ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

そして、モノポリーな生活・・・?

2007年03月29日 23時04分09秒 | モノポリー&アミー漁
ガチャマンボが撤去されてモヤモヤした気分の中、やはりプレイしてしまうのは、アミー漁とモノポリーに偏ってしまいます。結果から申し上げると、先週末はボチボチといったところでしょうか。

相変わらず低設定のアミー漁では、EXが3個になることは完全になくなりました。小当たりでメダルをキープしながら、1~2個のEXに入るのをじっと待つ”耐久戦”のような感じです。

相変わらず誰もプレイしていない筐体に到着後、適当なサテを選んで保留を10個程度貯めてから、他サテの1枚投入を始めました。
予め保留を貯めておくのは、巨大漁対策です。アミー漁はアクティブから非アクティブになる時間が短いので、1枚投入でサテを1周する間に、準備万端の自分のサテが非アクティブになるのを避ける為だったりします。
他サテに2枚投入した時に船首が赤く回り出しました

プレイ早々の”1人巨大漁”は、その後のプレイがとても楽になります。しかも、その時の賞金は480枚でした。ラッキー
1人巨大漁なので、抽選は”1位独占”でも”2位まで山分け”でも何でも良いんですが、結局”1位独占”になりました。



あくまで感覚的な予想ですが、大量メダルクラゲはその後のサテのEX数に影響が出ますが、巨大漁獲得後はあくまで全体で割っているような気がします。

EX1,2個でも入るときは入るんですが、その日はギリギリで入らないことが多かったです。何故か隣の100枚に収まることが多いのは気のせいでしょうか・・・

数回非EXの後、やっと入ったEX抽選は”倍率アリーナ”。これって、安定していますが、最大でも600枚と、あまり夢がないエクストラジャックポットですよねぇ。抽選結果は150枚×3の450枚とまずまずでした。



「連続非EXで500枚を消化しそうになると、1回そこそこ当たる」というのが、最近のパターンになっています。”アミー漁バブル”な頃は、EX当たりの方が多く、確実に増えていったものですけどねぇ

その後、他サテに移動してEX1個を外したので、その日のアミー漁は終了しました。巨大漁と倍率アリーナ分で+500です。


先日、久々に7倍のビッグモノポリーが当たってから、モノポリーでは完全にゴールド狙いになっています。流し込み投入はせずに1枚投入の為、たまにおじさんがフィーバーすることはあるのですが、何個かのゴールドダイスが偶然当たることを待つという中途半端なポジティブ戦略になります。

ノーマル狙いの場合、刑務所はただのジャマな存在ですが、ゴールドの場合はハウスリーチがかかりやすくなって、保留を貯めるにはもってこいな存在になります。

良いサテの見分け方は、

●ハットからダイスが出やすい
●パーキングイベントで条件の良いものが出る(但し、結果に繋がることは少ない・・・。)
●ビッグモノポリー時の鉄道スロットで最大値が50枚ではなく100枚の場合が多い
●7*リーチが頻繁にかかる

というのがわかりやすいかもしれません。あくまで”当たりサテ”という意味ではなく、”悪くないサテ”という意味合いになります。

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、77が揃うまでには予兆があることが多く、数回”7*リーチ”を外してからが揃いやすくなります。振動リーチで”7*”以外が揃った次かその次の振動リーチは結構アツイと思われます。そんなタイミングでゴールドダイスの保留が固まっていると、とても良い結果になると思われます。
最初に5個程度のゴールドで振動リーチから77が揃ってくれました



ゴールド当たりまで持って行くにはそれなりの努力が必要なので、ビッグモノポリー中は「大きく当ててやる」感が強くなって、とてもドキドキしてしまいます。この時は5倍だったのですが、640枚と期待した割にはダメな結果に終わりました。



サテを代え、再びゴールド狙いでいきます。
この回も早めにゴールドの77が揃いました。倍率抽選は6倍、ノーマルビッグモノポリーの平均獲得枚数を200枚とすると、1,200枚が期待できます。

1回カードマスに止まった以外は順調に進み、100枚×6のマスに止まった時の増え方がとても気持ちよかったです。最後は刑務所に直止まりで終了しましたが、期待値以上の2,310枚になりました



引き続き連続ゴールドを狙いましたが、リーチで再抽選までいくもののギリギリで外すパターンが数回あり、これ以上はダメそうだったのでその日のプレイを終了しました。

皆さんご存じのように、モノポリーの当たりにはとてもムラがあります。
たまに最初のスロット回転でいきなり77が揃ったりもするので、アミー漁の1枚投入ではないですが、モノポリーの1枚投入(ダイスが開いていない場合は最低でも2枚)が有効かもしれません。揃う頻度は少ないでしょうけど。

