ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

今だけ?

2006年07月20日 21時12分44秒 | モノポリー&アミー漁
先週のプレイ報告です。
相変わらず休日出勤が続いており、それぞれプレイ時間は短いですが3日間の内容です。

まず最初にガチャをやろうと5番サテに座り、プレイ開始。

「・・・・・・・・
 ・・・・・・・・
 ・・・・・・・・。」

スロットを30回転ほどさせましたが、何一つ当たりません。リーチひとつ、かかりませんでした。「ガチャ2」設置当初の悪夢が思い起こされます。

これではたまらんと、早々と隣のサテに移動。
5回転ほどでコンガWINが当たり、当然ダブルアップしましたが、100枚→200枚で失敗。保留も貯まりだし、そんな中できた最初のルーレットコンガは100枚でした。しかし、これも200枚→400枚で失敗です。
チャンスゾーンではないのですが、ルーレットコンガやコンガWINが、ある程度当たります。しかし、どんなに頑張っても、200枚→400枚の壁が越えられず、メダルはどんどん減っていきました。
落ちたカプセルは、25枚の3ゲート→5ゲート→7ゲートとパッとしません。
ソングボーナスもL⇔R、GET100と言うありさま。
このサテは、ルーレット&コンガWIN用サテのようです。

コンガWINを何度かチャレンジしながら感じたことは、”下手になっている”ということ。
このサテは20回連続でコンガWINを決めた相性の良いサテなはずだったのですが、その日はどうしてもうまくいきませんでした。「アミー漁」や「モノポリー」にうつつを抜かしている間に、感覚が鈍ったのかもしれません。
”継続は力なり”ではないですが、続けることの大切さを思い知った次第です。
結局、ガチャは-300枚で終了しました。

最初のサテ選びさえ間違わなければ、ホームでもある程度の当たりが来るようになったので、また日を変えてチャレンジするつもりです。


でもって、「アミー漁」です。
他のサテの状況を見ていると、ジャックポットでEXまで行くのが3~5回に1回ほどですが、自分の場合、ほぼ7割方、1/6や2/6条件でも、なぜかEXに発展します。
大漁スロットでのハコフグの絡みはありますが、基本は運だと思うので、たまたまなんでしょうけど

アミー漁のEXは、良いか悪いかのどちらかに偏っている気がいたします。100~150枚止まりなんてこともザラにありますし、一方当たるときは、選ばれたEXジャックポットステージのMAX値に近い値になることが多いようです。

最初のジャックポットは、2/6でEXに発展し、”天国と地獄”になりました。
光っている鯛をテキトーに捕獲しながら、見ていると、100枚×10倍の1,000枚獲得!
出足、好調です



同じサテでは2回続けてなかなか大当たりしないのはわかっているのですが、試しにやってみると、やはり1/6で発展せず。
モノポリーをプレイしながら、時間を空けることにしました。

しばらく経ってからさっきとは違うサテで再びプレイ開始。ジャックポットは3/6でEXへ。”トリプルナンバーズ”でほぼMAX値の656枚が当選しました



”連チャンアリーナ”や”倍々チャレンジ”もそうですが、時間のかかる抽選は他サテがかなり退屈そうに見えます。救済策として鯛があるんでしょうけど、ホームではやはり「光らない鯛をわざわざ光らせて、他サテに持って行かれるくらいなら、光る鯛以外は打たない」という人がほとんどです。

2日目。

パールランプがゼロ個でしたが、空いたサテがあったのでそちらでプレイ開始しました。
ジャックポットは5/6で、あやうくハズレに入るところでしたが何とかEXへ。
またまた”天国と地獄”が当たりました。これに関しては、他サテで当たったのを見たことがないのですが、巡り合わせが良いんでしょう、きっと。ドキドキしながら見守っていると、2,000枚が当選しました



こんなに簡単に当たっていいのかわかりませんが、相変わらず実感がありません。
モノポリーとガチャに移動しながら、閉店間際にもう一度プレイしたのですが、EX3/6で外してしまいました。
悔しいので”1枚投入ワザ”をしたら、ひとつのサテでメダルクラゲが発生。355枚をゲットして、満足しながら帰路につきました

3日目。

パールランプ4個のサテをハイエナし、途中、メダルクラゲをはさみながら、3/6でEXへ。EXジャックポットステージは、先日と同じ”トリプルナンバーズ”です。これも634枚の結果で、良い感じの当たりになりました



