人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

長い、ゴールデンウィークの休暇が始まりました。

2015年04月29日 | スポーツ

本日も、当ブログへアクセス戴きまして、誠に有り難うございます。ゆっくり、春の綺麗な花などの癒しのひと時でおくつろぎ下さい。

←薔薇

いよいよ、ゴールデンウィーク(GW)を迎えました。長期にお休みの方は、今日29日の「昭和の日」の祝日から、5月6日のハッピーマンデーの「振替休日」までの8日間の連休になるようですね。

 

今年のGWは、暦の上での2日の土曜日から6日の振替休日までのおやすみの方が多いのではないかと思います。

最長、8日の大型連休の方もおられるだろうし、GWの連休に関係なく連休もお休みも無く、お仕事の方もたくさんおられることと思います。お仕事の方、本当にご苦労さまです。

 

お蔭さまで、私も贅沢な方の仲間入りで、休みだけは?大型の8連休を戴いております。その代わり、GWで休んだ後は、たくさんの仕事がいっぱい溜まって待っています。5月の後半は出勤がいっぱい詰まっています。

しかし、今年は我が家の転居などで、例年とは違って、宿泊旅行も日帰りの遠出の予定もなく、GWを過ごす予定ですね

 

そのような、GW初日の29日の今日は、朝一番に、このブログで既に何回か紹介している、私が球拾いなどで仲間に入れて戴いている、地域のソフトボールの小松連合リトルチームの試合にちょっとの時間でしたが応援に行って来ました。

家族との約束が前もってあったので・・・、試合の途中で試合会場から抜けてしまい・・・その時点ではリードされていたが!試合は勝ったかな・・・?

その試合に臨むリトルの子供たちの様子や、試合の雰囲気などを少し写真に撮りましたので、掲載します。

  今日の試合の会場は、吹田市立第六小学校のグランドです。↓

 NO.1 試合開始前の監督からの話しです

NO.2  さあ、いよいよ、試合に臨む体勢で選手たちが並んでいます。保護者のお母さんたちも応援しますよ・・・(一応、まだお母さん方の写真の掲載の了解も戴いていないので、お顔の目隠し処理をさせて戴きます。)

NO.3  試合が始まります。両チーム、審判団と挨拶です。

NO.4  こちらの小松連合チームは後攻ですので、守備からです。一回の表は見事に0点に抑えましたよ・・・

NO.5  さあ、小松連合チームの攻撃です。1点先行しましたが…その後の回で、2点入れられましたが・・・

 NO.6  ベンチの補欠の選手も一生懸命に声を出して応援です。もちろん、保護者の方々も手を叩いたり、声を出したり、一生懸命に応援されておられます。

、試合会場から、途中退場して応援も中途半端になりましたが、子どもたちの元気なパワーをたくさん貰って帰りました。

さて、GWの初日の今日のランチは、29日の語呂合わせで、2(に)、9(く)の日のイベントで、大阪市東淀川区上新庄の、いつも長い行列の出来る、テレビで紹介もされている、下記のステーキのお店で、ステーキを戴きました。今日は特にたくさんの行列が出来ておりましたが、我が家は娘が開店の40分ぐらい前から並んで待っていたので、早めに戴くことが出来ました。久し振りにランチのご馳走です。

   

 

今日の花たちです。

 NO.7 薔薇の花

No.8  吹田市立第六小学校の花壇の寄せ植えです。

NO.9 我が家の鉢植えのさつきの花です。

NO10  我が家の鉢植えのシンピジュームの花が少し咲きましたよ。

NO.11  同じく我が家の鉢植えのミニ薔薇の花です。

GWの長期休暇を迎えられた方、今日もお仕事だった方、ずっと、お休みの方もおられますか・・・今日も当ブログへのご訪問戴きまして、有り難うございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

                    お詫び・・・今、ランキングが圏外扱いにになっているようで、応援戴いている、皆様にご迷惑をおかけしています。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も筍(タケノコ)堀りに行... | トップ | 今年のGWも高槻ジャズフェス... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWなんて!! (さくちゃん)
2015-04-29 21:53:33
武人さーん今晩は

世間は楽しんでおられるでしょうゴールデンウイーク
私は春祭りのお手伝いでした
2日連続ですよ・・・毎年のことです!!

ステーキ 頂かれましたか・・・さぞ美味しかったことでしょうね
家族で食事楽しまれて良いですね

5月になると娘たち家族が帰って来ます
美味しい料理 頑張ります

今日 無い知恵を絞って3か月の計画書を作成しました
今ホットしているところです


返信する
楽しいGWを!! (おばば)
2015-04-29 22:52:58
武人さん こんばんは!
大型連休 楽しんでいらっしゃいますね!
私も 楽しんでいます(^-^)久しぶりに 心がワクワクしています!!
明日は天王寺の美術館に繰り出します!
楽しい休日を!!
返信する
早速のご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2015-04-29 22:55:53
さくちゃん、こんばんわ
いつも早々にアクセス、コメント有り難うございます。
今回の更新の記事にも、早速のご訪問戴いてのコメントの投稿有り難うございます。
GWの初日も、一応、予定もしておりませんでしたが、それなりに一日、楽しく過ごさせて戴いて、ブログの記事も更新できましたよ