モノポリーでは+900枚。やはり、当たった割には増えていません・・・
アミー漁と加えると1,000枚超ですが、勝った時に感じるガツンというものが何故か無いんですよねぇ。
ガチャマンボ800枚コンガが落ちる”ザザーッ”っていう感覚が懐かしいです・・・。


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりアミー漁! (だれかさん)
2007-03-29 23:10:39
でもやっぱり倍率アリーナは獲得枚数は少ないですが連荘アリーナよりはリスクが少なくてより安定したEXゲームなのでなぜかそれが当たるとホッとしてしまうのは自分だけでしょうか
返信する
Unknown (ティト)
2007-03-30 14:45:44
私だったら6倍チャレンジと天国と地獄はリスクが大きいEXだと思います。先週天地で屈辱の50枚でした・・・。
EXの中では連荘アリーナと倍倍チャレンジが安心できますね。私は連荘アリーナで600枚の経験があります。倍倍チャレンジは最低でも200枚は確実なのがいいです。それと継続(倍率アップ)率は3分の1なのに連荘アリーナよりも継続する気がします。私はEXの中では倍倍が一番好きですね。先週は倍倍で1500枚出した人を見ました。
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-03-30 19:54:20
モノポリーってそんなに当たるんですか?僕の弟がした時は、200枚弱で終わりましたよ・・・これは全体的に設定が低いんですかね?
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-31 01:24:59
僕も今日同じような事にあいました・・・

ブログからコピペ↓

ローリングタワーを止めた瞬間!
「巨大漁っ!」

ぉぉぉ!

っと言うことで空席があったのでやってみると・・・
2位。
んで、ルーレットは・・・

2位まで!!!

コングラッチュレーション!!

・・・なんか複雑な心境。
エナって120枚(汗

・・・なんか悪いのでパール0からプレイ。
すると・・・

金3→ブロ1→ブロ1→ ブロ1→銀2→銀2

・・・っという恐るべきスピードでJPCへw

んで、EXは2個。

結果は・・・

「天国と地獄」

で、最終的には2000枚が当たりました!

(↑一部修正)

っと言うことが先ほど(つい5時間前に)ありましたw
やっぱり巨大漁とEXは関係ないみたいですね。
返信する
Unknown (ビンザ)
2007-04-01 21:51:14
モノポリーで×6で2310枚はすごいですね!期待値の約2倍ですし。だけど、それでも+900枚とは相当落ちが悪いのでしょうか?
返信する
8時間耐久アミー漁 (だれかさん)
2007-04-01 22:01:02
今日8時間ゲーセンに行っていました。
アミー漁ではぜんぜん駄目でJPCは最初の5回はEX2個から3個で100か150枚
そんな中友達がEX4個から連荘アリーナ750枚
他の人がたて続けに倍倍チャレンジで600枚・400枚
でもメダルは+100枚ぐらい
そしてFF2をやり+200枚ぐらい
終わるとアミー漁でパール3個が空いたのでやったらやっとEXに発展して連荘アリーナ750枚
その後もまた発展して連荘アリーナ150枚
最後のJPCはトリプルナンバーズで321枚でした。
途中で巨大漁720が現れ友達と同率1位
360枚ずつを獲得しなんと
この日は1ヶ月以上ぶりに+1000枚オーバー
1450枚弱増えました。
返信する
みなさん、こんにちは☆ (takapio)
2007-04-03 15:53:44
>だれかさん

そうですね。
”倍率アリーナ”はその安定性からホッとするタイプかもしれません。
”トリプルナンバーズ”も安定していますね。
ガッカリタイプが”シンプル1000”と”連チャンアリーナ”でしょうか。

アミー漁8時間耐久戦、お疲れ様でした☆
アミー漁の長時間プレイは、あまり良い結果にならないことが多いですが、しっかり1,500枚近く稼いだようですね。
巨大漁の720枚が大きいかもしれません。
同率1位、さぞや盛り上がったんじゃないでしょうか。
あと1回当てるだけで、360枚が720枚になっていたんですからねぇ。
ちなみに、お友達(ミスターYさん?)とメダルの共有はされているんでしょうか?

