人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

2月に入りました。一週間ぶりの記事の更新になりましたが・・・

2021年02月01日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

1月も終わり、新しい2月を迎えましたが・・・久しぶりに、更新も出来ずに前回の更新から、1週間も経ってしまいました。

ブロ友の皆さんや、いつもご訪問戴いておられる皆さまには、アクセスやリアクションなどへのお礼のメッセージや、お礼のご訪問も出来ずに、たいへんご無礼しております。

この「非常事態宣言」発出中の1月末にかけて、家族が長引くコロナ禍のストレスや感染の不安などの恐怖への健康障害、精神障害もピークに達し、同居している家族3人全員が、毎日、24時間、無事に生きるのがギリギリの生活でしたので、パソコンを起動して、自分のブログを開くのも余裕も、気力も無く、数日ぶりの更新になりました。

・・・ということで、ほとんど、私も1週間ほど、睡眠も碌にとれず、精神的にも肉体的にも、もう、しばらく、健康と体力回復に時間がかかると思いますので、記事も,軽く、ご挨拶程度にして、記事の更新をしたいと思いますので、ご事情をご察しいただいて、お見守り下さい。

もちろん、日課のウォーキングも1週間ほど、出来る体力も精神的な余裕も出来ませんでした。よって、いつもの癒しの花などの画像もありません。

私の平日の朝一番のセーフティボランティアの子ども見守りの活動は、毎日、自分自身の気持ちを落ち着かせるためと気分転換のために、体力限界で頑張っています。

取り急ぎ、月初めの1日ですので、地元の神社への月初めのお参りだけには出掛けて、家族の健康回復などをお祈りしたいと思います。

(追加記事)午後3時ごろから、野見神社にお参りして来ました。

明日の2日は、124年ぶりの「2月2日の節分」らしいですね・・・記事を書ける元気が有ればいいのですが・・・

今回は、久しぶりの記事の更新になりましたが、これぐらいにしておきます。

山茶花

水仙

プリムラ

ガザニア?

我が家の鉢植えの木瓜の花

蕾も開花が楽しみです・・・画像がボケていますね・・・

沈丁花もまだ蕾だけです。

梅の花

この梅の花は、京都・長岡京市の「小倉山荘本店」の花です。

本日も当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常事態宣言が発出中の雨の... | トップ | 今日は124年ぶりの、「2月2日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naovn-karuizawa)
2021-02-01 22:04:08
先日はコメントを頂戴しましてありがとうございました。
こちらはまだ雪模様、道が所々凍っていてウオーキングもままなりませんが、春の芽吹きの時期を楽しみにもう少し籠りながら、雪の景色を楽しめたらと思います。動物も植物も寒さに強くたくましい姿に元気をもらっています。
コロナ禍で自由が制限されてしまいますが、どうか早終息して安心して過ごせる日が訪れますように…。
どうぞご自愛くださいませ。
返信する
naovn-karuizawaさん、ご訪問、コメント有り難う。 (武人)
2021-02-02 11:47:32
naovn-karuizawaさん、こんにちは・・・いつも、ありがとうございます。
心身共に、コロナ禍のストレスや感染の恐怖などで、家族全員が疲れ果てて、気力も体力も限界間近の時に、貴女方からのコメントやメッセージや、ご訪問がたいへん、励みになります。ありがとうございます。
本当に、コロナウイルスの問題は、感染者、命まで奪われてしまう犠牲者、ご商売や事業経営などの逼迫、倒産、閉店など、たくさんの犠牲者を生み出していて最悪の状況の社会です
本当に、一日も早く、ワクチンなどの開発、実施で、安心して暮らせる日が到来するのが待ち遠しいですね・・・
・・めそうですね。自然に、動物、植物などに、いつも癒しを戴き、元気をもらっています。
コロナ禍で・・・また、非常事態宣言も3月7日まで延長が検討されているようだが、また自由が制限されてしまいますが、とにかく、頑張って、生きて行くしか仕方無いですね・・・
本当にご訪問、コメント有り難うございました・・・嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事