ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

草刈り

2024-05-23 18:41:03 | 日記

草刈りは歯丸鋸を使っていたが、何年も使っていないビニール紐に変えてみた 

雑草は細かく切れて、草集めをしなくて済む ただ紐が小石に当てると跳ねるし、

地面の砂塵を巻き上げてしまうので顔にプロテクターを当ての作業になる 

それでも口の周りがギトギトしてイズイ 思いっきり唾を吐いたら、

口の前のプロテクターに唾がべったり ヤッベェ 全く以てアホの一言に尽きる 

すぐに水洗いをして、また作業に戻った

道路に飛んだ草は直ぐに寄せましょう

玉蜀黍の播種 品種はゴールドラッシュです マルチの穴に2粒を入れて覆土 

今日って一粒万倍の日だったかや 何の日だって良いさ どうせ、迷信なのだから

2畝分しか種子がない 明日、2回目の播種分まで追加購入だな 

種子代も回収できなかったりして 因みに畝は面積のセではなく、ウネだからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院とドライブ | トップ | 降霜が心配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事