くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

シツケの問題?!

2010年07月07日 | くない観
いよいよ今週末は参院選。
主義主張が違うからか、はたまた単なる損得勘定もしくは野望からか・・・小数政党が乱立する今回。
ただでさえ、浮足立つ与党の民主党にげんなりしているのに、加えて上記の滑稽な連中が、あれやこれや声高に叫んでいて、若干食傷気味
その中で、特に耳障りなのが...
「消費税10%は我々が言い出した」と言う自民党と、「強い経済云々は我々の提言だ」と、言うのも恥ずかしい政党の主張。
あと、どっかも何か言ってたような気がするんですが・・・それはともかく。
「菅さんも民主党も、やっと(我々の主張が)解ったか(高笑)」くらい言えば、一枚上手でステキと思うに、上の主張を聞く度に、正直「だからどうした?!(苦笑)」って言いたくなる。
ただ、自己の主張と手柄(?!)をひけらかしてるだけにしか聞こえず、全く、度量の狭く程度の低いガキ以下の争い。
そんなに言うんだったら、公約特許でも作って、他が言えないようにすればいい。

全く...。

一体いつまで(揚げ)足の取り合いや引っ張り合いを続ければ気が済むのか・・・。
「選挙なんて、所詮そんなもん」
「それが野党の役割」
なんて言ってしまえばそれまでですが、例え立派な主義主張をしていても、そんな連中に貴重な一票は、決して投じたくはないです、私は。

あっ、別に私は別に与党を擁護するつもりもさらさらありません。
ただ、例えば税制改革について。
総理=与党第一党の代表が「同じテーブルについて議論をしましょう」と呼び掛けても、あーだこーだと外野で文句ばっかり。
言いたいことがあるなら正々堂々と、同じテーブルに着いてから、面と向かっていえばいいのに・・・やっぱりガキ以下。
それと、特に討論番組とかで。
人が話しているときに話し出す、特に赤い集団の方達やこども銀行的な名前の党の代表。

政治家云々以前に、人としてどうかと思う。

昨夜見た、とある番組の討論コーナーでのこと。
各党の代表同志が1つのテーマに対してQ&A形式で行うルールなのに、Aの菅さんが話している最中に、その代表が一々ちゃちゃを入れて、見苦しいことこの上なし。
「人が話をしている時はキチンと聞く」という、社会の最低限のマナーというか躾すら出来てない有様。
これって、政治家云々以前の話。

ガキ以下の以下の・・・もはや畜生レベル。

そんなヤツが上にいる連中の主張など、聞く耳持てない。
特に教育問題とか(笑)
説得力皆無です。

全く、こんなん連中ばっかりじゃ、いつまで経ってもよくならないわ

投票行動をどうしようか、ますます迷います。
きっと、土壇場まで迷うと思います。。。

そういえば。
言うのも恥ずかしい、どこかのプロレス団体か?!とみまごう政党のオエライさん方、中でも代表さんが街頭演説で、このクソあっつい中、ご丁寧にもネクタイをビシッと締め、ジャケットを羽織っている姿を見ましたが・・・や、止めろ
そんなの、礼儀正しくもなんともない。
逆に、暑苦しくて不愉快極まりないだけ。。。
一般サラリーマンは、クールビズの推進を有り難く感じているというのに
迷惑この上なし!(ん?!)
こんな、季節感すらない連中に、果たして我々の感覚が伝わるのか・・・甚だ疑問(違?!)
なんでも、史上サイッテーなとんづら嘘つき無反省(の元)総理のグループと組んでなんかしてるらしいから、仕方がないが(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、米沢!!を終えて... | トップ | 判断材料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事