人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

6月を迎え、いよいよ、梅雨の時期到来ですが・・・

2022年06月01日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

←クレマチス

6月を迎えました。今年も5か月が過ぎてしまいましたね

いよいよ本格的に梅雨を迎える季節になりましたが、すでに夏日や真夏日の日が続いていて、気温も高くなり、コロナ感染と共に熱中症も気を付けなければならなくなって来ました

さて、コロナ感染関係ですが・・・昨日5/31日の感染者の発表は、全国で2万2,022人その内大阪府は2,314人の感染者でした。多少は減少傾向が続いていると思われますが、また、死亡者数は39人でなかなか減少しませんね

GWの行動制限がない、極端な人的交流の影響での、極端な感染者の増加も無いようで安心しています

引き続き、お互いに感染防止に努めましょう

さて、6月1日を迎えましたので、我が家の定番であります、1日と15日は「家内安全」「交通安全」などのお願いや、日々、平穏無事に過ごさせて戴いている感謝などのお礼も兼ねて神社にお参りしていますので、今日はお昼前に「野見神社」にお参りしてきました。

野見神社

高槻戎神社

お互いに今月も平穏無事に過ごせますように・・・

本日の癒しの花です

紫陽花

薔薇

イヌサフラン

百合

ゼラニウム

ツツジ

オオキンケイギク

ガザニア

  

ベゴニア

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も残り少なくなりましたが... | トップ | いろいろな活動も前向きに再... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-06-08 17:00:05
taketo様

ご無沙汰いたしました🙇‍♀️

野見神社さんの花手水とても美しいですね‼素晴らしいです😍(芍薬とバラでしょうか)
〜癒しのお花の紫の紫陽花もとても素敵ですね‼︎〜6月のこの時期、お身体に気をつけてお過ごし下さい!
返信する
ikuchan、度々のコメントありがとうございます。 (武人)
2022-06-08 20:56:18
ikuchan、改めて、こんばんは
何か所へもコメントを戴いて有り難うございます
コロナ禍でも、と言うより、コロナなどの問題が有るからこそ、神社にも1日と15日は、何はさておいてももお参りしようと心がけています
野見神社も、コロナが発生してからずっと、お手水の使用を禁止する代わりに、癒しの花を添えておられて素晴らしいと思います
また、15日のお参りの時の記事を更新できたらと思いますので、お立ち寄り下さいね
着せの変わり目、体調にきをつけて頑張って下さい
明日も良い一日になりますように
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事