風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

11月17日 雨の日のオヤジの独り言

2012年11月17日 | 独り言
週間天気予報で、月曜日から土曜日は雨マークが付いていたので、
まあ、一週間もあれば雲行きだって変わるだろうとハズレを期待していたのですが、
どうやら明日は雨のようです・・・と、
町内で開催されるソフトボール大会を気にしていた会社の「のび太顔」が呟いておりました。
じゃあ君の大好きな打ち上げも中止だねと聞き返したところ、
お店は予約してしまったので飲み会はあるのですと、ニコニコされておりました。

じゃあ、最初から天気なんぞ気にしなくても良かろうに・・・

そして、こんな日は、

「衆議院解散 総選挙」の新聞の見出しを眺め、なにも考えないでのんびりと過ごしたのですが、

自治会にて、毎月第一と第三土曜日に開催される「防犯パトロール&町内ゴミ拾い」思い出し慌てました。
今すぐに泣き出しそうな空模様だけに判断つかず16時自治会館に行ったところ、責任感のお強い3人が集まっておられたのです。
そういえば、この前、仕事帰りに飲んだ自治会の方はその中には入っていませんでしたがねっ

ところが、午後4時。ここぞとばかり降り始め中止となったわけです

責任感の強い僕を含めて4名は、傘も持たず走って家路につきました。


今まさに戻ってブログの更新となった訳です。

今夜は、両親を招待して夕食会!

今から心を込めて料理開始だよ。

じゃあ、出来上がり次第一品づつ紹介しょうかなっ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れてなかったテレビのお話 | トップ | ジャコの胡麻と生姜和え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行〓〓 (サンダーバード)
2012-11-17 19:17:24
手料理でご両親をおもてなし親孝行ですね私の父親は3年前亡くなりましたが親孝行出来無いままでした元気な内に喜んで貰えると良いですね
返信する
サンダーバードさん! (風と僕)
2012-11-17 21:55:22
親孝行なのか分からないけどさ、自分の作った料理を美味しいって言ってくれるのは大変嬉しいものです

会う度に、少しずつ老いを感じる両親を見るのは寂しいけど、元気で、長生きしてもらいたいね!

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事