人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

セーフティボランティアの親睦会と、地域の中学校区の役員会の親睦会のハシゴでした。

2016年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難う御座います。

12月に入り、街ではクリスマスツリーやいろいろな電飾のグッズなどがあちこちに飾られて、クリスマスモード突入しています。そういう時期、会社でも、仲間同士、お友達同士とかの忘年会や親睦会などが多いシーズンになりましたね。

私も、先日の土曜日、所属している地域の小学校のセーフティボラカティアの親睦会と、同じく地域の中学校区の役員会の親睦会がダブってしまい、今年は、セーフティボラカティアの親睦会に参加しました。

実は昨年も同じように、親睦会の開催がダブって、昨年は中学校区の役員会の方に出席したので、今年はセーフティボランティアの親睦会を優先して参加して、二次会は、中校校区の仲間のところに合流して、親睦を図って楽しんで来ました

因みに学校関係のセーフティや役員会などの親睦会などは予算がありませんので、毎回、自費で会費制です。

今回の記事は、そのセーフティボランティアの親睦会の雰囲気だけでも、一部写真を掲載したいと思います。

(毎回、当ブログに掲載する、人物の写真は「個人情報保護法」に基づいて、個人の写真は公人、了承を得ているものしか掲載しておりませんが、今回も親睦会の雰囲気だけを味わっていただきたいと思いますので、小さい画像で、集合写真のみ一部、掲載します。)

今回も会場はコミュニティセンターをお借りして、22名参加の親睦会でした。

  カラオケ中です

上記のような雰囲気で、セーフティボランティアの親睦会もカラオケなども楽しみながら、無事に予定通り終了しました。

因みに、上記の小さな写真では良くわかりませんが、このコミュニティセンターのホールは、こどもクリスマスのイベントの予定の為に、既にクリスマスの飾りつけがしてあります。

上記の最後の写真にも写っていますが、このコミュニティセンターの職員の山根さんが描いた、一畳ぐらいの大きな、下記の絵が飾り付けてあります。毎回、素晴らしい絵を描いて雰囲気を盛り上げてくれています。

さて、ここのセーフティボランティアの親睦会が済んでから、中学校区の役員会の親睦会の二次会に移動して、親睦会のハシゴをして楽しみましたが、その時の画像は酔っていて、あまり良い写真も撮れてなかったので省略します

さて、ここからは、まだまだ、我々を楽しまさせてくれている街中の紅葉の写真を掲載します。今年は当ブログでは紅葉の記事は、第9弾ぐらいになるぐらい・・・UPして楽しみました。

いつも、週末や公休の休みの日などにウォーキングしている、街中の公園などの紅葉です。

 


 

 

12月に入り、慌ただしい街中の喧騒の中、のんびりと朝のひと時の・・・遊歩道の途中にある池の様子です。シロサギと鴨です。

(この鳥は、シロサギではなく、「アオサギ」だそうです。ブロ友の「まっころさん」からのご投稿で、ホントに良く見て戴いておられて、有り難いです・・・いつも、有難う)

街中の一角の、この静かな平和な世界がいつまでも続きますように・・・

本日も当ブログへご訪問戴き、最後まで閲覧有難うございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府長岡京市の「勝竜寺城... | トップ | 「おとうさん、出番ですよ!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2016-12-05 10:26:37
おはようございます。
最近、二度寝で爆睡してしまうまっころです。

画像のサギはアオサギですよ~。
シロサギは本当に全身まっしろです。
一瞬ゴイサギかなーとも思ったんですが、さっき検索して見比べたらアオサギのほうだなと。

クリスマスの絵、力作ですね!
世の中すっかりクリスマス・・・
我が家は今年ツリーを出しません(笑)
毎年12月はいろんなことが忙しくてパニックになるんですよ。
今年はダラダラしてみようかと目論んでます。
・・・だから二度寝しちゃうのかな?
返信する
まっころさん、いつも、ご訪問戴いて、コメントなど有難うございます。 (武人)
2016-12-05 13:27:38
まっころさん、こんにちわ
今日も更新の記事に、早速のコメントを投稿して戴いて、有難うございました。
また、いつも、お手数をおかけして、いろいろ、お花の名前や、今回の鳥の種類などもわざわざ調べて戴いて、ご指摘(ご指導)有難うございます。
私は、てっきり、身体が白いから、シロサギだとばかり、ずっと思っていましたね。
また、真っ白が近くに居るか、探してみます

