風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

野球観戦

2009年09月14日 | 日記
犬の代わりにネズミで我慢している娘と
野球を見に行くことになりました

巨人、大鵬、卵焼きです。(そう言われてた時代の人ではないけど)
娘も何とか巨人ファンに洗脳しました
小学生なのに、一通りのルールは理解して、
敬遠、送りバント、タッチアップ、スクイズ、満塁策。
最近では、2アウト、ツースリーでは、ランナーは一斉に走るっていう作戦まで覚えました。嬉しい限りです。

で時は、
9月19日 神宮球場
ヤクルトvs巨人と
9月27日 東京ドーム
巨人vs広島

実はね、ちょうどその間で優勝しちゃうんじゃないかと、とても心配なのです。
最近、勢いつけ過ぎです・・・
この前の横浜、広島戦さ。弱い者いじめ、DV虐待じゃないの。
27日まで待とうよ。
じゃなければ、全部勝って、中日負けて、19日とかね。

僕だけの願い事でした。

しかし、クライマックスの3位争いも
白熱してますね。

そういえば、阪神ファンの人いたな・・・
今年はヤクルトに譲ってあげたら~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織田哲郎 『VOICES』 | トップ | 夏を残して »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っていないな! (じい散歩)
2009-09-14 22:46:42
野球観戦か!
ずいぶん行っていないな。
招待券でも来ないかな?
じい・・お久しぶり (風と僕)
2009-09-15 11:26:14
なんだか素敵な時間を過ごされたみたいですね。音楽でいうと、第四楽章ですね。うちは、第三楽章、起承転結の転
いろいろあります。
だっけ? (るーと)
2009-09-15 12:12:24
そんなちっちゃい子いたんだっけ?
織田哲郎聞いてみるよ。
るーと様 (風と僕)
2009-09-15 14:12:25
メッセージありがとう。ちっちゃい子います
近いうちにベストアルバムに紹介しようと思ったのですが、この歳で哲郎宅入り口は、「ワン ナイト」っていう最新アルバム(2年前だけど)お勧めです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事