”ハズレEXJP”と噂される”連チャンアリーナ”で、お友達と合わせて750枚×2回というのも珍しいと思います。
たまたまと信じたいのですが、最近、ホームの”連チャンアリーナ”は2連チャンまでと決まっているようです。
だれかさんのとこのアミー漁、バブリーな感じが羨ましいですねぇ。


>ティトさん

ティトさんは”倍倍チャレンジ”ですか。
確かに200枚が保証されているのは、このEXだけなので、安定性は高いと思います。
最初の抽選が3分の2の確率で300枚以上ですからねぇ。
自分も好きです。このEX。

だれかさんのコメントにも書きましたが、自分、”連チャンアリーナ”ってダメなんですよねぇ。
連チャンしないし。
3回連チャンして、やっと300枚みたいなところも体力を使ってしまいます。

おっしゃるように”天国と地獄”はデンジャラスですが、最近は「このEXが出ただけで幸せ☆結果はどうでもいいし。」みたいに思えてしまいます。
それほどホームではあまり縁がないEXになってしまいました。
でも、一番ワクワクしてしまうのは、自分だけでしょうか・・・。


>LadyBordenさん

ホームにあるモノポリーのペイアウト率は全国平均より低いのは明らかですが、当たりに関しては、とてもムラがあります。
そんなわけで、記事のプレイはたまたまだと思っています。
たくさんINすれば大きくはき出すというメダルゲームによくある感じもあまり体感できませんし、攻略するには、かなり奥が深いかもしれません。

少なくともSJPが溜まってない状態で1,000枚以上を狙うには、×2以上のゴールド狙いが必須になってくるので、ノーマル狙いのチマチマプレイかゴールド狙いの豪快プレイかの2パターンに大きく分かれると思います。
プレイする前に、どちらで行くか、途中で切り替えるか、的なことを決めておいた方が良いと思います。


>子供用さん

天国と地獄の2,000枚、おめでとうございます☆
たまたまのプレイで思わぬ大勝ということがあるのもアミー漁の醍醐味だと思います。

確かに「巨大漁!」のボイスを聞くと「ぉぉぉ!」ってなりますよね。
巨大漁の途中参加は、メダルホルダーにセットする時間がないので、かなり不利だと思いますが、よかったですね。
これを機に、子供用さんもアミー漁にガッツリハマってみてはいかがでしょうか。


>ビンザさん

そうなんです。
以前、ホームのモノポリーはペイアウト率97%という驚異的な優良台だったのですが、過去の記事にもある自分にとっての天敵である”異国の方”という方々が出しまくった為に、横穴かエッジが極端に操作された模様です。
異国の方々は、アミー漁バブルの崩壊とモノポリーの低設定という置き土産を残して、ホームを去っていきました。

どちらもほとんどプレイする方がいないので、”サテ選び放題”という良いこともあるにはあるんですけど。

悪い環境の中でいかに勝っていくかというのも攻略し甲斐があるので、今はその環境を楽しんでいる感じです。
返信する
takapioさんへ (だれかさん)
2007-04-03 16:55:37
それはNOです。共有はしてませんなので自分は+1500枚弱
友達(ミスターY君)は600枚増えました。
ちなみに巨大魚のときは2対1で不利でしたが何とか21HITどうしで勝ちました。でも2位まで山分けだったので結局変わりませんでした。

最後に昨日の報告ですがEXは6回中3回発展しましたが(EX3個・EX2個×2)
シンプル1000・・・150枚
連荘アリーナ150枚・350枚でした。
そして-500枚超でした。
返信する
Unknown (子供用)
2007-04-03 18:55:27
・・・それが、最近「ヤッターマン」にはまってしまいました。
ブログを見ていただければ、理由がわかると思いますw
返信する
大爆破 (ジュジュ)
2007-04-03 19:01:39
どうも お久しぶり 台湾のジュジュです
最近お久しぶりにガチャマンボ遊びました
今朝は不思議のサテ発見!
80%当たるますのサテ
保留点滅ないでもつっと当たって
ステープとか10枚とが連続当たる
僕はびくっりしました
台湾のゲーセンは今ガプセールが少ない台が
店員さん呼んで一気に12個サビースです
こうやって当たって易いですから
僕は初めてsjp挑戦へ でもパスレ
最後は1600当たって 当たる状態は解除
でもでも 夜にまたゲーセン行く
あのサテは誰が遊びでいます
僕は隣のサテに今日の勝ったメダルを負けじゃだ
あの台は今朝のような大爆破そう
僕は残メダル100枚絶体絶命寸前
あの人が帰ってしました
僕はあのサテに再開
そして100枚ー>6400枚
僕はjp取ってない
400枚と800枚だけ
ソングボナース+カブセルチャレジだけ
12時間遊びしました 大変です!
このサテは初めてです^_^
返信する