くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

新宿は夜の7時

2005年11月22日 | 美味しいもん!
法城寺殿より飲み会のお誘いを受けて、仕事帰りに新宿へ立ち寄りました。
待合せは20時だったのですが、新宿に着いたのは19時ごろだったので、それまでの時間,新宿高島屋へ立ち寄りました。(3,000円しかなかった財布の中身の補充も兼ねて・・・)
最寄口である新宿駅南口から、甲州街道の信号を渡って行こう・・・と思っていたのですが、中々信号が青にならないので、新宿ミロード脇の階段(ミロードデッキ)から新宿サザンテラス→イーストデッキ経由で向いました。

ここには数々のテナントがあり、しかもイーストデッキで越える鉄道各線が圧巻で結構好きなのですが、今の季節,もう一つ魅力的なのがイルミネーション。
高島屋側はよく電車から見えるので知っていたのですが、実は対岸のサザンテラスでも行っていた・・・ということに、この日初めて知りました。
対岸の高島屋のイルミネーションはとても明るく、どことなく温かみを感じるのですが、テラス側は青を基調としていて、高島屋とは反対に、落ち着きがあるのですがとても幻想的でした。

NTT本社をバックに、見事な青色LED。中村先生に感謝の万歳!
テラスでは、途中宮崎県アンテナショップに入ったりして(まずは)高島屋で用を済ませ、時間ギリギリに飲み会の場所へと向いました。

高島屋のテラスは明るくて目立ちます。

なお...この日の飲み会に集ったのは(最終的には)5人。
生牡蠣やらレバー炒めなどを食し、興味ある話なども出、この集まりを存分に堪能しました。
(けど、枝豆が無かったのが痛恨事・・・。)

追分交番隣のビルの8階にあるお店。セレブ様御用達のようです。

さすが・・・お通しの茶碗蒸し,美味かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大平の【小三郎】 | トップ | 上野発(/--)<出発進行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもん!」カテゴリの最新記事