我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

熱帯夜を涼しく過ごす熱い怪談

2010-08-22 10:13:19 | Weblog
相変わらず残暑が厳しいですね。
朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ熱帯夜は続きそうです。
今回は熱帯夜を涼しく過ごす怪談をお話ししたいと思います。


皆さんご存じですか。
ビル火災や中高層マンションの火災には消防のはしご車が出動しますね。
地震などの自然災害もまたしかりですが。

このはしご車、最大で何階まで届くかご存じですか。案外知らない方が多いのでは。


正解は最大に伸ばして10階までです。つまり、11階以上は届かないのです。

いざ、火災となったとき、あなたはどうしますか。
部屋に閉じこもって窓から助けを呼ぶ?
でも11階以上ははしご車が届かないので助けに行けません。さあ、どうしましょう。

上の階(屋上)へ逃げる?
でも屋上へ出るドアの鍵が掛かっていたら?
閉じ込められてしまいますね。そういうことを考えると怖いですね。

いざ、災害にあったとき、あなたはどうしますか?
残暑の夜の熱い怪談でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