いつものようにサテを移動し、2/6で発展したEXは、またもや”天国と地獄”。

時々、ジャックポット時に、クルーンの回転とボールの回転が同じになり、ボールとクルーンにくっつきながら何周も回転することがありますが、その時もそうでした。
天国なのか地獄なのか、永久に回り続けるような円運動を繰り返しながら、かなりの時間やきもきしてしまいました

結局、ボールが入ったのは200枚×0.5の100枚で、初めての”地獄”を経験しました
リベンジしたかったのですが、そこで閉店時間切れで終了。
モノポリー&ガチャも合わせた3日間の収支は、+4,000枚です

他のマシンをプレイするとよくわかるのですが、ガチャマンボってとにかく難しいです。というよりも、他があまりに安易というか、あっさりしすぎるのかもしれません。

以前、「ガチャにはドラマがある」みたいな記事を書きましたが、同じ獲得した1,000枚でも、重さが全然違うように感じます。
ガチャの1,000枚は、まさに”汗と涙の結晶”の1,000枚だと思います
と言いつつも、アミー漁やモノポリーのプレイ時間が長くなっている自分でした。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アミ~漁いいな (ty)
2006-07-20 22:47:32
アミ~漁かなり調子いいですね。もうかなりの数稼いでいますね。

アテンダントペイには、もう慣れましたか?2000枚と言う膨大なメダルを店員から渡される事も慣れるものなのでしょうか?とにかく天国と地獄&トリプルナンバーズ(656って凄すぎ!!)おめでとうございます!
返信する
腕ですかぁ。。。 (げしょ)
2006-07-20 23:26:29
takapioさん、相変わらずアミー魚では

とってますねぇ。(^^)

一度でいいから2000枚とか取ってみたいもの

ですが、現在は負けが込んでいるアミー魚は

遠慮がち(笑。



ガチャの、あの「ルーレット&コンガWIN」台のように

なってきたのは、一度ソフトの設定変更があって

その後、2回目の変更があった、ころからです。

少なくとも私のホームのサテで。。です。(^^;



極端ですよね、しかし。>ガチャ。。

返信する
Unknown (りん)
2006-07-21 09:57:35
takapioさん

大爆発の3日間だったようですね。(・∀・)♬♬

設定もですけど、takapioさんの運もよかったのでしょうね。

運がいいときは何をやっても勝てる気がします。

それに運ってしばらく続くみたいだし、3連休中はまさに増やし時だったのかも?w



あと、パールシャッフルですが

2回くらいはずすと、急に速度が遅くなりません?

そしてその後に、ゴールドやシルバーが増えることもあるので

ブロンズばかりがそろうときは、わざとはずしたりもしてます。

(目の休憩にもなることだしw)

ところでtakapioさんは、積極的に黒パールを狙う派ですか?

それとも堅実にパールをためる派ですか?

私はそのときたまっているパールの数によりますが

5個以下なら黒狙い。それ以上だとパール狙いにしてます。

黒で6個とか8個とかを当てて、一気にJPに行くとEXの数が1箇所だったり2箇所だったりと

極端に少なくなるような気がするのですが・・・。

時間をかけてJPに行ったときほど、EXに発展することが多いように思います。



ブログにも遊びに来てくださってありがとうございます。

メダルゲームに関しては、takapioさんのような攻略法など何もなく

ただの記録のようなものでお恥ずかしいです。苦笑







返信する
初WUPJP成功!! (げしょ)
2006-07-22 02:08:37
定時連絡みたいですが、げしょです。(^^;



21日夕方から行ってきました。



先日までで、メダルのストックがほとんど

無くなったので、追加投資をするつもりで

メダル78枚からはじめました。

カプセルが落ちそうだった、①サテから始めた

のですが、これがびっくり2つ目のカプセルで

カプチャ800が来まして2ゲートだったので

3つ目までカプセル落として変化する気配が

無いこと確認して、チャレンジ。

成功しました。

とりあえず、78→400枚に手持ちを増やして

150枚を貯金し、残りで再スタート。

カプセルが落ちまくりの①サテを後にして

③サテ仕切りなおし、が、すぐにメダル切れ。

ここで、240枚追加投資。(笑



ここから嫁と③サテと④サテで別れて続行。

2時間後、嫁はソングでMULTIPLYの成功で

1280枚GET、その効果でカプセルチャ200の

6ゲート成功。

私は、④サテ移ってから3回目のルレコンで

800コンガが止まり、思い切ってWUPチャレンジ。XXXXXOXOの右端に入り1600獲得!!

