俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

すいようび

2013-09-11 22:15:48 | 日記
今日も引き続き持ち手付けー。

残りも少ないので、この後少し作業したらおしまいでしょうか。

どうにか土曜日にはベースのグレーを吹きつけたいところ。


そういえばブレードはノーマルの状態でフレームがグレー・ブラウンの二色。

更にABを装備するとブラック、色味の異なるブラウンが増えるため、都合四色となっているという事に今更ながら気付きました 笑


流石に細かく四色で塗り分けるのは面d・・・ごちゃごちゃしてしまうので、三色に変更する予定。

今回もいつも通りフレームは黒鉄色メインで・・・

いけないんです・・・。


帝国機(虎・フューラー・ジェノブレ)のようにフレーム部が装甲に覆われてしまう機体ならば
「装甲 グレー立ち上げ・つや消し」「フレーム 黒鉄色・艶有りメタリック」でいいアクセントになっていたのですが、
共和国機、特にライガーのように脚部がほぼフレーム剥き出しの機体ではちょっとアクセントというには主張が強すぎてしまう気が・・・。

(頭部がつや消しなのに四肢だけギラッギラしてたら・・・ねぇ・・・ 笑)


そこで、今回は最初に発売されたBLのカラーリングを参考に
・脚部フレーム→グレー
・胴体フレーム→ブラウン
・その他(AB基部)→黒鉄色
でいこうかと。


・・・でもこれだと黒鉄色(メタリック)が少なくて、全体がつや消しでくすんだ仕上がりになっちゃうのでは・・・?


・・・でもでも、ライガーは最終的にベースの一部となってもらうんだからこれくらいでいいのか・・・?


まぁまだ塗装まで時間はあるので、色々脳内で考えてみたいと思います。


なんだか日常雑記にしてはちょっとまじめに書いてしまった!

Vitaで出るラブライブのゲームについてでも書こうと思っていたのに! 笑


それは明日のネタにでも。


ではではーーーーー。