風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

メレンゲクッキーだって!

2020年04月26日 | グルメ
昨日、土曜日は出勤でした。
帰路につくガラガラの電車の中、
よおし!どこも出掛けられない日曜日だけど、
朝から頑張ってお父さん特製の美味しいカレーでも作ろう
と、家の玄関を開けたらカレーの匂いが充満していました
せっかく大人のカレーを作ろうと思ったのに・・・。

で、気を取り直して久しぶりにサクラのチップで「燻製」作る!って宣言したら、
洗濯物にニオイ移るから!と却下されました。

昨晩はいじけて寝た次第です。

でも、朝風呂入って、David Foster聴きながらモーニングコーヒーを飲んでスッキリ!
本を読んだり、音楽聞いたり、ギターをつま弾いて整った夕食は「カキフライ」です。

で、先ほど我が家のキッチンスタジアムに入ろうとしたら先客がおりまして、
娘が鼻歌を歌いながら「メレンゲクッキー」とやらを作っておられました。
そういえば君は鼻歌上手いね!
こんな昔を思い出しました。

話しを戻して出来立ての「メレンゲクッキー」を一口頂きまして、



旨い!こんな美味しいお菓子食べたことない!
サクサクと香ばしい味が口の中で広がり溶けていきます。
もう一つ!あともう一つ!と5個位目で手を叩かれました

台所が片付く間、幸せな気分に浸りながらブログを更新しています。
さてと!もうすぐ熱々のカキフライ頬張ってビールごくごくします








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春風が運んだあの日」 新... | トップ | 先日のカキフライ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事