風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

セレナにねFMトランスミッターを取りつけました♪

2011年02月28日 | 日記
au「REGZA Phone IS04」いろいろ不慣れで手こずってるけど、
最近買ったもの同士のコラボレーションです。



シガレットライターから、電源取ってイヤホンを差し込むミニジャックにトランスミッターから出ている線を差し込めば準備OK!

あとは周波数を合わせれば、車のスピーカーから流れてきます。

簡単に言えばトランスミッターで飛ばした電波を車のアンテナで受信する物なので、FM局の電波の入らないところでも、自分の車の中に電波の発信源があるので問題ないのですよ。

こんな感じ



音はね・・・。
FMから流れてくるのと同じかな。決して大満足じゃありませんが。

ただ、交通量の多い場所で走っていたら、いきなり「ラップ」が流れてきてビックリ
同じ周波数で聴いてる車が近くにいたのでしょう。
驚いたよ

こうしてね、新しい物に挑戦して幅を広げてるのよ。
一ミリずつだけどさ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ね、娘帰ってきました♪ | トップ | 日本の「国民病」 花粉症だ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bluetoothの方が (capa0804)
2011-03-01 10:41:57
トランスミッターを、買ったようですが、音の良い順番は、ナビがハードディスクタイプなら、直接コピーする方法です。次にナビがBluetooth対応なら、IS04でもサービスがあるので、Bluetoothで接続するのが、良い音になることです。どちらも接続するコードが不要です。(^o^)
返信する
げっ (ぜんぞう)
2011-03-01 15:55:52
私も先々週にREGZA Phone IS04にしたのでした。
おそろいですよー
返信する
capa0804さん (風と僕)
2011-03-01 21:46:44
初めまして!

でも、いろいろ調べた結果の決断でした。

中古のセレナに付いていたナビも古いもの。
未だにDVD対応なのです。
しばらくは、これで我慢するつもりです。

7月の地デジ対応時にどうするか考えるつもりです。

アドバイスありがとうございますっ!
返信する
善三さん (風と僕)
2011-03-01 21:50:28
一緒なのかよ・・

許してやるから教えてくれ。

とにかく困ってるのは、連絡先があいうえお順なんだよ

どうにかしたいのさ

返信する
電話帳 (capa0804)
2011-03-02 19:51:10
iphone使用者ですが、Androidご使用の皆様は、電話帳でお困りのようですね。便利なソフトがありますよ。下記アドレスでご覧ください。
悩まないiphoneユーザーより(^o^)

Garlic電話帳
http://androider.jp/a/861949730cc7f311/
返信する
capa0804さん! (風と僕)
2011-03-03 09:31:50
困り果ててます。メールの宛先は、アイウエオ順もなく。検索機能もなく、こわごわスクロールして探していると、違うところ反応して、最初からやり直しです

Garlic電話帳 早速試してみますョ

「じい」ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事