ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

『検査結果』 は嬉しい結果~~~

2014-04-13 | 健康

毎月1回行ってる 近くの内科に行ってきました 

先月検査をしていました 

その結果と GWのお休みを見込んで お薬を

いつもより多くもらってくる為です 

いつものように 2時間はたっぷり待たされました  

病院行くと 本当に病気になりそうです 

診察券入れて抜けていたので ちょっとは楽でしたが・・・

 

ずっと前から 薬を辞めたいと診察の都度訴えていました 

それで 今度の数値がよかったら

『少し間を開けてみるか』 と云われていたのです 

たくさんの患者さんの中 云った事覚えてるのかな・・・ と思い 

先生に会った瞬間 

先生 数値は? 薬飲まなくてもいい? 

矢継ぎ早に質問 

『そうだな 落ち着いてるから 少しやめてみるか』 

やったぁ~~~ 

1つ(1日6錠) なくなった 

後1つ 頑張るぞ~~~

とニンマリしていたら 

先生は すかさず

『努力してるか? 頑張ってるか?』 

『維持してます  はい』 

『維持はあかんあかん 数キロでも減ったら 又薬も減るから・・』  

 すうキロ    いとも簡単に きつ~~いお言葉 

ごっちゃんは すかさず

『努力してるけど 美味しくて食べたくて 食べる』 と 2言 3言 

看護師さんに笑われてしまいました 

 

この調子でがんばれば 先生とさよなら出来るかも・・・

なんかちょっと嬉しい1日でした 

 

皆様も 美味しいものはほどほどに・・・

1日は48時間と考えて 翌日は摂生してくださいね   

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『沖縄』 が 『北海道』 ... | トップ | 2泊3日の北海道~~~その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね! (姫子)
2014-04-13 08:25:35
ごっちゃん 頑張っていたから お薬減ったの?
良かったねぇ~ 頑張ったねぇ~
この調子で頑張ってお薬とはさよならしてね
私も さよならしたいけど こればかりは頑張って良くなる物でもないから これ以上 首に負担を掛けて悪化しないように安静にしてお煎餅食べてまーーす
冗談はさて置き お互い元気でいて もう少し頑張って お姉さんになったら あちこち一緒にお出掛けしたいね
ブロ友さん達に会いに行くのもいいしね
返信する
お薬が減るのは嬉しい~ (sue)
2014-04-13 18:53:26
私も数年前にお薬の数が減った時
すっごく嬉しかったです。
今飲んでいるのは治療薬ではなく予防薬だから
これ以上減る事はないのだけれど
ココまでになったーーーーってねぇ

これからもどうぞお大事に

1日は48時間!! うひゃあーーーーー
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2014-04-13 21:45:38
よく頑張ったでしょ
みんなが美味しいの食べてても見てるだけで
食べた後は しっかり運動して・・・
すごくうれしいです
年が増えるのにお薬が減るのはいいことです

元気で姫子ちゃんと一緒に
お出かけしたいから もっと頑張るね
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2014-04-13 21:50:43
うんうん なんかうれしいですね

又戻らないように気を付けないと

sueさん~~ もう春ですからね
元気で頑張って下さいね
いつかみんなで元気なおばあちゃんで
合宿したいです~~~
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-04-14 18:58:52

お薬が1つ減ることは凄いことです
がんばった成果が出て よかったですね
あんまりがんばっちゃうと 他にムリが来ちゃうから 少しずつ 少しずつ 

でも 1日48時間あったら 私だと6食食べていいのねって よろこんじゃう~ 
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2014-04-14 22:19:33
そうじゃ~~なくて
明日は食べないってことですよ

お薬減るって大変なことなのですよ
ばぁちゃんには・・
努力してるのです

続けてがんばるぞ~~
少しづつね
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事