人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくおねがいします。

2018年01月01日 | お盆・お正月

謹んで新春のご祝辞を申し上げます

新しい年を迎え皆様のご健康と

ご多幸をお祈り申し上げます

本年もよろしくお願いいたします

お目出度い、松竹梅の画像です。

元旦に、野見神社に初詣でにお参りした時に、撮った高槻市立第一中学校の校門の前の松の木です。

我が家の鉢植えの「梅」です。

本日も新年早々、当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございました。

皆さん、いいお年をお迎えになられたことと思います。

ブロ友の皆様、旧年中はお付き合い戴きまして、誠に有り難うございました。

本年もどうぞ、よろしくお付き合いの程、お願い申し上げます。

千客万来・・・神様も、皆様も、ブロ友さんも、お正月に我が家に「福」持っておいでください・・・と、門扉も玄関扉も解放して、ご訪問をお待ちしています。

(因みに、この上の画像の門扉も私のDIYの作品です。)

我が家のおせち料理の一部です。家内と娘が大晦日に一生懸命、手作りで作りました。

少し、食べた後の撮影です。

おせちのいわれ・・・

(ジャスコのお店にありましたので、参考までに、お借りしましたので、ご了承ください。)


ここからは元旦の追加記事です。

単身赴任中の息子も昨日の大晦日に帰って来て、今日の元旦を自宅で家族と一緒に迎えてくれて、元旦の家族の挨拶を済ませ、おせちを食べてから、地元の「野見神社」に初詣でお参りしました。

どうぞ、楽しいお正月をお過ごしください

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のギリギリまでかかり、... | トップ | 謹んで新春のお慶びを申し上... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (みすき)
2018-01-01 20:02:09
武人さん

今年も宜しくお願いします。

昨年は私の方に色々あって書き込み出来ませんでした。
申し訳有りませんでした。

昨年リーホームで頑張られましたので
お休みはゆっくりして下さい。

私は初出は4日からです。
返信する
Unknown (ピースママ~♪)
2018-01-02 08:13:01
武人さん~読み逃げ犯のピースママですが今年もよろしくお願いします~♪

返信する
ご挨拶 (wannko76)
2018-01-02 10:49:32
新年のご挨拶を申し上げます。
旧年私のづログに お立ち寄り頂き有難う御座います。
本年も 思い付きながらですが 更新して行きたいと思っています。
お暇な折にお立ち寄り下さい。
返信する
みずきさん、新年明けましておめでとうございます。 (武人)
2018-01-02 16:22:53
みずきさん、明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
元日、早々にご訪問を戴きまして、新年のご挨拶、有り難うございます。
昨年もバダバタと年末まで、リフォームやDIYなどで忙しく、過ごさせて戴きました。
お正月、ゆっくり、お休みを楽しんでくださいね
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ピースママさん、新年開けましておめでとうございます。 (武人)
2018-01-02 16:36:38
ピースママさん、新春のお祝辞を申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月、如何お過ごしでしょうか

ピースママさん、読み逃げでも構いませんよ・・・ご訪問戴いて、記事を閲覧して戴くだけでも、有り難いことですよ

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
楽しいお正月をお過ごしください
返信する
wannko76さん、ようこそ、お正月のご訪問有り難うございます。 (武人)
2018-01-02 16:46:15
wannko76さん、ようこそ、新年のご挨拶、有り難うございます。
昨年、貴女のブログにご縁を戴きながら、あまり、ご訪問もコメントも出来ずに失礼しております
読書登録もして戴いたようで…ありがとうございます。
今年も、相変わらず、バタバタして、なかなか、ご訪問もコメントも、まともに出来ないかも知れませんが、頑張ります
wannko76さんも、また、遊びにお便りくださいね・・・今年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶、有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

お盆・お正月」カテゴリの最新記事