人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

東京2020オリンピック閉会しました・・・コロナ禍の中、無事に終わりました。

2021年08月09日 | イベント・ライブ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

8月8日、東京2020オリンピックが閉幕しました。

昨年、世界中がコロナ禍で大変な出来事に1年延期になって、やっと開催されたオリンピックも、昨日閉幕し、一般的な評価でも、海外メディアからも「東京2020オリンピックの開催は成功」との評価だったようです。

数年前の五輪招致から、コロナによる困難な環境から1年後の開催、そして、無事に閉幕を迎えて、全世界のたくさんの人々に感動を与えてくれた各国の代表の選手の皆さん、この東京2020オリンピックに関わって戴いた、すべての役員、選手、監督・コーチ、ボランティア等の皆さん、開催国の日本を初め、全世界の人たちへお礼と感謝の言葉を申し上げたいと思います。

本当に皆様、お疲れ様でした・・・たくさんの感動を戴きましてありがとうございました。

閉会式の模様の中継をカメラに撮らせていただきましたので、記念に、閉会の模様を一部ブログに保存させていただきます。(NHKテレビの映像の写真をお借りいたします。)

画像の説明文は簡単にさせていただきます。

日本国旗の掲揚

各国の旗が先に最初に入場です。

選手の入場です。

いろいろなセレモニーがありました。

次回の開催国フランスの国旗でしょうか・・・

閉会式の途中にマラソンの表彰式も行われました。

ボラティアの皆さんへの代表の選手からの謝辞のセレモニーです。

五輪の旗が降ろされます。

セレモニーは続きます。

東京から次回の開催地のパリへ五輪旗が渡されます。

次回の開催地のパリでのセレモニーが生中継で放映されました。

組織委の橋本会長の挨拶です。

IOCバッハ会長の挨拶です。

閉会式のフィナレーです。

聖火が消えていきます。

東京2020オリンピック・・・多くの感動をありがとう

(※コロナウイルスの感染も大変な状況ですが、今回は、オリンピックの成功を祝う記事だけにしました。コロナ関連の記事は省略します。)

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。当ブログのサイドテーブルのブックマークの「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸の内視鏡検査の結果です... | トップ | 夏の甲子園、高校野球が開幕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (miyako)
2021-08-10 19:47:55
過去最多のメダル獲得に、アメリカ中国に次ぐ世界第3位のメダルランキング。大いに感動いたしました。日本人として誇りに思います。閉会式は、パリからのビデオレターが、素晴らしかったです。
返信する
miyakoさん、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2021-08-10 20:29:09
miyakoさん、こんばんは・・・初めまして
今日は、私のブログへアクセス戴いて、わざわざ、コメントの投稿有り難うございました。
miyakoさん、申し訳ないですが、「miyako」さんだけでは、貴女のブログへもお礼にお邪魔出来ないので、追加で、miyakoさんのブログのURLか、メルアドでも教えていただけませんか
・・・ゴメンなさいね、ブログ名でもいいですけど、是非、お礼に伺いたいので、もし、この私のコメントへのお返しにお気を付かれましたら、再コメくださいね…宜しくお願いします。
東京2020オリンピック・・・一生けん命にテレビ中継や録画を録ったりしてたくさん見ました
前回の東京オリンピックの時は、確か10代後半だったから、ほとんど、覚えもないが、今回は自分の人生の中でも、一番、応援したオリンピックだったと思います。
日本代表の選手の皆さんも良く頑張りましたね・・・他国から参加してくれた選手たちもたくさんの感動をくれました・・・有り難う。
閉会式のパリからのビデオレターは、生中継だとか言っていたね…3年先の次回のパリオリンピックもも楽しみですね・・・
・・・貴女からの再コメをお待ちして、取り敢えず、コメントへのお礼のメッセージです。
返信する

コメントを投稿

イベント・ライブ」カテゴリの最新記事