4月15日を迎え、新年度も半月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事