ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

激!天国と地獄!

2007年08月24日 17時27分58秒 | モノポリー&アミー漁
ブログの方も夏期休暇を頂いた形で、しばらく更新をお休みしておりました。
みなさんはこの夏休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ホームの「toアミー漁」は、若干ですが設定も良くなったようで、普通に楽しめるようになってきている感じがあります。ただ、EXJPになっても500枚以上の大きい当たりはなかなか出ず、ガッカリなことを繰り返すことが多いですが、そんな中、「toアミー漁」設置後、初めて”激!天国と地獄”に遭遇することができました

プレイ開始早々に、他サテのEX抽選で”激!天国と地獄”。当然、外れることを祈るわけですが、残念ながら100枚×20の2,000枚になりました
「もう今日はダメだな」と思いつつ、既にやり始めてしまっているので、1回のジャックポットで終了するつもりで、作業的に大漁スロットを繰り返しながらパールを集めていました。ジャックポットはEX2個でなんとなくEXにIN。そしてEX抽選は、なんと連続”激!天国と地獄”になりました

前作では天国側と地獄側の位置は決まっていましたが、「toアミー漁」では、連チャンアリーナの”確定”&”連チャン”の位置も含め、反転することがあります。
アミー漁では「開始時のボール位置から反対側に収まることが多い」と勝手に思っているので(但し、”連チャンアリーナ”の連チャン等、例外もアリ)、さっきの”激!天国と地獄”から”天国”と”地獄”の位置が反転し、”地獄”位置からのスタートだった為、少し期待していました

そしてボールの収まった位置は、100枚×20の2,000枚。一応、天国側なんですが、200枚×20の4,000枚にならなかったことの方が悔やまれ、逆に残念な気持ちになりました



思い起こせば、2回連続”天国と地獄”が出ることはもちろん、1日のうちに2回連続で天国側になることも前作ではなかったように思います。
ガチャマンボでは、回収期と開放期の大きな波がありますが、「toアミー漁」のEXJPの当たりに関しても同様なことが言えるかもしれません。

【回収期】・・・鯛を取ってもEXが出ず、EXJPになかなか発展しない。
【通常時】・・・鯛のEX数はそこそこ。EXJPに時々発展するが、大きく当たらない。
【開放期】・・・鯛のEX数は多めで、EXJPで大きな結果が出る。

みたいな感じでしょうか。
通常時、2分の1で100枚になる”3ステップチャレンジ”の出現率がやたら多く感じるんですよねぇ

実はその何日か前にノーマル”天国と地獄”で2,000枚を取っており、やはり同じ枚数ですが”激!天国と地獄”の2,000枚よりも”天国と地獄”の2,000枚の方が、圧倒的に嬉しかったです。



モノポリーの方は、「77×*」のマルチプライヤが出にくく、出たとしても数十枚で終わることが多かったです。ぶっちゃけ、設定下げられました・・・。やっとの思いでマルチプライヤを出して、数十枚で終わる落胆の程はハンパではありません。以下は”落胆特集”です。





1回”棚ぼた”のスーパージャックポット1,000枚超があっただけで、それ以外は全体に今ひとつ。設定がダブルアップに関係しているとは思いたくありませんが、期待のダブルアップも、100枚以上になった頃に外しまくっていました。



それでもゴールド狙いの恩恵で、1~3ハウス×3で100~300枚がたまに当たったりして、減らすことなくプレイすることは、なんとなくですができていました。

前回の記事からは、「toアミー漁」の2000枚×2も含め、+5,300枚程
やはり”天国と地獄”の効果は絶大ですが、それ以外の1,300枚は、何故増えたのか、実は良く覚えていなかったりします・・・


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子供用)
2007-09-07 13:24:25
そうですね。
確かにある意味では魅力です。
2年前、新台としてトゥインクルドームが入ったくらいですから・・・
返信する
どもです。 (takapio)
2007-09-05 17:44:17
>だれかさん

妹さんや弟さんと仲が良くていいですね。

”天国と地獄”で天国になったら、前作は一瞬にして回収モードに入ってしまいましたが、「toアミー漁」ではイケイケモードになることも多いようです。
他サテに対して、迷わず「EXに入るな!」と願っていたのも、もしかしたら考え方を変えた方が良いかもしれません。

それにしても40,000枚突破、おめでとうこざいます☆
ほとんどが「アミー漁」+「toアミー漁」なのかもしれませんが、だれかさんが築き上げてきた立派な勲章だと思います。

