我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

iMacが修理から戻ってきました

2010-03-21 07:35:50 | Weblog
先週修理に出していたiMacが昨日戻ってきました。
Appleの代理店ですので、3年保証付けていることもあり、無償修理でした。

が…

データ復旧も依頼したのですが、ハードディスクを認識せずデータ復旧は無理とのこと。
HDD交換しかないということで、取り外したHDDの返却はできない(Appleとの契約で故障したHDDをAppleに送らないといけないそうです)ので、データをあきらめるなら無償修理可能。
HDDの返却が必要なら保証は効かず、有償修理となって5万円ほどかかるとのこと。

結局、修理は中止し、そのまま返却してもらいました。
この後はデータ復旧専門の業者に送ってデータ復旧をしてもらう予定です。
なので、また修理に送り出しです。有償修理になりますが、背に腹はかえられない。修理代は高くつきそうです。(泣)



実のところ、Win側に入っていた主要なデータはサブノートPCで復旧できているのですが、メールの添付ファイルなどが復旧できないため、どうしても元データを取り戻したい。が本音です。
ダウンロードソフトのプロダクトキーもメールの中なので、無いと再購入しないといけないので。

Mac側のデータはバックアップソフトで外付けHDDにすべてコピーできているのでOKなのですが。


そんなわけで、まだしばらくはサブノートPCのお世話になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