人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

ブログの更新の予定日ですが・・・???

2014年04月01日 | ブログ

本日も、私のブログへアクセス戴き、ご訪問有り難う御座います。

当ブログは、毎週、だいたい、水曜日か木曜日頃に、週一のペースで記事の更新をして、皆様にご覧戴いておりますが…

今週は、水曜日(2日)~木曜日(3日)の二日間、地域のいろいろな関係の仲間の皆さん方にお誘いを戴いて、一緒に、福井県の「大本山永平寺」、「金沢兼六園」、敦賀市の「気比神社」などの一泊旅行に参加して出かけております。

そういう事で、今回は記事の更新がずれて遅くなってしまうことをお詫びいたします。

ブロ友の皆さん方には、せっかく、私の記事の更新の予定を見越して、お出で戴いたのに今回の記事も、最近の花の画像のUPだけになってしまいました。

次回の更新は、今回の旅行を題材にして、記事を更新したいと思いますので、よろしくお願い致します。

今回、いつもの予定の記事の更新が出来ない分、先日の日曜日(3月30日)のウォーキング中に撮った、開花が始まった地域の桜の花などの画像を掲載して更新しておきますので、まだ、これから満開になって行く段階の高槻市の桜の花などですが、どうぞ、お楽しみ下さい。

NO.1  「高槻城跡公園」の桜の花の開花状態です。(3月30日現在)

009

011

015

この花も城跡公園のサクランボの花だそうです。

012

NO.2  「大阪府立槻の木高校」の正面入口近くの高槻城跡公園入口近くの桜の花です。

014

NO.3  これは、「高槻市立西大冠小学校」の桜の花です。

004

017

NO.4  「桜台保育所、桜台幼稚園」の桜の花です。

020

NO.5  「高槻市立桜台小学校」の桜の花です。耐震工事も終わった校舎の一部が見えています。

021

023

NO.6  近くの下田部団地の中の桜並木です。毎年、夜は提灯などでライトアップされて、楽しい花見が出来る場所です。

019

NO.7  近くの某スーパーの桜の花です。

028

NO.8 上記のスーパの近くの街の桜並木の花です。

027

NO.9  自宅の近くのモクレンの花がほぼ満開に近い状態て咲いています。

024

025

NO.10  ウォーキングのコースの街中の小さな桃の花です。

005

NO.11 「高槻城跡公園」の椿の花?だと思います。

010

これも椿の花ですかね・・・?

018

006

本日も最後まで、記事をご覧戴きまして有り難う御座いました。コメントなど投稿戴けましたら、有り難く思います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね…!桜の開花時期にな... | トップ | 「青春18きっぷ」・・・での... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ねこママ)
2014-04-03 16:33:41
こんにちわ

桜満開ですね~[E:cherryblossom]
今週末まで位でしょうか?
「花の命は短くて・・・」見事な散り際ですね。
自分の人生も、こうありたいものです。
人の一生は、なかなかうまくいかないですが・・・・[E:confident]
返信する
[E:heart]ねこママさん、こんばんわ[E:sign03] (武人)
2014-04-03 21:41:21
[E:heart]ねこママさん、こんばんわ[E:sign03]
今日は、私が旅行中で、更新も簡単なご挨拶と花のアップの記事になってしまいましたが、更新のブログにいつものように、
アクセス戴いて、コメントの書き込み有り難うございました。[E:heart02]

先ほど無事に予定通り、一泊旅行を楽しんで、帰宅しました。[E:note]
また、この旅行については、次回の記事の更新に掲載したいと思います。[E:sign02]
その節は、また、よろしくお願いします。[E:sign03]
桜の花も、この2、3日の暖かさで、いっぺんに開花して、満開の地域が広がって来たようですね[E:sign02]
そうですね・・・短い、ひと時の桜の花のシーズンですが、楽しく、癒しを戴いて、春をいっぱい楽しみましょう[E:note]
そちらの地域も、もう、満開を迎えましたか[E:sign02]
本日も、ご訪問、コメント、有り難う御座いました。[E:heart02]
返信する
武人様 (tane)
2014-04-03 23:24:21
武人様

