ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

諸々

2024-05-19 18:15:05 | 日記

枝豆の種子を直播すると鳥に食われるので、ポットに蒔いて3葉になったら畝に移植です

収穫期を2回に分けよう 残りの半分は3週間後の播種だな

テグスと白色の針金を上部に張った これなら鳥も入れないだろう

畝間の底に施肥をして攪拌 10日後に葱を植える予定 土寄せもあるので畝は広く

受粉用に持ち帰ったアケビの蔓 割と活着が良いので全部に根が出るでしょう

葉を3割落とせば、より安全か

ハマナスは去年より花数が少ないような気がする 裏年ってあるのかな

それでも匂いはそれなりにある

 

我が家のライラック 去年は花が咲いたのに今年は皆無 これこそ裏年かな

少しぐらいは咲いても良いよな 何でだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その288 | トップ | 雑草粉砕機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事