1960

1960年生まれの中小企業に勤めるサラリーマン。多感な頃にアメリカ文化に憧れて育ちました。光陰矢の如し、もうすぐ・・・

58.初めての”C” (ウエストンのローファー/SIGNATURE LOAFER 180)

2011-01-29 23:45:48 | ファッション

昨年末に、Webショッピングでウエストンのローファーを購入した。

 Imgp4405_2

なんと新品・未使用で税込¥39,690-の価格であり、色も欲しかったライトブラウン(ウエストンブラウン)である。

                   

どうしても欲しいが、問題はサイズである。ウエストンの靴は、ゴルフ、フルプローグ、Uチップを持っているが、ローファーは持っていない。

                 

                                                                                       

                        

Imgp4415   

売られているのはサイズ”6C”。

                  

ローファーのサイズ選びは最も難しく、Webショッピングでは当然の如く試し履きができない。

           

また、ウエストンのローファーは豊富なサイズ揃えで有名であり、試し履きをしてジャストフィットを購入してこそ価値があるとよく言われている。

    

青山のウエストンで試し履きをさせて貰おうとも思ったが、最初から購入の意思がないのに試し履きをするのはどうも気が引ける。

Imgp4419                                                               そこで、ヤフー質問箱やウエストン愛好者のブログで所持する複数のウエストンの靴のサイズについて質問を行ったところ、ローファーはゴルフと同じサイズかウィズを1サイズ下げたものを履いているとのこと。

                

私の持っているゴルフはサイズ”6D”である。そうするとサイズ”6C”は合うことになる。また、商品は返品も可能だとのことだったの、少々不安ではあったが購入を決断した。

     

そして数日後に送られてきたローファーを履いてみると、レングスはジャストのようだがウィズがやはりきつい。シューホーンを使用してやっと足が入るレベルである。

        

ウエストンのローファー購入時、最初はきつめを薦められ何年後かにジャストフィットして最高の履き心地になるとの話は有名であるが、そのきつめのレベルがどれ程なのかわからない。

    

それでも必ずジャストフイットすることを信じ、時間を掛けて少しずつならしていこうと思い、一ヶ月が過ぎた。

    

最初は自宅の周りを5分程度歩くことから初め、近くのコンビニへの買い物の際に何度か履いている。

   

最初は万力で足を締め付けられているような痛みがあり失敗したかとも思ったが、最近は左足のみきつく感じる程度で右足はジャストに近いフィット感である。

        

思ったより馴染みが早く、このまま続けて履いていればすぐにも心地よいフィット感が得られそうな感じである。

ウィズ”C”の選択が正しかったのか、他のサイズが合っているのか?。その答えは数年後にわかることになる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらのサイトで購入したのですか? (masa)
2011-02-13 23:24:04
どちらのサイトで購入したのですか?
返信する
返事が遅くなり申し訳ありません。以下のサイトです。 (take1960)
2011-02-18 22:12:40
返事が遅くなり申し訳ありません。以下のサイトです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rpfstore/
返信する

コメントを投稿