人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

私の夏の想い出の?デジブック!

2012年09月05日 | イベント・ライブ
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、厳しい残暑が続きますねえ今日も(5日)大阪は、34℃の猛暑日に近い予報です。
しかし、9月の声を聞いてから、朝夕は、めっきり秋の気配を感じる気候になりましたね。

今回のブログの更新の記事は、先週、デジブック広場に発表した、「私の夏の想い出」のタイトルの作品を転載します。
前回の旅行の記事と重複しておりますが、BGMの音楽に合わせての画像をもう一度、お楽しみ下さい。尚、デジブック広場でご覧になられた方には、申し訳御座いませんが、後半の今日の朝撮りの花などの画像でも、お楽しみ下さいませ。
下記のデジブックは、毎回、説明して、ご了承を得ておりますが、残念ながら、当デジブックは普通会員の期限付きのデジブックですので、作成から、30日(先週の発表分ですので今回は25日です)で、せっかく作ったブックが消滅しますので、1ヶ月前に遡って見る事は出来ませんので、ご了承くださいね。
ここからは、いつもの今日の朝一番に撮った花などの画像を掲載します。
お陰様で、最近、近畿地方も、夕立のような?局地的に雨が降っていますので、真夏の20日あまり、ほとんど雨が降らなかった頃と比べたら、現在は適度な雨で、木々や花たちも大喜びで、元気に花を咲かせたり、実を付けたりしています。
(画像のUPも、説明文も省略して写真のみを掲載させて戴きます)
NO.1
001
NO.2
002
NO.3
003
NO.4
004
NO.5
005
NO.6
006
NO.7
007
NO.8
008
NO.9
009
NO.10
011
NO.11
012
NO.12
013
NO.13 他所の自治会で管理されておられる花畑です。
014
NO.14
017
NO.15
018
NO.16  我が家のみかんの実も大きくなりましたよ。
020
NO.17  同じく、我が家の金柑の木です。
019
NO.18  いつも、ラジオ体操の会場にしている高槻市の城跡公園の中に住んでいるですが・・・、何と言う鳥でしょうか?(答えは一番最後に)
010
NO.19  この下の画像は、何でしょうか・・・?同じ城跡公園に落ちていました。
(答えは一番最後に)
047
本日も、ご訪問、コメント、有り難う御座いまし
(※写真の質問の答えは・・・NO.18の鳥は「シロサギ」だそうです。NO.19は、松の実の「マツカサ」です。お付き合い、有り難う)
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー旅行は久しぶり・... | トップ | 秋!…スポーツの秋、食欲の秋! »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。ことしの夏の集大成ですね。[... (ハゼミ)
2012-09-06 09:42:50
おはようございます。ことしの夏の集大成ですね。[E:happy01]
お花も、みんな明るい色で、夏バテ気味のハゼミも、元気が出ます![E:good]
あと、私ごとですが、武さんのブログを新しい私のブログにリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。m(__)m
まだまだ残暑が続きますので、お体には、お気をつけてくださいね。
返信する
こんにちは (モンモン)
2012-09-06 10:05:11
こんにちは
昨日こちらは気温35度オーバーでした。
涼しくなるなんて 嘘[E:sign03] と思う今朝の蒸し暑さです。
本当に 秋は来るのかしら
ずーっと夏のままだったらどうしよー[E:shock]
そんな思いになっています。
返信する
☆ ハゼミさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2012-09-06 10:45:56
☆ ハゼミさん、こんにちわ[E:happy01]
早速、新しい更新の記事にコメントを投稿してくれたんだね[E:happy01]
有り難う。[E:heart02]
今朝、ブログ人のカテゴリー別の新着記事を読んでいたら、偶然にハゼミの記事に遭遇したので、まだ、OCNのブログもやっているんだ[E:sign02]
と、すぐにコメントの書き込みを祖セ手戴いたわけです。[E:think]
新しい、フログのリンクは、もちろん、ハゼミの頼みなら、OKだよ[E:happy01]
しかし、俺にも、その新しいブログのアドレスを教えておいてよ[E:coldsweats02]
それこそ、永遠の・・・お別れになるよ[E:weep]
今日も、ご訪問、コメント、有り難うございました。[E:heart02]
返信する
☆ モンモンさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2012-09-06 11:04:35
☆ モンモンさん、こんにちわ[E:happy01]
いつも、更新の度に、早めのコメントの書き込みを戴いて、ホントに有り難うね。[E:heart02]
ホントに日中は、残暑が厳しいですね[E:sun][E:sun]
確かに、朝夕は、涼しくなって、秋の気配を感じるようになったけどね・・・[E:sign02]
まあ、暑さも、除々に時が解決して・・・また、すぐに、寒いと言う季節に変わりますよ。[E:happy01]
貴女と共通のブログ友達のハゼミさんが、OCNのブログから、他へ引っ越しされるようですね[E:think]
モンモンさん、これからも、よろしく、お願いします。[E:heart02]
返信する
9月に入っても残暑厳しすぎですね[E:sun] (メリーベル)
2012-09-06 12:52:34
9月に入っても残暑厳しすぎですね[E:sun]
旅行の記事も読ませて頂きました。
自分も一緒に行った気分が味わえて楽しかったです!!

