ハリーと楽しむアジリティー

ミニチュア・プードル ハリーとアジリティーを楽んだ日々の想い出

秋日のアジリティーセミナー

2014-10-04 17:39:02 | 日記

 今日平成26年10月4日に、私たちのスクール(村上愛犬警察犬訓練所)において、当代一流のプロアジラーの三芳優子さん(ドックスクールFINE JUMP(ファイン ジャンプ)の主催者)によるアジリティーセミナー(私たちの参加は、今年1月19日に次いで2回目)が開かれました。

 台風18号が本邦の南西海上に迫ってきているので、天候が心配されましたが、仲間に晴れ女の方が居てくれたおかげで、この日は好天に恵まれてラッキーでした。

 実は前日の夕散歩で、近所の柴栗の宝庫に行って来ました。私の他にも採る人が居たはずなのに、写真のように無尽蔵に栗の実が散乱していました。

 出来るだけ大きくて艶のある果実のみを、短時間で拾って持ち帰ったのですが、1キロ以上の収穫でした。ハリーもビックリです。

 【こんなに栗が落ちていた】

【1キロ以上あった】

 今朝は、さっそく栗ご飯を炊いて、セミナーの弁当を作ったけど、残ったムキ栗は、冷凍保存しました。

 

 アジリティーセミナー当日、訓練所のグラウンドに着いたら、付近の藪に、アケビの実が沢山ぶら下がっていました。

【アケビ】

 また、訓練グラウンド敷地内にも、豆柿や「森のカスタードクリーム」と呼ばれるポポーが実っていました。

【ポポーの木】

【豆柿】

【ポーポーの落果果実】

【ポーポーの果実】

【ポーポーの果実中身】

【練習コース】

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