くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

誘値価格

2007年01月27日 | 美味しいもん!
土曜出勤だったこの日。
仕事は18時過ぎに終わって帰ったのですが...
一日,何と無く貧血気味だったので、単純にも,レバーを食べよう!と、タイムサービスの焼き鳥屋へ行って見ました。
けど...
目当てのものは見つけたのですが、「やり残したことを徹夜でする」という予定を立てていた手前,焼き鳥+ビール=熟睡となってしまうので取り止めて、ここの反対側,駅北口にあるデパートの地下食へ行きました。

ここへは毎日,開いていれば立ち寄っては...
「なんぞお得なモノはないかなぁ...」と、探してます。
特に、海産物は閉店近くだと半値(以下)まで下がっているのでお得なんです。
けど、今日も惹かれるめぼしい品は無く、帰ろうとしたら...
上りエスカレータ前に在った、団子屋の出店に目が止まりました。
ここの地下食では、この場所で,期間限定の出店が在るのですが、何気無く見たら目に止まったその店,ショーウィンドに「いちご大福・一個50円」との値札が貼ってあったのです!
「これはお買得♪」と、女性ばかりの列に、唯一の私(男独り)で気恥ずかしさを感じつつ並んでいると、後ろにいた夫婦が一言,
「あっ,なんだ50円“引き”か…」と。
私は内心,(「なに?!」)と焦ってよくよく値札を見てみると...
(「………」)
けどもう,ここまで来たら買うしかなく、普通のいちご大福と黒ゴマいちご大福とを買って帰りました。。。
結果,一個130円でした。
(それでも)抑えめな甘さと、いちごの酸味がほどよく美味かったので、よし!とします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術らない寝 | トップ | 正月の記跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもん!」カテゴリの最新記事