ハリーと楽しむアジリティー

ミニチュア・プードル ハリーとアジリティーを楽んだ日々の想い出

備北オートビレッジの下調べ

2013-07-15 09:48:28 | 日記

 8月に備北オートビレッジに1泊する予定です。ここには今までに何度も来たことがあるけど、三次東ICからどう乗ればいいかとか、泊まる施設にタープは附設されていたかなどを念のために調べたくなり偵察することとなりました。

 見出し写真は、私たちが弁当を食べたときに備北丘陵公園内の国兼池の湖畔に佇むハリーです。

 以前に、松江道の高野ICまで試走したときに、最短コースで三次東ICに行ったことがあり、今回もう一度そのルートを確認いたしまた。

【三次東ICまでの地図】

 東広島市から三次東ICに行くには、国道375を北上し、三次市に入って県道430と交差するとこで右折します。この道の幅は、大体は2車線あるんですが、塩町市街地は狭くなってます。また、芸備線(福塩線)の踏切もあります。

【国道375を、県道430の方に右折】

【芸備線の踏切 福塩線もあるのでここは複線】

 塩町で、馬洗川を渡る橋が狭い。午前7時から9時までは一方通行でこちらからは通れない。

【狭い橋 この橋に名前が無い】

 馬洗川の橋を渡ってから、旧市街の道(県道431)がやたらと狭い。

【ギョ 対向車が来た】

 狭い道はすぐに抜けて、向江田交差点に出た。ここを右折するのが丘陵公園に行く農免道経由の一般道です。でも、私は下和知方面に直進します。

【向江田交差点】

 向江田交差点からちょっと走ると上空に工事中の松江道高架橋が架かってます。

【松江道高架橋】

 高架橋を過ぎると、すぐに和田小学校の点滅信号機のある交差点に出ます。これを左折して狭い市道を通るのがカーナビにない最短コースです。

【和田小学校交差点】

【交差点を曲がるとすぐ狭くなってる でも離合箇所は結構沢山あるので平気】

 近道の市道終点が国道183と交差する四拾貫交差点(セブンイレブンがある)です。

【四拾貫交差点】

 四拾貫交差点を直進し、中国道のガードをくぐり、更に松江道のガードをくぐってすぐに左折します。(右折したら松江に行っちゃう)

【左折して中国道へ】

 昼は残り物のおかずを詰めた弁当を持参したので、第5駐車場に停めてエントランスセンター国兼付近の日陰で食べました。この付近の芝生の美しいこと… 言いようがありません。見出し写真のハリーの画像をご覧ください。

 また、可愛い汽車ぽっぽもやって来た。これに乗るのに300円かかるの惜しんだわけじゃないけど、犬は乗れないということもあって今回はのりませんでした。

【汽車ポッポ画像2枚】

 それから、備北オートビレッジに回って予約している常設トレーラー(図の中央付近、複合遊具・ジャブジャブ池・イベント広場の近く)を下見しました。立派な常設タープというか屋根付きテラスが附設されていて、イスとテーブルも有りました。安心です。

【キャンプサイト見取り図】

【トレーラーハウス】

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