人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

10月を迎えました。月初めの野見神社⛩にお参りです。

2023年10月01日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

野見神社 

10月1日、新しい月を迎えました。

あっと言う間に、残暑が厳しかった9月も過ぎてしまいました。

もう、今年度も半年が経過し、後半に入ります。
地域の福祉活動も、私が役などで関係している他の諸団体の活動も連日、忙しくてスケジュールいっぱいです。


9月は中学校区の協議会主催の「第20回たそがれコンサート」の実施などで、実行委員として、公報担当として、ポスターやチラシ広告、当日のプログラムのチラシ作成、
当日はDVD作成用の動画を撮影したり、開催後もDVDの作成などにバタバタです。

※たそがれコンサートの詳細は数回前の記事に掲載していますのでご覧ください。

さて、そんな中、10月の新しい月を迎えましたので、

我が家の習慣であります、毎月、月初めの1日と中間の15日は「家内安全」「交通安全」などのお願いに家内と娘と3人で野見神社にお参りしています。

 今日もお昼頃から野見神社⛩に、9月の一か月間を無事に過ごさせて戴いた感謝のお礼と、今日から1か月間月、10月も家族のご加護や、私が与えて戴いている諸団体の代表の役職などの業務が無事に済みますように・・・など祈って来ました

野見神社

野見神社 お手水

野見神社 本殿

高槻戎神社

高槻戎神社の花手水

永井神社

能舞台

境内の一部

野見神社の隣は、高槻城公園芸術文化劇場です。

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校区の協議会主催の「た... | トップ | 運動会シーズンで、地域の3校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事