人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

9月も月末を迎えるところまで来ました。ますます忙しくなって来ます。

2022年09月29日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

9月も29日を迎え、私が関係している地域の社協の福祉、コミュニティ、学校関係などの活動、イベント等の再開に向けて、準備・実行へ向けて毎日、頑張っています。
皆様のBLOGの更新も皆様のBLOG
への訪問も遅れ気味で、たいへんご無沙汰しています。

先日の9/24(土)に校区の中学校・高校の吹奏楽部を中心に、校区内の5団体の出演で「第19回たそがれコンサート♪」が開催されました。

当日は台風15号の通過で大変、お天候の心配をしましたが、無事に好天に恵まれ、予定通り、中学校の中庭で開催することが出来ました。
出演者155人、観客約500近く、我々実行委員42人ぐらいの規模で開催されました。 

私は今回も広報係で、コンサートの模様を動画で撮影してDVDを作る担当でしたが、私のカメラが途中から不具合があり、急遽、代用にスマホで撮ったり、自宅からポケデジを持って来て貰い、撮影したり、何とか8割ぐらいは収録出来ましたが、出演団体のプロフィールの紹介部分や各団体の1曲目の演奏を収録できずに大変残念に思っています。

カメラマン役の私の道具(カメラ)の確認不足などで、機械ものはいつ故障したり、壊れたりする物ですから、今後の反省材料として痛感している次第です。

リハーサル中

本番中です

📷

上記の状況でコンサートの8割ぐらい収録したもので、昨日、DVDの作成が完成しました。何とか、1時間22分のボリュームのある、DVDに仕上がりました。

記録係として、多いに反省材料があるコンサートでしたが、ある程度は協議会の記録用として、中学校吹奏楽部の記念にはなろうかと思っています。

昨日は、午後から「高槻市コミュニティ市民会議」の総務広報部会に出席しました。今後もいろいろな役目の会議やイベント、研修会が続きます。
📷

本日の癒しの花たちです。

朝顔

タマスダレ

彼岸花

マツバボタン

キクイモ

ジニア

マリーゴールド

シロツメクサ

ガーベラ??

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい秋らしい陽気になりま... | トップ | 10月を迎えました・・・1日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄昏コンサート (みー子)
2022-09-30 06:53:35
武人さん
黄昏コンサートは大盛況でしたね。
みなさん コロナの感染でイベントがなくなり
寂しい思いをされて居たからだと思います。
撮影には アクシデントがあり
大変でしたね。機械ものは。何があるか分かりませんからね。
よく対応されて 皆様が喜ばれた事でしょう~
頑張りましたね。

ステキなお花で気になったのは シロツメクサです。
多分 オシロイバナではないでしょうか?
間違えたらごめんなさい。
返信する
みー子さん、コメントへのお礼を忘れていましたね・・・ (武人)
2022-10-10 16:04:23
みー子さん、こんにちは
コメントを戴いていながら、お礼のコメントを書き込むのを忘れていましたね
本当にゴメンなさいね
最近は、Twitterは毎日、tweetして更新しているが、ブログは一週間に一回ぐらいしか更新も出来ずにいるから
コメントに気が付かず申し訳ないですね
また、懲りずによろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事