ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

ブルーベリーの追肥

2024-06-09 17:55:31 | 日記

昨日はブルーベリー畑の雑草を刈り払った その時に見た感じでは栄養不足なのか、

実が極端に小さい 遅ればせながら、化成肥料を刈り払った雑草の上から今日追肥をした

雑草が枯れないと肥料成分が土壌に浸み込まないか 雨が降れば流れ落ちるよな

地主が亡くなり、遠縁になるのかな その人が採草地として管理している 

車内から、ちょっと見学しよう 変形で傾斜地なのでオペレーターが何度も

切り返して行ったり来たり 大型農機なのだが捗らない 北の大地なら、そんな事を

しなくても済むだろうが そう言っても無理か

子供の頃は畑で中に細道があって、その細道を通って右奥にあった我が家の畑に

行っていた その畑も今は耕作放置で、原野と化した

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆移植 | トップ | 旅 その283 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事