お花が、いつも咲いていてガーデニングすごいと見習いたいです。
花より団子、お月見・・・日本酒だなあ~やっぱ!
早く涼しくならないかしらね。
返信する
☆ メリーベルさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2012-09-06 13:53:56
☆ メリーベルさん、こんにちわ[E:happy01]
久しぶりに訪問してくれましたね[E:happy01]
コメント、有り難うね[E:heart02]
今日のコメントを戴いたこの時間は昼休中かい。[E:happy01]
私も、なかなか、貴女のブログへコメントの投稿が追いつかないけど、許してや[E:coldsweats02]
前の記事の旅行の記事も読んでくれたんだね[E:happy01]
メリーベルたちは、会社から慰安旅行などは実施されないのかい[E:sign02]
今は、あのり、はやってないかなあ…イ慰安行は[E:sign03]
花見て一杯[E:beer]月見て一杯[E:beer]か・・・今度、楽しい飲む話しでもしようね[E:heart02]
メリーベル、日本酒?焼酎、ビール党・・・何が一番好きで飲んでいるんだね[E:happy01]
私は、もっぱら、今は、健康的に缶酎ハイだけだが・・・[E:coldsweats02]
また、遊びに寄って下さいね[E:happy01]
コメント、有り難うね[E:heart02]
返信する
おはようございます! (62mama(むつママ))
2012-09-07 09:41:34
おはようございます!
わたしのニックネーム、名前をもじっているのでわかりづらくてごめんなさい[E:sweat01]
ふりがな、つけてみました!

大阪はまだまだ『夏』ですね・・・[E:sun]
北海道でも時には30℃近くになることもあるので、子どもたちは毎日汗だくです・・・

夏の思い出、すてきですね!
北海道から出て、旅行に行きたいなぁ~と思ってしまいました[E:airplane](暑いのは苦手ですが・・・)
返信する
☆ 62mqma[E:sign01](むつママ)[E:sign02] (武人)
2012-09-07 10:36:54
☆ 62mqma[E:sign01](むつママ)[E:sign02]
こんにちわ[E:happy01]
そうなのか・・・貴女のお名前を文字って、付けたのが、ブログ名なったのかい[E:coldsweats02]
俺は、やはり、むつママの方がいいけどねえー・・・特別に呼んでいいかなあ[E:heart02]
むつママは、まだ、子供さん達が小さいので、なかなか、遠出の旅行はたいへんだろうね[E:sign02]
まあ、元気で長生きしていたら、子育てが終わったら、いつでも、旅行に行けるよ[E:sign03]
しかし、最近、北海道も本州並に、暑い毎日みたいだね[E:sun]
むつママは、夏の思い出は、子供の事ばかりかい[E:sign02]
きょうは、わざわざ、名前の事で、コメント、有り難うね[E:heart02]
むつママ、これからもよろしくね[E:happy01]
返信する
武さんへ (ハゼミ)
2012-09-07 16:24:21
武さんへ
それはすみませんでした。
hazemi(TNCバージョン)
ブログにも張り出させてもらってありますので、よかったら見にいらしてください。(*^_^*)
返信する
あら?だめだった。すみません、たびたび。 (ハゼミ)
2012-09-07 16:28:02
あら?だめだった。すみません、たびたび。
先ほどのコメントで、上手く載せれませんでした。今度こそ!!
http://hikogasuki-hazemi.cocolog-suruga.com/blog/
こちらまでお願いします。
              失礼しました[E:crying]
返信する

コメントを投稿

イベント・ライブ」カテゴリの最新記事