店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

さ~~、月曜日ですよ~~。

2014-04-21 12:00:33 | 熱帯魚日記
おはようございます、今朝も雨の中メダカ掬ってきた店長です。

長靴をこんなにも高頻度で履くのは、おそらく小学生低学年か幼稚園ぶりか???





↑ ↑

本日の目玉生体はこちら~~

鉄仮面の♀親!


デカイです。


ピッカピカです(写真じゃ見難いけど、口先までピッカピカ)


一度に数十個の卵を産みます。


通常ケンぢファ~ムからは1歳未満の若親をメインに出荷してますが、今回は雨のため鉄仮面を探すのが面倒で・・・・種親ケースから持ってきました(笑)


周りに写っているのが通常出荷サイズの若親サイズ(卵産んでるサイズ)ですから、その大きさの違いが分かると思います。

JB(じぇ~び~)サイズと言えど、昨年種親として選別した子なので1歳ジャストぐらいです。

今シーズンいっぱいは、沢山卵産んでくれるはずなんでかな~りお得かと。


その他にもチラシ広告分で数の少なくなった



↑ ↑
幹之STDや黄金光めだか


それに




↑ ↑

いつも気がついたら数が少なくなっている小川ブラックなども写真の個体を補充予定です。


その他にもアレンカーゴールデンキンペコの♀や虎ピンポンなどのピンポンパールシリーズ、それに定番小魚の補充も行います!!!



でも



本当の主役は




こちら↓ ↓





↑ ↑ ↑
ジャパニ~ズヤモ~リ~


え~~~~、駐車場でテクテク歩いているのを発見→捕獲しました。。。。

昨年で言うところの「モクズガ~ニ~」のノリですが、何か??





最新の画像もっと見る