人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

衆議院選挙の投票日です。皆さん、投票して自分の思いを託しましょう・・・

2021年10月31日 | 国民の義務と権利

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

※初めに、皆様にご案内しておきますが、当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では、毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。twitterが開ける方は、どうぞ、twitterも覗いて見てください。(詳細はこの記事の最後に掲載していますのでご参照ください。)

10月31日の月末を迎えました・・・いよいよ、明日から11月に入ります。

さて、今日は第49回衆議院選挙が、午前7時から全国各地で始まりました。

今回の選挙は「新型コロナ対策」や格差是正含む「経済対策」などが各党の争点となりました

投票は午後8時に締め切られ、即日開票されますが、一部地域では投票の締め切り時間が繰り上げられるところもあるようです。

今回の選挙で特に変わったところは、期日前投票が20日から29日までに小選挙区で1622万人の方が投票されて過去に比べて、だいぶ多いようですね・・・。

因みに、皆様ご存知でしょうが、参考までに・・・衆院選は小選挙区289議席比例代表11ブロック176議席の形465議席を各党での争奪戦となりますが、今回の立候補者は現行制度になってから最小の1051人だったそうです。

もうすでに、各投票所で投票が始まっておりますが、お互いに、自分たちの権利を行使して、自分たちの生活や命を託せる候補者や党を選んで投票しましょう。私も午前中には行きたいなあ・・・と予定しています。

今晩は、また、選挙の開票速報を見ていたらで、遅くまで寝れませんね・・・

さて、いつものように、ウォーキングの様子や街中の癒しの花たちの画像をアップします。

トリムコース 散歩道

癒しの花たちです。

ランタナ

金木犀

ガザニア

ゼラニウム

キバナコスモス

朝顔

??

プリムラジュリアン

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。

当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も後3日を残すところとな... | トップ | あなたの1表で衆議院選挙の審... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国民の義務と権利」カテゴリの最新記事