くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

スゴロク状態

2013年11月28日 | つれづれ
今週は、火曜日から酒飲み続きです。
初日の火曜日は、同期と私の上司と3人で、千住の南辺りで鳥料理を肴に日本酒を痛飲!

おかけで、私と上司はぐっすりです(笑)
同期とは、その後上野に立ち寄って終電で帰りました。
但し、先日の轍は踏まぬように、慎重に帰りました(^^ゞ
そして昨日は、先日叙勲されました、我が第二の師と敬慕する先生達との懇親。
既に一線を退いたとは言え、集まったのは、先生と職場仕事を同じくした元ノンキャリの官僚さん達。
本省でも外局でも高官の登った方々ばかり。
興味深いお話を数々聞けます!
ただ、、、
仕事が有ったので遅れていき、疲れていたからか、後半記憶が、、、。
18時から始まっていた会は、21時過ぎに終了。
大先生とは途中一駅だけご一緒し、新宿で[中央総武緩行線│千葉]行きに乗車。
座れたので、スマホでタイマーをセットして寝落ちました。

下車する船橋までは凡そ50分。
しっかり万全に、確実に下車出来るようにしたんですが、、、

気が付いたら、幕張本郷を出発していました。
やむを得ず、次の幕張で下車。
跨線橋を渡って西行きホームに行き、折りよくやってきた[御茶ノ水]に乗りました。
時刻は23時前、車内はガラガラだったので座っちゃったら・・・ええ、寝ちゃいました(爆)
なぜか、大丈夫だろう、直ぐ(約10分)だから起きる!という暗示の下、気が付いたら小岩を出発していました。
降りるべき船橋から、5駅戻っちゃいましたorz
やむを得ず、次の新小岩で下車。
折りよく下り快速電車が着いたので、それに乗って、漸く船橋に到着!
当初の予定より、1時間遅れての到着です(^^ゞ
ここから、少し歩いて京成線に乗り、自宅最寄り駅まで。
既に上り線の運転は終了していたので、しっかりと起きて行きました。

全く、無駄なことをしました、、、。

今週は後2回。
今日は職場のレクでボーリング。
明日は仕事関係の方々との懇親会。
飲む機会がありますので、ちょい自重して、難無く行きたいです(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月26日(火)のつぶやき | トップ | 11月28日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事