怖くなって、TAKE。(笑

結局、クリーニングやらで、最終の23:50まで

にはほぼメダルは吸われてしまいましたが

WUPでの1600は「達成感」が有り、楽しかった

です。(笑



今回マンボチャンスが来なかったので、統計に

入らない長時間チャレンジになりました。

返信する
こんにちは☆ (takapio)
2006-07-22 13:19:01
>tyさん



tyさん、書き込みありがとうございます。

ホームの決まりかどうかはわかりませんが、1,000枚以上は強制的にメダルバンクに登録されるようです。

名前と暗証番号を用紙に書かなきゃいけないのが、ちょっと面倒ですね。

これってウチだけなのかな?



1,000枚以下は、カップで持ってきてくれることが多いです。

嬉しいことは嬉しいんですが、やはり”勝ち取った感”は少ないですね。





>げしょさん



「アミー漁」、条件の良いハイエナできるサテを見つけたら、是非やってみて下さい。

たとえEXに入らなくても、展開次第でプラスにできると思います。



!?

ガチャの”ソフトの設定変更”って、ROM自体の交換ということでしょうか?

ホントなら、かなりのアツい情報ですが。

ペイアウト率変更とかサテごとの当たり設定の変更ってことかな。

おっしゃるとおり、まさに「ガチャ2」は”極端”です。

「1」ぐらいがちょうど良かったんですけどねぇ・・・。



78枚からのスタートでいろんなことがありましたねぇ。

最終的に手元に残らなかったかもしれませんが、ダブルアップでのJP等、満足のいく内容だったと思います。

奥さんも相変わらず調子が良いみたいですね。

これからも、げしょさんのご報告、楽しみにしています☆





>りんさん



そうですね。

りんさんと同じタイミングで爆発したようです☆



パールシャッフルを意識して外したことはないんですが、そんなワザもあるんですねぇ。

大漁スロットは、ハコフグをコンプリートしてもブロンズだったり、7匹程度でゴールドだったり、まだまだ研究しないといけないと思っています。



黒パールは、JP後にパールランプが0個の時だけ狙うようにしています。

そういう意味では、堅実派なんでしょうね。

まだパールは1個しか当たったことがなく、メダル5枚が多いみたいです。

りんさんとこの黒パールは、大体どんな感じで当たっていますか?

是非教えて下さいませ。



まだ経験がないですが、確かに黒パールで効率よくJPになると、EXの数が減りそうな気がしますね。

”無駄打ちするとEXの数が増える”みたいな噂もありますし。



なんとなくですが、EXで”天国と地獄”や”連チャンアリーナ”みたいに高配当が期待できるものが当たる時は、1回の大漁スロットで、ゴールドかシルバーが数回出ているような気がします。

放出期だからかもしれませんね。



りんさんのブログ、迷惑じゃなかったら、今度書き込みさせて頂きますね。
返信する
Unknown (kazu)
2006-07-22 23:16:20
takapioさん

アミー漁とは相性いいみたいですね!

確かにガチャの1000枚とアミー魚の100枚は違いますね。

ガチャでの1000枚はかなり難しいですからね。



今日はアミー漁を今までは平日しかプレイしていませんでしたが初土曜日プレイしてみたんです。

ほとんどの人がEXいっていました。

僕はとりあえず鯛取りで様子見。

平日とは違い大量に鯛をGETできますね。

パールが入っている貝を連射したりJPチャンスのときは光ってない鯛を連射の人がけっこういてかなりもうかります。

すごかったのは幼稚園もまだ行ってないような子がカップいっぱいコインを持っていてコイン乱射。

魚もいないのにすごい勢いで投入してました。

僕はというと友達とケンカしてしまい一人で帰っちゃいました。



やっぱ休日はすごいです。

これからは土日狙いでいったほうがいいみたいです。

ちなみに朝一枚ずつ投入してみたんですがメダルクラゲでました。(75枚くらい)

やっぱ誰もいないとき一枚ずつ投入はいいみたいですね。

だけど開店と同時にすぐアミー漁に人が来るので持ち帰ったコインでやらないと全部まわれません。

預けたコインだとその前に席取られちゃいますね。
返信する
土曜日は朝から。。(笑 (げしょ)
2006-07-23 02:14:51
ひさしぶりに、開店間際からの長時間チャレンジ

してきました、げしょです。(^^;



本当は開店から、のつもりだったんですが

どうせ朝一番はガチャにはいないだろう、と

思ってました。

が、9:00開店、10:30に行ってみたら先客有り!

先日夜に遣り残した台で。。先越されました。



仕方が無いので、①番サテからスタート。(^^;

14:30まで①番サテで続けて、その後は嫁と

一緒に③番サテでやってました。



今日は出ます①番サテ!!

サテにつき、数分でルレコン200コンガ!

