ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

弥生三月

2022-03-01 12:01:06 | 日記

弥生三月と耳にしたり、文字を目にすれば、なんとなく春が来たかと思う

けど、今朝の気温は-7℃で菜園には雪がどっさり 熔けて無くなるのは、

まだ先のこと それが俺の住んでいる地区の現実です 

 

ああ~ 暖かい所に行きたい 

そうなれば毎年のように行っていたのに、3年も行っていない沖縄か 

でも先立つものと、コロナ感染か 体力がある内に25回目の訪沖を達成できるかな 

武富島

宮古島 東平安名崎

波照間のレンタルバイク

原付の予約をしたけど、空きがなかったの 

大型自動二輪の免許が有って良かったさ (自動二輪が年月経過で限定無しになっただけ)

島内を安全運転で気分は最高 ! だった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアカメラ取り付け | トップ | 2回目の公魚釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2022-03-01 18:41:01
ややっ!!
バイクの免許持ってたんだー。
オラの周り(同世代)の方々、定年迎える辺りで教習所行って免許取ってバイク乗り回すのが流行ってます。
オラはどっちかと言うと大型や大特が欲しいと思うんですけど、「何するの!!」怒られています。
掛かるもんねぇ・・・
返信する
Unknown (タケ)
2022-03-01 23:37:19
宮城のIさんみたいに挑戦ですか 良いんでないの
俺は大特の免許もあるよ でも農耕用 その免許は全く必要なかった

16歳で自動二輪免許の取得です 
当時の自動二輪って排気量は何ccまでだっけ 
忘れた

免許試験車は125ccのホンダベンリー そんな名称は解らないでしょう 欲しかったのはホンダのCBだったが、でも親父と共有のカワサキの125ccの実用車 ダセェと思ったさ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事