我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

iMac修理の行方

2010-04-01 10:30:29 | Weblog
前回、データ復旧会社に修理依頼したHDDですが、検証の結果、データが読み出せないだけの論理的損傷でなく、HDDのディスク表面に深い傷ができている重度の物理的損傷と判明しました。
修理費用も20万円超とのことで、結局データ復旧はあきらめることにしました。

取り戻せないものはダウンロードした市販アプリやプロダクトキーなどですが、プロダクトキーはメールの中なので、hotomailにもコピーがあるはずなので見つかるかと思います。
ダウンロードした市販アプリは買いなおすしかないですね。数千円ですからまだマシか。

現在、外付けHDDやSDメモリからデータを取り戻し、大部分復旧してきました。
あとはアプリの再インストールと設定を残すのみとなった状況です。

今までパソコンの故障は経験したことがないため、大変勉強になりました。
故障したら自力での復旧は早々にあきらめてプロに任せるべき。と思いました。
以上、事の顛末でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