・・・最近、二度寝で爆睡してしまうって・・・
いつも、朝一番に、結構早く起きて、日課の一仕事を終えてから・・・また寝ておられるようだが・・・
その二度寝の時間が長いのかい・・・

毎年12月はいろんなことが忙しくて
パニックになるから・・・今年はダラダラしてみようかと目論んでいるって
まっころさん、そんなこと言わないで、出来れば体調が良かったらの話しだが・・・、二度寝の時間を短くして、クリスマスのツリーも例年どおり、やって見なさいよ
なんて、無理を言ったりしてゴメンね・・・いつも、ご訪問、コメント有難う


返信する
素晴らしい (続強子の部屋)
2016-12-06 17:16:10
今年は武人さんのブログで紅葉を堪能しました。
ありがとうございます。
いつも行動的なお方ですね。尊敬します。
私は自分のことが自分でできることに感謝して
日々過ごしているのでので、なんだか恥ずかしいです。
返信する
まだまだ紅葉楽しめますね。 (ふんちゃん)
2016-12-06 23:01:15
こんばんは~♪
普段のボランティアの活動、お疲れ様です。子供たちの登下校が安心なのは こうやって見守ってくださってる方々のおかげだと思います。
 年末に向かってあわただしいですが、武人さんの紅葉の写真の数々、癒されてます。
終わりかけですが、まだまだ綺麗なものですね。

返信する
続強子さん、コメントへのお礼が遅くなって申し訳ございません。 (武人)
2016-12-07 21:42:41
強子さん、こんばんわ
昨日は夕方から、コメントを戴いていたのに、お礼の言葉が大変遅くなって失礼しました。
…私のブログの紅葉の記事で、そういう言葉をお聞きしたら、何回も紅葉の記事ばかり掲載して、代わり映えのしないブログでと・・・思われていないか・・・心配しておりましたが、うれしいです。
行動的だと…お褒めの言葉や、尊敬の文言までいて有り難いことです。
いいんですよ…ご自分の動ける範囲で、自分が元気で動ける時に、一生懸命に生きられたら、それでいいんですよ
誰に、迷惑をかけるではないし・・・何も恥ずかしいことではないですよ・・・
こレからもマイペースで元気で、毎日を楽しんでくださいよ。
本当にコメントへのお礼が大変遅くなってゴメンなさい。
またのご訪問、コメントをお待ちしております。
返信する
ふんちゃん、ご訪問、コメントへのお礼のご挨拶が大変遅れてゴメンナサイ。 (武人)
2016-12-07 22:13:06
ふんちゃん、こんばんわ
夕べは遅くからご訪問戴いて、コメントを頂戴していたのに、お礼の対応が大変遅くなって失礼しました。

セーフティボランティアの活動への、労いの言葉も有り難うございます。


・・・そうですね、私はまだ、現役で務めもありますので、週に2,3日ぐらいしかお役に立ちませんが・・・
他のセーフティの皆さんが子供たちの登下校を一生懸、命に見守ってくれておられますので、 安心ですね。

・・・本当に12月に入ってから、年末に向かって慌ただしいモードで、もう、街中のクリスマスツリーやジングルベルの音楽に・・・年末に向かってまっしぐらのようですよ

ふんちゃんたちに、私のブログの紅葉の写真で癒されてます…との言葉を戴くと、お世辞でもうれしいですね
今年は、本当に紅葉は堪能させて戴きましたね・・・
ふんちゃん、年末まで、カウントダウンですが・・・頑張って、大晦日を迎えましょうね・・・有り難う
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事