こんばんはぁ(#^.^#)武さん。
さっき大阪も雨が降ったので、この雨で
サクラどうでしょうね。。
ほぼ、何処を見ても満開って感じですが。。。
今日は、池田の五月山公園も綺麗に
咲いてましたよ。
バスの中からだけでしたが。。。。
では、永平寺と兼六園の写真楽しみです。
昔行きましたが、いいですね。。。
凄く風情があって。。。
雪の兼六園もいいですよ。。。
では、お気を付けていってらっしゃいませ。。。。。

返信する
[E:heart]taneさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2014-04-04 08:49:37
[E:heart]taneさん、おはようございます。[E:happy01]
今朝も、早めに出勤して、会社でコメントへのお礼のメッセージを書き込みしています。[E:coldsweats01]
夕べは、お疲れのところ、遅くから、アクセスして戴いて、コメントの書き込み有り難う御座います。[E:heart02]

今回、そう言う事で、近くの地域のグループの方々の一泊旅行にお誘いを戴いて、参加して楽しんで来ました。[E:note]
20年ぶりぐらいの兼六園は、雪の兼六園もいいですが、この時期の新緑の庭園も、素晴らしいの一言で・・・見事でした。[E:note]
ただ、桜の花が少し早かったのが、ちよっと、心残りだったかな[E:sign02]
また、旅行については次回の記事の更新の題材にしてご報告します。[E:happy01]

近隣の桜は、ほぼ、満開で夕べの雨でだいぶ、散り始めましたね[E:sign02]

・・・私も、今朝、通勤の阪急電車の中から、池田の五月山公園の山を見ながら出勤して来ましたが、2,3日前に比べて、白い桜の部分がたくさん見れるようになりましたね[E:happy01]
五月山も毎年、綺麗で、賑やかな花見のスポットですね。[E:happy01]

でも、近場の街中の桜は、もう少し、散るのは・・・待ってよ[E:coldsweats01と言う感じだね[E:sign03]
それでは、引き続き、春爛漫をお楽しみください。[E:note]
いつも、ご訪問、コメント、有り難う御座います。[E:heart02]
返信する
武人さん こんにちは (Yochiko)
2014-04-04 15:12:18
武人さん こんにちは

桜満開で綺麗ですね
今日はすっごい風で
桜散ってしまうでしょうか
まだお花見してないんですけど…(T.T)


ご旅行いいですね♪
楽しんでらしてくださいね


返信する
こんばんわ^^ (ひなこ)
2014-04-05 23:44:27
こんばんわ^^
コメント ありがとうございました。
桜って ほんと 風情があって いぃですよね~
はかなく 散ってしまう所が 寂しいけど 私は 大好きです。
そして 良ければブロ友から よろしくお願いします♪
返信する
[E:heart]yochikoさん、こんにちわ[E:sign03] (武人)
2014-04-06 11:14:09
[E:heart]yochikoさん、こんにちわ[E:sign03]
早くから、ご訪問を戴いて、コメントの書き込みを頂戴しておりましたのに、お礼のメッセージが遅くなってゴメンナサイ[E:coldsweats02]

今、高槻はどの桜もほぼ満開になりましたね[E:sign02]
先日はすごい風で、桜が散ってしまう心配をしたけど、満開の時は散らないそうですね。[E:sign02]
昨日、今日の週末にでも、お花見されましたか[E:note]

無事に久しぶりの旅行を楽しんできました。[E:note]
たくさん、飲み喰いして、血糖値を上げて帰って来ましたよ[E:coldsweats02]
今日、その旅行の記事を更新しましたので、また、お時間がおありの時に、覗いて見て下さい。[E:happy01]
いつも、ご訪問、コメント、有り難う御座います[E:heart02]
返信する
[E:heart]ひなこさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2014-04-06 11:23:49
[E:heart]ひなこさん、こんにちわ[E:happy01]
アクセス戴いて、コメントの書き込み有り難う御座います。[E:heart02]
週末を楽しんでいますか[E:note]
ひなこちゃんのところの桜は、どんな状態かな[E:sign02]

・・・満開の桜は、ホントに凄いボリュームで、迫力のある花ですね。[E:note]
ひなこちゃんは、””はかなく 散ってしまう所が 寂しいけど 私は 大好きです。””
と、詩人ですね[E:happy01]

また、きょう、旅行の記事でブログを更新しましたので、お時間がある時に覗いて見て下さいね。[E:happy01]
こちらこそ、これからもブロ友、よろしくお願いします♪
今回も、ご訪問、コメント、有り難う御座いました。[E:heart02]

返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事