くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

判断材料

2010年07月08日 | くない観
今週末の参院選も終盤戦。
どこに、誰にしようか・・・と迷うも、ただ無駄に選択肢が多いだけで、何一つ決め手がないので、とりあえずマニフェストとでも・・・と、仕事の昼休みにネットで民主党と自民党を見てみました。

2週間くらい前か、新聞の朝刊で(今回の)各党の公約の抜粋的な記事は読みましたが、マニフェストとして形になっているのは、この時初めて見ました。

まず、民主党のは読み易かったです。
内容云々は別にして。
菅さんの経歴や実績も、さりげなくコラム的に載ってました。
また、先の公約の進捗状況などもあって、流石・・・と、感心しました。
方や自民党のは・・・?!
ホ、ホントにこれ?!って言いたくなる程、読み辛い。
200~300近くの項目が、ただ文字で羅列してあるだけ。
とりあえず、見出しと説明のフォントは違いますが・・・ただただ読み辛い。
しかも、自民党に最も必要な、与党時代の反省も皆無。
実績すらなし。
私が職場でこんなの出したら、間違いなく却下されるであろう出来栄え。
真面目にあれを出して読んでもらえると思ってたら・・・ある意味、スゴイ神経してる。
これで政権与党に返り咲くことを考えてるなら、相当お気楽な皆さんです(苦笑)

あとの党のお約束事は、とりあえず、日々新聞にテーマ毎に掲載されているのを読んいるので十分です。

でもちょっと。
こども銀行的な名前の党のHPを見たら、シゲキ的なことがいろいろ載ってました。
それも、公務員に 何か恨みでもあるのか?!ってくらいにいろいろと。
その上、何だか小難しい用語や数字が羅列され、読んでると、だんだん解らなくなってきます。

簡単に言うと、疲れます。
さすがは、人の話をロクに聞けない連中。
主義主張をしたいのは解りますが、はい、それまでよ・・・って感じです。
(やっぱり、教育面は手薄です。最も、こんな連中の説得力皆無の教育政策なんぞ、受ける気にもなれないけど)
しかも、YouTubeにも載ってるらしいCMが、昔どっかの小沢さんが自由党時代にやってたのと若干似てる・・・。

もう、話になりません。
あんなに批判してたのに(苦笑)

一体どうしようか、ますます迷います

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シツケの問題?! | トップ | かつてのNW捜査員の務めと... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま読ませていただきましたが (佐賀男児)
2010-07-14 01:13:51
もう少しお勉強をしましょう。
ニュースやワイドショーも良いですが政治・経済・法律のお勉強が必要だと思います。

貴方を含めて中途半端な方が投票すると政治が混乱します。
評論しているつもりがマスコミの受け売りにしか読み取れません。

クダラナイblog…少しは反省なさい。
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事