いいのか?がちゃさんよ(^^)/

でもWUP失敗。

で、履歴です。多いのでTAKEできたものだけ

です。(笑

・カプチャ100

・コンガ25

・ルレコン50

・コンガ25

・ルレコン800

・ソングPULS125

・ルレコン200

・カプチャ50

・コンガWUP50

・コンガWUP100

・ソングスピード122

・コンガ25

・ルレコン400

・コンガ25

・コンガWUP50

・コンガ25

・ルレコン200



でも手元には200枚ぐらいでした。

嫁と一緒に③番サテ、大きなものが出ないので

つまらなくなって休憩することにしました。

とりあえずこの時点でメダルを預けて

387枚でした。



2時間ぐらい、ガチャを外れて端数の87枚で

ルーレット(アルガ?)をやり、17時頃またガチャへ

行きプレイ再開。(56枚からスタート)

③番サテで続きをしていましたが、ルレコン800

とカプチャの800が来たので、そのまま続行。



暫らくして、親子連れがトレイで2箱持ち帰った

⑤番サテが空いたので、100枚ほど小分けし

すぐさまハイエナに。(爆



これがラッキーでした。



そこには落ちそうなカプセルが2つ。

2つ目を落とした所で、来ましたカプチャJP!!

それもFULLゲート。ありがとうガチャ。(笑

あの「ぼぼん」の音がいい感じです。



1600落とした後も、ルレコンやらソングやら

とてつもなく高設定だったかも。

ルレコン200とルレコン400のWUPを外しましたが

ルレコンの出がいいので、その後25、200、400と

ソングGATE4の成功で、何とかクリーニング。

(でも、20:00ぐらいから何も来なくなりました)

四度、サテを変え最終は6番サテ。

先にPLYしていた方が100のカプチャを置いて

かれましたので、続いてカプセル落として

200に発展した6ゲート成功させて少し手持ちへ

上乗せ。

結局、自分だけの分を預けて+450枚ぐらいで

した。TOTAL700枚少し。



しかし、たまにはハイエナもいいモンですね。

(笑



返信する
こんにちは☆ (takapio)
2006-07-23 13:52:29
>kazuさん



鯛に関しては、おっしゃるように、他サテのつっこみ具合で全く違った結果になってきます。

回数をこなしていくと、光る鯛以外、狙わなくなる方が多いのですが、子供連れのファミリーが他サテにいると、良い感じに光っている鯛が、こちらの方にまわってきます。

やはり勝負の世界なので、きっちりいただくことにしていますが・・・。



友達とケンカですか。

原因は何だったんでしょうねぇ。

ちょっと気になりますが、問題あるようでしたら、コメントしなくて結構です。



一枚投入、結果が出て良かったですね。

可能な限り一枚投入するようにしているのですが、昨日は初めて結果が出ませんでした。

全てのサテの1枚ずつ投入して結果はゼロ。

設定を変えられた感じです。

一枚投入は、時間があけばあくほど効果があるみたいなので、これからも試してみて下さいませ。





>げしょさん



げしょさんのところでは、次の日も前日のフィールド状態のままなんですね。

ちょっと羨ましいです。

うちのホームでは、きれいに整地された状態で朝を迎えるので、閉店間際に出した大当たりは、是が非でもその場でクリーニングしなければなりません。



履歴を拝見すると、コンガWINのダブルアップされてる時とされない時がありますが、どの辺で判断されますか?



それと、カプセルフルゲートJP、おめでとうございます☆

これが出た瞬間って、とても幸せな気持ちになれますよねぇ。

心の中でガッツポーズしてしまいます。



奇数サテの調子良いみたいですね。

これだけはっきりしていると、サテ選びが楽になりそうです。



どんなメダルゲームでも前にプレイした状況が残っているので、どんな場合でもハイエナといえばハイエナなんですよねぇ。

”他の人を差し置いて”みたいに強引なのは良くないですが、普通にやる分には、全く気にしなくて良いと思います。

ルール違反でも何でもないですし。
返信する
今日はガチャお休み(笑 (げしょ)
2006-07-24 00:00:31
>kazuさん。



ゲームごときで、喧嘩したとなると

なん(^^;ですが、あまり熱くならぬように。。

といいつつ、私はいつも嫁と喧嘩腰でガチャ

をやってますので、言えない立場かも(笑

先日もルレコン800をWUPではずして、「ああ」

と言ってやったら、

「自分でやればよかったじゃん」

って、ぷんすか怒って続けてました。(爆

たかがゲームですよ。(お金は掛かるけど・・)



takapioさんどうも。



他の方や、takpioさんの所で「整地」のことを

よく言われますが、多分そこまで手間をかけたくないのでは?こちらのホームの店員は(^^;

