人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

勤労感謝の日・・・労働に従事されておられる皆さま、主婦の皆様、ご苦労様です。

2020年11月23日 | 国民の義務と権利

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

11月23日、「勤労感謝の日」、労働に従事されておられる皆様、特に兼業主婦の皆様、そして専業主婦の皆様、職場での勤労、自宅での主婦業、毎日、ご苦労さまです。感謝申し上げます。

私も昨年の6月までは嘱託社員で、経理マンとして、70歳過ぎまで、ずっと何十年も勤めていて、感謝される方の立場におりましたが、昨年の「勤労感謝の日」から、お勤めされておられる方に「感謝」する方の立場になりました。

そんな、勤労感謝の日の祭日を含む、三連休も今日で終わりますが、この三連休、大阪府の新型コロナウイルス感染症の新しい感染者は、最悪の記録的な、490人となってしまいました。東京都の一日の感染者数のワースト記録を追い越して、大阪府が一番、ヤバイ状況になって来ています。

そんな新しい感染者が各地で増加している状況になって、「秋の我慢の三連休」として下さい・・・との報道もある中で、そんな発表などにも関わらず「GO TO トラベル」は継続しており、この三連休のアチコチの人気のある旅行先や観光スポットは観光客で、たくさんの人出だったようですね・・・

早く、新しい感染者数が減少しますように、落ち着いて来ますように・・・祈ります。

(※毎回の記事の更新時に再掲していますが・・・ブロ友の皆様のブログにご訪問して、「いいね」「応援」・・・などのリアクションをさせて戴くのと同時に、皆様のブログに表示されておられる「Twitter」や「Tweet」などもクリックして、私のTwitterの「@ShinagawaTaketo」にツィートさせて戴いておりますのでご了承ください)

そんな三連休、わが家は、ドライブなどでの遠出もせず、「秋の我慢の三連休」として、地元の神様にお参りしたり、ウォーキングなどしながら、自然や花たちの写真を楽しんだりで、気分転換をして、少しでもコロナ禍のストレスを減らすべく過ごし方をしました。

今日(23日)は、午後から、地元の野見神社にお参り方々、高槻城跡公園などを通り、ウォーキングしてきました。

野見神社

まだ、シーズン的に、七五三のお参りが多いですね・・・

野見神社の同じ境内にある「永井神社」

同じく、同境内の「高槻戎神社」

上記の野見神社にお参りする時は、高槻城跡公園の中を通り抜けて歩いております。

高槻城跡公園

(山茶花)

城跡公園の正面の入口です。

11/22のウォーキングの様子です。

トリムコース(高槻下水処理場周辺遊歩道)

トリムコースをグルッと周って反対側まで歩いて来ました。

高槻スカイランド(高槻下水処理場施設の屋上庭園) トリムコースから、スカイランドに行けます。

せせらぎ緑地です。高槻スカイランドの屋上庭園に上がれるエレベーターや階段があります。

(癒しの花は、また、明日でもアップしまので、よろしくお願いします。)

11/24、癒しの花をアップします。今日も綺麗な花たちに癒しを戴き、感謝しましょう。

薔薇

山茶花

ゼラニウム

ジニア(百日草)

インパチェンス

クロガネモチ

皇帝ダリア

街中の紅葉

本日も当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・「箕面大滝」の綺麗な... | トップ | 母の命日に、九州の田舎に帰... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5kgzo-ryo-)
2020-11-24 22:11:58
初めまして。
こんばんは。
先ずは、私のblogのコメント、有難うございます🙂
明日、ゆっくりコメント返信させて頂きたいと思います。

実は以前、高槻に住んでいたことがあり、大変懐かしくなりました。
一人息子のコボンちゃんも、高槻で生まれました😝
高槻城跡公園、よく散歩に出かけました。
夏、プールにも行きました。
西武百貨店の一階で美味しいオムライスを食べたことも有ります。
もう26年ほど前のことですけれど。

素敵な写真の投稿、楽しみです。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
M見ちゃん、ようこそ・・・ご訪問、コメント、有り難う・・・ (武人)
2020-11-24 22:46:06
今日は、貴女のご訪問をきっかけに、ご縁を繋いで戴いて喜んでおり、何度もコメントで失礼しました。
貴女のブログに、またお立ち寄り戴いてコメントなど下さい・・・と、私が貴女のブログに打ち込んでいる間に、ちょうど、コメントを投稿してくれておられたんだね・・・有り難うね。
・・・それも、高槻市に住んでおられて、ご子息も高槻でご出産されたとは・・・また、ご縁が濃くなり、嬉しいですね
・・・そうか、高槻城跡公園も、プールも、今は、高槻阪急百貨店に変わった、元西武百貨店もご存知なら、また、これから、私のブログも懐かしく感じて貰う回数も増えて来るかもね・・・
また、いつでも、ご訪問下さいね…大歓迎しますよ・・・
・・・ところで、5kgzo-ryo-のネームは、ナント読んだら良いのかなあ?
コメント欄はM見ちゃんで良いのかな…呼びかけは?
返信する

コメントを投稿

国民の義務と権利」カテゴリの最新記事