ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

常備しておくものは 常に点検が必要です

2013-03-04 | 健康

   

     具合が悪かったとき 熱を測ろうとして出してきたのが 

 

       『オムロン  けんおんくん』

こんな体温計 もう見ることないですね  

電池もなくなってるし 即使うことができません 

説明書も何もないのですが 電池を交換した時の 品番が張り付けてありました

それには2002・11(使用推奨期限)となってました  

電池はそれ以前に買った物なのでしょう

全く記憶にありません  

『けんおんくん』 は15年以上前のでしょうか  

新しいのを 買う事にしました 

もう電池を交換しても 反応しないみたいです  

何十年も使われる事なく 身守ってくれたのだから お守りで大事に取っておきます 

後藤は 熱が出た記憶が小さいころからありません 

だから 体温計も 置いてるだけで 活躍することもなく・・・・

でも いざと云う時のために 時々は出して 点検しなくてはと

つくづく思いました 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『外出禁止』 6日間が解け... | トップ | 『茎わかめの佃煮』 春の香... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2013-03-04 08:48:17
2002・11が使用期限って言うだけでも11年は経っていますものねぇ~
私もそれ程 やわな体じゃないから 体温計はあまり活用しませんが
主人が年2回ほど 風邪でダウンするからその時に使います
うっふふふ~ チョッパーの体温計も有るんですよ
出来る事なら こう言う物にお世話に成らない生活をしたいですね
返信する
お~!? (へそぶた)
2013-03-04 20:21:16
今の体温計って ハイカラなのね!?(☆。☆)
チョッパー(デジタル?)のも有るみたいだし!!
俺の小さい頃は 水銀?だったじょ!!
使う前によく振って それから・・・(^◇^;)
だから体温計って云ったら 水銀?のヤツしか!?σ(^_^;
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-03-04 21:53:32
チョッパーのがあるの 子供用?

持ってるの 
ごっちゃんもほしいよ
チョッパーでもキティちゃんのでも

毎日でも測っちゃう

返信する
へそぶた様 (ごっちゃん)
2013-03-04 21:57:53
今は10秒くらいで ピッピッ って音がして
便利ですよ

音楽のなるのもあるし・・・

ごっちゃんの小さいころも水銀だったよ
よかった 同級生みたいで
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-03-04 22:36:07
10秒で計れるものあるんですかぁ~
すごいなぁ~ うちのは約90秒
あれ?鳴った??ってくらい音も小さいし

水銀も小さい頃にあった記憶が・・・
割ってしまって 水銀がコロコロ転がって行く記憶も・・・
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2013-03-05 08:34:20
あらぁ~~
みんな同級生
みんな知らないかと思ってた

チョッパーのを見てみたい

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事