”激!集中狙い”に関してコメントありがとうございます。
激!からEXJPに行ったのは、まだ3回しかないですが、全てJP後の再抽選でした。

チャリも完治してサッパリしたことと思います。
メダルの方も学校の方も頑張ってくださいませ。


>子供用さん

電源が落とされる瞬間ですか。
なんか寂しい気もしますが・・・。

「今更」なマシンしか入れないホームも、違った意味でとても魅力的です。
”温故知新”という言葉もあるように、過去の名機を研究することで、最新機種のあり方や方向性をより深く理解出来るようになると思います。
未だに”「ゼビウス」が最高のシューティングゲーム”という方もいらっしゃいますし。

店長さんとの関係も含めて、「今更」なマシンしか入れないホームを、これからも大切にしていってくださいませ。
返信する
Unknown (子供用)
2007-09-04 02:38:20
もう、ホームでは店長の事を指差して笑うくらいに良く話してます。
おそらく、Gの電源が落ちる瞬間まで立ち会えるかと思われます。
ガッチャァマンボゥ!サボt「ブチッ!」
(まだサボ確定じゃないですが)あの瞬間が何故かすきなんです・・・
なんと言うか「今更」なマシンしか入れないホームに入ると「嗚呼、もうそんなに経つんだな・・・」っと思ってしまいます。
今はもう来ていませんが、当時の常連とEXPOに行った時にやったG(1)でJPを出して、帰ってきてから「あれ、入れてくださいよ!!」っと頼み込んだ(?)あの日から、もう2年が経ち、まさに「今更」入ってきます・・・

(新入のバイト君、慣らす時はしっかり横穴に入れてくれるのかな?(汗)
返信する
大漁スロットは捨てましょう。 (だれかさん)
2007-09-03 18:28:08
チャリは修理するのと同時にチェーンも変えました。
サビサビのチェーンだったし何よりも変な音が消えてこぎやすくなりました。
おもしろ自転車でも後輪が回らないから次の日右腕と首筋が筋肉痛になりました。

そして昨日と今日の日記

昨日
妹と一緒にやって大まかに言いますが
300枚ぐらいなくなってEX1個ではいる
天国と地獄で1000枚
ここからフィーバー
めちゃ打ち×4
メダルクラゲ5回登場
普通にやってて200枚ぐらい増えたと思います。
その後
ピュア600・500枚・300枚
3ステップチャレンジ・300×1=300枚
天国と地獄・50枚
で+1200枚ちょいでした。

とここで・・・




40000枚突破ーーーーーー
40496枚でした。

今日
今度は弟と参戦

珍しく激大漁スロット(1トン)でEXJPが出ませんでした。

EXの結果
倍倍チャレンジ・200枚・300枚・300×2=600枚
6ノックアウト200枚←さすが200の神様
以上

ただメダル嫌いの弟がカード作ってってねだって来たので作らせました。
自分は-1000枚(-286枚)
でした。

弟のメダル口座は714枚でした。

2人の合計は40210枚でした。

これでもっと弟の口座に預ければ1日2000枚まで出せるので親戚が来たときにもメダルをあげることが実現しました。

あと激集中狙いはEXJP又はJP→150枚
にならないと赤字なので気をつけてください。
だからいつもJPと100が争っているときはほとんど100なのであきらめています。
あとEXJPとメダルが争うときはほとんど負けます。
JPが勝って再抽選から狙うしかないと思います。
返信する
こんにちは☆ (takapio)
2007-09-03 16:59:24
>だれかさん

チャリ写真のアップ、ありがとうございます☆
想像するのと写真で見るのとでは違いますねぇ。
ホイールの曲がり方にリアリティがあって、とても楽しく?拝見いたしました。
遊園地にありそうな”おもしろ自転車”みたいですね。

確かに50,000円のマウンテンバイクなら、修理した方が良さそうです。
せっかくなので、他の部分もメンテナンスしてもらって、気分も新たにスッキリサッパリするのも良いと思います。

”6ノックアウト”1,600枚、おめでとうございます。
「シンプル2000」の噂は聞いていましたが、1,600枚までいけば2,000枚でもあまり変わらないような気もします。

前作では全てのEXで最高値支払いを目指していましたが、トリプルナンバーズの666枚以外は全て達成できていました。
「toアミー漁」で同じことをやるのは、難易度が高そうですねぇ。
気長に頑張ってみますけど。

ヤドカリは、多めの支払いやゴールドやシルバーが続いたサテに出る傾向があるようですね。
それと、めちゃ打ち実験、参考になります。
1トンステップ8個のサテがあったら、「”激!大漁スロット”だけに集中して大漁スロットは5枚狙い」作戦、自分もやってみようと思います。


>レオンダミスさん

はじめまて☆レオンダミスさん。
コメントありがとうございます。

前作では、おっしゃるようにゴールド2連発みたいな時はEX1個なんて時が多かったですが、「toアミー漁」でのEX数は、読みにくくなっているようです。
それにしても”激!天地”の2,000枚は嬉しいんだか悲しいんだか、中途半端な気持ちになりますよねぇ。
”天国と地獄”の1,000枚は素直に喜べたんですが、2,000枚と4,000枚の差が大きすぎて、「ここまできたのに、なんとも残念」な感じです。

