ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

『茎わかめの佃煮』 春の香り~~~

2013-03-05 | 美味しいもの

                        いかなごに続いて 『茎わかめ』 の佃煮が届きました  

                                   大好きなのです 

                  

                                  炊きたてご飯によく合います 

 

                        売ってる時は わかめの色のふか~~い茶色なのですが 熱湯に入れると

                                     きれいな緑になります 

                                   椎茸 シメジが入っていました  

                               甘辛くて ご飯がいくらでも食べれます   

                               少し 体重が落ちたので これくらい大丈夫   

                              といいつつ・・・・ 又  ・・・・ へ まっしぐら 

 

                    

 

                      いかなご  茎わかめ   春ですね~~

                      寝ている間に 『春一番』 が吹き荒れていたようです 

                      もうすぐ 春ですねぇ~~~  恋をしてみませんか~~

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備しておくものは 常に点... | トップ | 関西では あらゆるものに ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (姫子)
2013-03-05 08:35:00
ごっちゃん。。。。
風邪で寝込んでいたら 恋をしたくなったの?
恋をしてみませんか~~だなんて。。。
いかなごと茎わかめの佃煮を食べたら
ごっちゃんは 一気に春に成ったのね
何でも良いや ごっちゃんが元気なら

返信する
良いなぁ!! (へそぶた)
2013-03-05 20:12:20
食で春を感じるなんて 良いなぁ!!
小さい頃は ふきのとう採ったりして 感じてたけど 今は 花粉症で春を・・・・・(^◇^;)
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2013-03-05 20:54:12
たべものですっかり春です

今日は暖かかったです

恋の季節です ウキウキ~~~
茎わかめ 美味しいです

ごっちゃん仕事に行ってる間に いろんなもの
作って持ってきてくれます
優しいご近所さんです
返信する
へそぶた様 (ごっちゃん)
2013-03-05 20:56:33
花粉症なのですか~~

いやな季節ですね
気を付けてくださいね

ほんとに春がそこまで来てます
桜ももうすぐですね
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事