ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

2泊3日の北海道~~~その1

2014-04-15 | 旅行

2泊3日で北海道に行って来ました 

仲良しのご夫婦と4人組です  

神戸空港発着なので 楽ちんです 

飛行機ちょっと小さいですが 大丈夫でしょう~~

『神戸プリン』 で出来た 『ポートタワー』  

さて 何個で出来てるでしょうか・・・

 

上空からの 山々は雪が積もっていてきれいでした 

 

神戸空港  関西空港  伊丹空港から  合わせて44名です  

9時55分には 新千歳空港に着いていましたが  

 まだ到着していない方と合流するのに

約1時間ほどありました

新千歳空港で 少しウロウロ  

男性軍は 早くもここに入りびたり・・・・・ 

 

そして やはり見つけました 

もう開けてます へへへ・・・・ 

お口に入れるとすぐ溶けてなくなってしまいます 

人気はなくなってしまいましたが・・・ でも美味しい 

まだ何も始まってないのに 完食 

 

そして 44名全員元気にそろいました 

外に出た途端 風がつめた~~い 

バスに乗り込みいざ出発   

今日の泊りは 函館 湯の川温泉 

 

みんなと合流する前に お弁当を買い込んで 

バスに乗り込みます 

雪景色を見ながらの バス車中でのお弁当 最高~~~

可愛いでしょ 美味しかったです 

お友達のも美味しそうでした 

 

中央の 『有珠山』 が噴火して 畑が盛り上がり

右側 『昭和新山』 が出来ました(国指定特別天然記念物)

明日はまだまだ近くに行きます 

「千の風になって』 のモニュメント

駒ヶ岳の風 大自然の中で作られました 

 

そして 『北海道昆布館』 へ

全種類試食がありましたが どれもこれもみんな美味しい 

昆布茶を 頂きながら ウロウロ~~~

そして 315km 走り 5時過ぎにお宿に到着 

もう目の前は 津軽海峡

歩けない位の強風 寒い寒い中 近くまで行って来ました   

後藤の生まれた 下北半島は見えてるのかな・・・

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『検査結果』 は嬉しい結果... | トップ | 2泊3日の北海道~~~その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-04-15 08:27:05
北海道旅行記 始まりですね
この飛行機 成田空港で写真撮ってきた様な。。。。

あっ生キャラメル 一時流行ましたよねぇ~
私 何度か手作りしました
作る事が楽しくてみんな知人にあげてましたが

花てまり寿司 美味しそうですね♪
ごっちゃん 幾つ食べたの?
返信する
北海道 (sue)
2014-04-15 17:49:32
まだまだ寒そうですね
下北半島・・・青森のご出身でしたか~~~。

皆さんで楽しい旅行
いいですねぇ。
美味しそうなものも沢山沢山あって
いいなぁ~~~~

いっぱい楽しんできてくださーーい
返信する
おー!! (へそぶた)
2014-04-15 19:47:37
美味しそうな お弁当!! 車内で食べるお弁当は 格別!!
姫子さんの言うとおり いくつ食べたんでしょ!?( ´艸`)
ごっちゃんの生まれた所 見れたかな?(p_-)
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-04-15 20:42:04
おーっ 北海道~
うまいものの宝庫ですね~
早速お弁当から美味しそう~
まだまだ北海道は寒いでしょ~
お花見は5月過ぎですものね

楽し仲間と わいわい
楽しいのが伝わって来ます
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2014-04-15 21:58:41
は~~い お待たせ
中々うまくまとめられなくて・・・

食べることばかりです
生キャラメルは 千歳空港で待ってる時
食べてしまいました

いくつ食べたの・・・・
そんなの全部ですよ~~~
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2014-04-15 22:01:12
バスの中は快適なので
外に出ると寒かったです
でもごっちゃんは へっちゃらです

3才まで青森に居たようですが
何も覚えていません

雪の山々それはそれはきれいでした
返信する
へそぶた様 (ごっちゃん)
2014-04-15 22:03:54
下北半島はかすかに見えるなんて
云ってましたがわかりませんでした
いつか 行ってみたいと思っています

みんな聞かないで・・・
全部に決まってるでしょ
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2014-04-15 22:09:03
仲良しのご夫婦と4人で10年くらい前から
1年に1度くらい出かけています

旦那たちは飲むことがいつも優先で
バスの中では寝てばかりです

ごっちゃんは雪景色を見ながら
ガイドさんの話を聞きながら
感動です~~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事