人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

今日から、また緊急事態宣言が1ヶ月延長されました・・・新しい一週間も始まりましたが・・・

2021年02月08日 | 健康・病気

本日も、当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

←成田山新勝寺

2月もすでに8日を迎えましたが、首都圏4都県と近畿圏の3府県と、愛知、岐阜、福岡の10都府県に「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基き、2月7日までの期限だった緊急事態宣言が、今日の2月8日から3月7日まで1ヶ月延長されました。

また、引き続き、感染の恐怖と不安の辛い、我慢の毎日が続きますね・・・

「緊急事態宣言」の延長中でも、自治体に依っては、感染者数や重症患者の医療現場等のコロナ禍の問題が改善されて行けば、途中でも解除される方向らしいので、1日も早い解除されるのを望みたいと思います。

現在、報道などによると、ワクチン接種の実施に向けて、いろいろな検討がされているようですが、一日も早く、ワクチンの接種も実施されて、少しでも安心して暮らせる状況になって欲しいですね・・・

お互いに、引き続きコロナウイルスの感染に気をつけましょう。

前回の記事にも掲載していますが、現在、我が家は、長期に渡るコロナ禍の影響により、感染の恐怖、不安などで、家族が心身共に最悪の状況で、この1ヶ月ぐらいコロナ禍の問題と、家族3人、命がけで生きて来て居ましたが・・・我が家の最悪の状況も、いろいろな関係方面の方々のお世話に依り、良い方向へ、向かって、現在、少しずつ落ち着いた時間を過ごしています。

本当にすべての関係者の皆様方のお陰様で、友人、知人、みなさん方の暖かい励ましの言葉や、お祈りなども戴いて、少しずつではありますが平和な家庭の時間を取り戻し過ごしております。本当にありがとうございます。感謝です。

・・・ということで、我が家の家庭の平和や平穏無事に過ごせるように、ご加護を戴いている、神社仏閣への感謝とお礼と、これからの我が家の毎日の生活が普通に過ごせるよう祈願に、先週からお参りしています。

前回の記事でも、今回、お参りした他の3つの神社仏閣を紹介しております。

今回は6日に、毎年、お正月に人の家内安全、厄除消除や車の交通安全祈願の初詣でにお参りしている大阪府寝屋川市の「成田山新勝寺」へお参りした時の模様です。

お正月頃は初詣客で、何時間も車の行列が長く出来る関西でも、車の交通安全祈願でも有名な成田山新勝寺です。

癒しの花を少しですが・・・

パンジー

山茶花 

癒しの花を追加掲載します。

山茶花

木瓜の花

薔薇

ガーベラ

??

本日も、当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援して行きます。当ブログのサイドテーブルのブックマークの「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急事態宣言」延長です。... | トップ | 大阪の「緊急事態宣言」の解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事