俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

メガレオン 7

2011-09-04 20:27:48 | メガレオン ヴィネット
一昨日に盛ったセメントも乾いたので、いよいよ地面の作成に取り掛かります

今日は結構進んだので写真も多めに更新ー


まずは土台の鉢植えを塗装。焼き鉄色をエアブラシでブアーーっと。
ちょっと地味なんでウォッシングでもしようかな。


鉢植えをマスキングし、地面を塗装、木に葉っぱをつける




葉っぱたち



絡ませたツタ。結構いい感じ



地面は、ジャーマングレー・レッドブラウンをまばらに塗る→両色を混色したもので最終的に調える、って感じで



全体像



いよいよヴィネット製作が本格的になってきましたが、すっごい楽しいです

盛ったままだとただ灰色のセメントや、ただセメントに挿しただけの木の枝・流木が
自分のイメージに近づいていく様は軽く感動すら覚えます 笑

こりゃヴィネットにはまりそうだわ・・・


後は地面にもうちょっと草を生やしたり、流木に色をつけたりしてベースは完成ですかね。

メガレオンはまだ塗装してませんが、超小型のSSゾイドなのですぐ塗装も終わりそうです
(クリアーパーツが大半なので、塗装が必要なのは脚部・胴体くらいのものだし)


今日は地面に塗った塗料が乾いてないのでもう作業はお預けですが、明日以降もちゃっちゃと進めたいと思います

では今日はこの辺でー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