レオンダミスさん、これからもお気軽にコメント頂ければと思います。
心よりお待ちしています☆


>子供用さん

やはり「G」でしたか。
未だ1が2店舗もあるなんて、とても羨ましいです。
カミさんと毎回閉店ギリギリまでプレイしていたあの頃が懐かしい・・・。
ギャンブル性は低いですが、1の方がのんびりじっくりプレイできたので、自分にとってはやはり、”永遠の神筐体”なんですよねぇ。

「スロットの王子様」に関しては、子供用さんに指南頂いたこともあり、”スロットの王子様=子供用さん”なイメージを持っていましたが、そうですか・・・2カ月前に。

どの筐体もいずれは”その時”が来るのがわかっているんですが、いざその場に立たされると、一瞬どうしたらよいか、パニックになったりするんですよねぇ。

それにしても10月入荷予定の「G」、楽しみですね。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-09-01 12:35:51
ついに来ましたあれが・・・
(あとでのお楽しみ)
昨日まずtoアミー漁はたいした台無し
でも1トンステップ3と8の台が空いていました。
もちろん8から
いつもの作戦でパールが当たっても5枚狙い
そして激大漁スロット
いきなりEXJPになり6ノックアップ
UP→UP
200まで来ていつもなら200に入るはずなのに
またUP
自分の6ノックアップ200の神様説は終わりました

そしてまたUP
ついに800だらけに
隣にいる小さな子が「これでUPに入ったらどうなるんだろう」
言っていました。
そして子供の疑問は解けました。
アーーーーーーップ

シンプル2000です。
そして自分はtoアミー漁初となる写真の用意
2000と1600の間でボールが着地して
2000に入るかなと思ったら勢いがまだありすぎて2000の次の1600へ

やっとtoアミー漁コールスタッフ(1000枚以上)
3回目です。
ほとんどメダルが減ってないので約2000枚あります。
たまたま天敵Aが鯛エナしてたので自分は大喜び
多分自分より天敵Aは1歳上なので
早く受験勉強でいなくなりやがれ。
1トンステップ3の台へ

めちゃ打ち実験

めちゃ打ちするとWUPは当たりやすくなるのか?
結果やっぱ×

めちゃ打ちするとバチバチで10枚以外が良く出るのか?
結果自分がやってた台はVVやVが頻繁に来た。
(多分設定による)

しかしめちゃ打ちとはいえ
3連魚に3~7枚ぐらいしか使っていません
でもセコ打ちよりは確実にバチバチが来ます。
(しかしリスクが高い)

そして1回目の大漁スロットで
ブロンズ(5枚)ブロンズ(5枚)と来てゴールド
5枚がなーーーい
ということでブラックパールを狙ったらパール6個
激大漁スロットはJPで100枚
パール10個のJPCも100枚
そしたら隣のおばあさんが打ち方をほめてくれます。
そして今パール7個1トンステップ8の台の人がやめそうでそこのおばあさんと一緒に行動してるらしい
なので「そこの台譲ってもらえますか?」
と聞いたらOKの返事をくれたので
座ろうとしたら天敵Aが無理やり座ってきた
だれだよテメーって言いたくなりました。

しょうがないのでFO3にたいして減らずに
1トンステップ7の台へ
めちゃ打ち効果絶大
メダクラ2連荘
95枚と245枚
VVチャンス連荘

大漁スロットではブロンズブロンズゴールド(ブラックで5枚)
そして悲劇はここからバチバチなしヤドカリ4連荘(ちなみに1回で20枚ぐらいうってます)
時間がないしこんな台止めてやるーー
といってパール5個を捨てました。
収支は+1400枚ちょいでした



返信する
Unknown (子供用)
2007-08-31 22:59:49
鋭いですね!
はい、まさに伝説のGですw
予定は10月頃だそうです。
この店、実は昔(3年ほど前)から絶えず預けがあり、1日600枚の引き出し制限つきなのに10000枚は軽くあります・・・
当時から居る店員とはもう普通に会話するレベルなので、雑談ついでにメダルをしています。
「メダルがついで」です。
・・・預けを作ったのは「スロットの王子様」というマシンなのですが、2ヶ月ほどまえに旅立たれてしまいました・・・
僕にとって「この店の」王子様はtakapioさんで言う「G」でしょうw
それがいきなり店長に「コレ、今日なくなるから6時(当時3時)でとめるね~」と言われた瞬間、頭が真っ暗になりました・・・

