風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

酒の肴

2009年12月01日 | 男の料理
酒の、魚の、肴

お刺身、煮付け、焼き魚。どれも、日本酒に合います。

「寒ブリ」この季節ですね。

あのお・・・最初に言っておきます。これ、釣った訳ではありません。
この魚、出生魚といい
ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリカマ焼きと成長して僕のお口の中に入ります。

カマには脂身が多く、とろけるような味わいを楽しむことが出来るよね。
あの、つぶつぶしたところ!
今から、そこをほお張り熱燗をグビッとやります。

どうよ

今日も一日お疲れ様でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓のから情景 | トップ | 静寂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒大歓迎です♪ (RECO22)
2009-12-02 00:29:52
分かります!分かります!
お酒は進むし魚は一層おいしく感じます!
うちは今日はブリのお寿司とスパークリングワインでした。
生とあぶりとで、どっちもおいしかったです。

あ、ちょっとウソでした、ウチ→私でした・・・


毎回ブログ楽しみに拝見させていただいてま~す♪
返信する
RECO22さん (風と僕)
2009-12-03 22:05:16
いつも、ありがとっ
読んでいただくと、書き甲斐ってものが芽生えてきます

あの時お話した、人生「甲斐」をいっぱい見つける事ですね
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事