風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『三州屋』 飯田橋店 ブリの照り焼き

2012年11月11日 | グルメ
『三州屋』飯田橋店

先週の昼定食です。

あのですね。毎日、カレーやラーメン、立食い蕎麦ばかり食べているわけではありません。
僕もね、歳相応に味わいのあるお昼も頂いているのです。

とはいっても、昨今のお父さんのお小遣いは厳しいもの、僕も例外ではありません。
夜の嗜みの分だけ、昼食の財布の紐は締めなければならぬのです。

でも、『三州屋』

日本橋、神田、銀座、新橋と他にもありますが、ここ『飯田橋』のブリ照り焼きは、他店と比べて一回り大きく脂が乗っていて旨い!
飯田橋がお昼だと、選択肢の中にぶり照りが含まれます。

なめこ汁と一緒に頂いたのだけど、神田だと確かシジミ汁なんだよね。

割烹料理50年というご主人が、自ら築地に赴き目利きした鮮魚を、良心的な値段で味わえる“大衆割烹”のお店。

夜は、日本酒が合うのさ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「筋付着部炎」の経過報告 | トップ | 夕食の献立『サバの煮付け』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事