人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

師走の月も17日を迎えました。今年もあと半月しかありません・・・

2021年12月17日 | 日記・エッセイ・コラム

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では、毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。

記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

12月も17日を迎え、今年も後、残すところ半月を切ってしまいました。

皆さん、如何、お過ごしでしょうか

さて、師走の月を迎え、公私共にいろいろと用事が詰まってきました

公の方では、今日(17日)は午後からコミュニティ市民会議の「地区防災研修会」の研修会に出席し、広報部会員として撮影担当もします。

その研修会の後は、市の担当と、福祉活動で、現在、コロナ禍の影響で中止している「リハビリサロン」の元気体操の今後の再開に向けて打合わせ予定です。

因みに、昨日(16日)は、夕方7時から、中学校区の地区委員の「ポスティング会議」に出席して、広報担当幹事として「広報紙」のポスティングのお願いをしてまいりました。

私的には、一昨日(15日)、月の半ばの15日でしたので、いつもの「野見神社」にお参りして来ました。

因みに、我が家では、毎月、月の初めの1日と月半ばの15日には地元の神社にお参りしています。

毎日、お陰様で無事に過ごさせていただいるお礼と、月の前半と、後半に家族がそれぞれの願い事をしながらお参りしています。

当ブログでは、大概、1日と15日に地元の「野見神社」にお参りしている記事を掲載しています。

野見神社

高槻戎神社

お手水

ウォーキング

せせらぎ緑地

本日の癒しの花です

薔薇

山茶花

寒椿

ガザニア

パンジー

ベゴニア

ランタナ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のご無沙汰でした・・... | トップ | 12月も21日になりました。胃... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2021-12-18 10:07:59
taketo様こんにちは(^o^)

高槻戒神社さんのお(花)手水、豪華で
すごく綺麗ですね😍😍😍とても素敵で
お陰様で目の保養をさせてもらいました。
癒しのお花達も皆可愛らしくて(年末の慌ただしくなって来た時期に)とてもホッとします、ありがとうございました^o^
返信する
ikuchan、ご訪メント有り難うございます。 (武人)
2021-12-18 17:23:31
ikuchanこんにちは・・・昨日は、コメントを戴いていたのに、対応が出来ずにゴメンなさいね
わざわざ、コメントまで書き込んで戴いて、嬉しいです
急に、数日前辺りから寒くなりましたね・・・風邪などに気をつけてくださいね
このように、コロナかになってから、感染防止のために、大概の神社仏閣が、お手水を使わないように、お手水の中にお花を飾るようになりましたね
綺麗なお花がいっぱい水面に飾ってあります・・・確かに、゛神様にお参りして、お加護を戴き、花を見させていただいて、目の保養になりますね
何とか、毎回、花をブログにアップしようと、ウォーキングに出掛けて撮るようにしています
また、お楽しみ戴けるように花のアップも頑張ります
また、お立ち寄り下さい
返信する
Unknown (ikuchan)
2021-12-18 23:25:14
taketo様

年末のお忙しい中、ご丁寧なコメント大変ありがとうございました^o^
taketo様も風邪など引かれないようにお気をつけてお過ごし下さい😊良いお年を❣️
(こちらのお返事は下さらなくて大丈夫です(^ν^))
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事