ちなみに、「カプチャの仕様」の一定時間後の

チャレンジ権利損失(カプセルを落とせば復活)

に関しても、聞いて見ましたが、

「なんともできないです」の一点張り。

対処してくれませんねぇ。

最近台の中が金属紛で汚れてきてますが、

掃除する気配が無いです。

あ、そうそう、こちらのホームでは

7/20から完全分煙(開店-PM6:00まで)になり

ました。(^^)/

土日だけででも、長時間プレイが煙を気にせず

出来るようになりました。



カプチャJPFULLゲートの「ぼぼん」の響きは

ほんとついつい笑顔になってしまいますねぇ。

やはり、偶数サテより奇数サテでしょうか、

今回も5番と1番でした。

変な偏りですよね。。



それと、やはり「紫」JPの件は、たまたまの様です。先日のJPも1つ目は青(緑?)、2つ目は橙

でした。

すみません、余計な期待をもたせたみたいで(^^;

でも、やはり紫見ると期待したりしますが(笑



ソフト変更の件ですが、「たぶん」です。

前回、設定をいじったと思われるときもガチャの

BGM音量を変えていきましたので、今回またBGM

の音量が変わってました。ちょうど①サテを

修理後ぐらいです。

その後平日夜のFULLゲートのJPは見なくなり

ましたので、「何かされたな。」と思った訳で。

全くの憶測、推測です。(笑



平日は無理ですが、金曜の夜気になったサテは

土曜日の朝一番で急襲(笑 出来るのがホーム

の良いところでもあります。

これもハイエナですが。。。(爆





最近、特定の人、常連がいることに気が

つきました。



・茶髪の2人子持ちで来る若い母親

 (たまに旦那が、作業着で交代しに来ます)

 私はこの人たちが嫌いです。(--)

 2人のうち1人はまだハイハイしている

 赤ん坊です。先日はベビーカーから

 ハイハイして床歩いて姿を見ても、

 ガチャを続けているところを見て、

 むかつきました。

 どういう神経しているのかな?

 

・夜7時ぐらいにくる若い人。

 とりあえず出てる台を見分けて大量に

 出して、投入して、使い切って帰ります。

 とにかくSPEEDは成功していくみたいです。

 WUPは得意では無いみたいです。

 あと、払い出し待ちゲームはやらない人です。



・親子ずれ、7,8歳の子供とお父さん。

 ボーリングの帰りによくきます。

 必ず大量に出して帰ります。

 怖いところは、子供がメインでやってます。

 男の子のセンスでしょうか?WUPの成功率が

 高そうです。よく25→400ぐらいに持って

 いってTAKEしていきます。

 割合カプチャJPもGETしていきます。



ちなみに、県の条例に準拠して、ホームでは

16歳未満は18:00まで、16-18歳未満は

午後10時までの入場制限があります。



子供ずれでゲーセンするのも大概に、って

事ですね。(笑



ところで、カプチャJPの数の制限はあると

思います?

とりあえず、土日の長時間プレイでも

2回が限界のような感じです。

サテの個別設定なのかな?

それとも、放出期のタイミングなんでしょうか?

返信する
くだらないことで・・・ (kazu)
2006-07-24 13:07:43
>takapioさん



とてもくだらないことで話すのが恥ずかしいですが・・・

一緒にアミー漁プレイしてたわけですが鯛の利益だけはわけることに。

そして1匹目最初に真ん中に集まるとこで自分GET。

4匹目僕は右に座っていたんですが直前で左に標準向けて発射GET。

これが友達も自分が取ったと主張。

口論になり「まぁいいよお前ので」と。

そしたら「邪魔だから二度と来んで」と冗談っぽく言われたんですがそれにカチンときて「じゃあ帰るわ」と言ってしまったんです。

こんな数枚ごときで喧嘩したなんてすごく恥ずかしいです。

まぁしかし小学校からの付き合いなのでおたがい謝らないでもいつもと変わらないかんじになってます。

今度からは鯛の利益は半分ずつわけます。



>げしょさん



ゲームで喧嘩するなんて初めてです。

楽しむものなのに喧嘩して馬鹿ですねw

ゲームごときどころか数枚ごときで喧嘩してしまい・・・

ほんと今度からは気をつけます。



常連の件ですが僕もハイハイしてるような子や幼稚園入った子を両方つれてきてスタホやってるおばちゃんがいます。

動き回るから邪魔なんですよね。

自分の前通ったりすると腹がたちます。

子供が視界に入らないからぶつかってきたりして対処に困ります。
返信する