風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

鈴木康博 十里の九里

2022年04月18日 | 音楽の話

昨晩、いつもお世話になっているライブハウス「宮内家」さんで、

あの元オフコース「鈴木康博」さんのライブを目の前で拝聴してきました。

ビンテージギター 「MartinD-41」の音色に合わせて、いぶし銀のハイトーンボイス。

高身長で体型も変わらずダンディーな風貌に素直にカッコいいなぁと陶酔してきた次第です。

もう74歳だとか。

僕も70過ぎても「あんな人」になりたいなぁと漠然に思いつつ、

掘り下げてみると、

身長は今更でしょ。

ギターの腕前も今更何なのよだし。

ボイトレ通い始めたばかりで歌もダメでしょ。

あんなステキな曲は書けそうにもないし。

考え始めると「あんな人」は遠のくばかり

 

ようし、最近気になるプチ出腹から改善しようと、

お昼はサラダと豆腐にしました。

何でも、まずは一歩です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯テロ攻撃! | トップ | 早朝ウォーキング&ランニングで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2022-04-18 20:57:55
オフコースだった鈴木さん、
今も歌っておられるのですね^^
それを知ることができて、うれしいです~!
「愛を止めないで」でオフコースに出会い、
それ以来ファンになって長いです♪
返信する
おはようございます (mika)
2022-04-19 09:43:27
私の中では…
風と僕さん…鈴木康博さんor小田和正さん
のイメージなのですが…(笑)
そうなんです…食べて動かないと太るんですよね。
私も一緒にダイエットしよう。っと
ってタケノコご飯昨日食べちゃったけど
返信する
さくらさん! (風と僕)
2022-04-20 11:28:24
ヤスさん良かったですよ。
アンコールに
「もう花はいらない」を当時レコーデンングされたギターで奏でてくださいました。

あの頃のメロディはあの頃を思い出させてくれますよね
返信する
mikaさん! (風と僕)
2022-04-20 11:33:18
昔昔大昔、
僕達は「オフコース」のコピーバンドしてました。
僕は、「松尾和彦」さん役でしたが、
最近ライブハウスで歌うと「小田さん」の声質と言われます

ダイエットね。
いろいろ予期せぬ出来事に、
中々前に進めていません
返信する

コメントを投稿

音楽の話」カテゴリの最新記事