さくちゃんは、地元のお祭りの準備のお手伝いで、好きな山にも登れず・・GWどころではなかったようで・・・ちょっとご機嫌は麗しくなかった一日でしたか・・・
でも、この後、大好きな山登りの予定もあるようだし、娘さんたちご家族が帰省されとのことで…楽しみもいっぱいではないですか・・・

・・・そうですか、仲間との登山の計画書を3か月分も立てられたのですか・・・流石、ベテランの山女の実力発揮です・・・ね

ネパールのヒマラヤ山脈の地震などの天災、自然災害も何処で起きるかわからないから、これからも気を付けて登山を楽しんでくださいね。
お疲れの時間に、アクセス戴いてコメントを有り難うございました。
返信する
コメントの投稿にお礼が遅くなりました・・・ (武人)
2015-04-30 16:17:20
おばばさん、こんにちわ

昨夜は遅くから、せっかく、ご訪問戴いて、コメントを書き込んで貰っていたのに、お礼のメッセージがたいへん、遅くなってゴメンなさい{/face_cry/

きょうはGWの2日目ですが、病院に先日の大腸のポリープの切除の細胞の検査結果を聞きに行っていました。
今日は、病院通いに、楽しいどころか、岐阜の高校の同級生の友達の訃報を奥様から直接聞いて、残念に思って落ち込んでいるところです

おばばさん、昨日の初日は私も、朝も早くから、}連休の休みもそれぞれ、いろいろ楽しみましたが・・・ね。

貴女も、GWの休暇を 楽しんでおられて・・・久しぶりに 心がワクワクしているって・・・

今日は天王寺の美術館に行っておられるんですね。
おばばさん、お互いに元気な内に、休日も楽し過ごしましょうね。
ご訪問、コメント有り難うございました。
返信する
Unknown (sumika)
2015-05-01 18:35:34
武人様
5月1日、月日が早いですね
私は、武人様のコメント欄を読み、検査・ご友人の訃報とあり、驚き動揺いたしました
武人様、どうぞ、お体を大切になさってください
そして、
ご友人のご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (ハゼミ)
2015-05-01 19:00:54
武さんへ
肉の味はどうでしたか?いいな~我が家は鳥か豚しか肉を食べないので、外食しないと牛さんとはであません。羨ましい・・・(;_;)
冗談はともかく、楽しいGWをお送り下さい。お花、相変わらす、素敵ですね。
返信する
sumikaさんはGWはあるのですか・・・ (武人)
2015-05-01 21:29:18
sumikaさん、こんばんわは

いつも、アクセス戴いて、度々のコメントを有り難うございます。
GWの休みも、もう3日を過ごしてしまいました。
僅か、3日の間に、いろいろと検査結果を聞きに行ったり、・友人の訃報にビックリしたり、残念に思ったり、
せっかくのゴールデンと言うにはちょっと意味が違う休暇になっているなあ・・・と思っています。

sumikaさん、友人のご冥福をお祈り戴いて有り難うございます。

私は遠く離れているため、参列できませんでしたが、岐阜の他の同級生から、今日のご葬儀のことを聞いて、無事に旅立ったとの報告を受けました。
有り難うございました。
お互いに身体に気を付けて、明るい、楽しい人生を送れるように頑張りましょうね。
返信する
いつも、本当に、ご訪問戴いて、コメントを有り難うね! (武人)
2015-05-01 21:47:56
ハゼミさん、こんばんわ
いつも、コメントを戴いてばかりで、本当に申し訳ないです。

なかなか、貴女のブログのURLが見つからなくて、アクセス出来ずにご無礼しています

久し振りにステーキを食べたけど・・・もう一つ、美味しい食べ方がわからないままに食べてしまいましたね。

我が家も、ハゼミさんのお宅と一緒で、鶏のからあげや、豚カツぐらいが一番無難な美味しい食べ物だね・・・

GWも3日が過ぎました・・・いろいろ、ありますが、ハゼミさんもご家族でゆっくり楽しんでくださいね。
ホントにいつも、コメント有り難う・・・おやすみ
返信する
GW~ (れんげ)
2015-05-02 11:57:31
武人さん ~御無沙汰しておりました

5月に入りGW後半
お天気も良く楽しんでいらっしゃる方も多い事でしょう

子どもさん達のチーム元気があって応援しても元気が貰えそう
楽しそうな様子がうかがえます。

私は何処え行くと言う予定も無くもっぱら庭の花達と戯れる毎日です

周りの山の木々の新緑 爽やかな風に癒されております
返信する
Unknown (tane)
2015-05-03 14:40:41
武人様

こんちには、いやっ、ご無沙汰です、武さん。

連休始まりましたね~。。
また、野球のボランティアとかで、御忙しいのでしょうね。

武さん、最初のバラの花、、、
バラって書かなくても、誰でもわかりますよ~、、、
ご安心を。。。(笑)

もうすっかり初夏の・・・・暑いですね。
これからまた暑い夏が。。。。

カメラマンもいいですが、武さんも連休しっかりと
休んで下さいね~。。


返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事