話しはそれましたが、あの「G」なんですよ!
どちらが入るかは未だ分かりませんが、何店から来るかということはもう分かっています。
時間が有れば確かめに行ってきます(・・・まぁ、僕はサボがいいのですが・・・未だ1が2店舗ほどあるので・・・贅沢ですね(汗)
返信する
Unknown (レオンダミス)
2007-08-31 21:34:43
こんにちは初めてコメントさせていただきます。
2000枚おめでとうございます・・・でも激天地の2000は素直に喜べませんけどね・・・。

自分も一回だけあるんですけど、その時の様子が、
パール4個、EX+2で放置されており、
大漁スロットで1ラウンド目は銀で
黒真珠打ってで出たのは五枚w
まあどうせハイエナ台だし・・・って思ってたら
ゴールド2連発!
一気に増えたからだめだろうって思ってジュース買いに行こうとしたら・・・。

???EXの穴が5つもある?
難なく入って・・・激天地!
30度のすべりで天国行ったのはいいのですが、2000でした・・・。やっぱ消化不良になりますよね・・・。


返信する
マイチャリ (だれかさん)
2007-08-31 10:07:54
2連すいませんが友達のブログにアップすることができました。自分のブログではないですがURLの所に入れておきます。
だれもが壊れてるだろうと分かるチャリです。
返信する
takapioさんへ (だれかさん)
2007-08-30 17:25:09
自分のブログはないので友達のブログに入れてもらうように言ってみましたが・・・
とにかくアップできたらそこのHPをここに乗せます。
今日自転車やさんに行って見積もりを聞いたら
なんと変える部分がブレーキ・ギア(チェーン)・ホイール+工賃
12000円ぐらいだそうです。
メダルたくさん買えるよーーー

あと自分のチャリ50000円ぐらいするマウンテンバイクなのでやっぱ修理の方が安上がりだということでそっちにしました。

ではこれから夏休み最後の36回目の塾行ってまいります。
メダル明日できるかも。(サブはいけないけど)
返信する
激!天国と地獄 (takapio)
2007-08-30 15:11:25
>だれかさん

ホイールの曲がったチャリ、是非どこかに写真をアップいただきたいものです。
やはり、タイヤ交換になってしまうんでしょうか。
新しく激安チャリを買った方が安いかもしれません。
自分もチャリ好きなので、その後の動向がとても気になります。

チャリというば、長い間使っていたチャリがかなりボロボロな状態になっていたので、鍵をかけずに駅前においていたら、案の定、盗まれていました。
新しいチャリを買って、1ヶ月ほど経ったある日、駅前に山積みにされているチャリの山(ほとんどが廃棄状態)に盗まれたチャリを発見。
盗んだ人は、しばらく乗った後、盗んだ場所に乗り捨てたようです。
ちょっと可愛そうな気になりましたが、マンションの駐輪場の余裕もないので、どうしようもなく、そのままの状態になっています。
毎朝、チャリの山の中にある元マイチャリを見つけては、心を痛めています・・・。

めちゃ打ちおじさんから、サテを譲ってもらって良かったですね。
ホームでは、そういったワビサビの感じられる人情味溢れる行為がなかなか経験できません。
そういったおつきあい、大切にしたいです。


>みーたんさん

みーたんさん、パソコン超苦手にもかかわらず、コメントありがとうございます☆
それにしても”激!天国と地獄”の4,000枚、おめでとうございます。
めっちゃ羨ましいです。
やっぱり2,000枚と4,000枚じゃ大きく違いますよねぇ。

大きく当てると気持ちまで大きくなって、その後のプレイに影響することが多いです。
そんな時は要注意ですね。

簡単で結構ですので、これからもお気軽にコメント下さいませ。


>子供用さん

マジすか。
子供用さんも4,000枚取られたんですねぇ。
当然、アテンダントな支払いだと思いますが、やはり味気ないモノです。
メダルバンクに行って「あ、増えてる」程度のものなので、おっしゃるように、できればジャラジャラ降り注いで欲しいです。

クイズの答えですが、ギャラクシードリームはS社で円形中型筐体、1か2か不明ということは、もしかして麗しの”G”ではないでしょうか?
もし1なら、時間をかけてでも訪ねていきたいほど、自分にとってもの凄い”新台”です。
さて正解は何でしょうか?
ちょっと気になりますね。
返信する
Unknown (子供用)
2007-08-30 00:54:55
こんばんは。
トアミが調子いいみたいですね、羨ましいです。
僕はこの前初めて激天地で4000を当てました!
・・・でも、相変わらず「嬉しい」のは当たった瞬間だけでした・・・
オーブのように降り注げとは言いませんが、筐体上部にメダルを貯められるようにして(ファンタジーアリーナのように?)1000枚以上でドラパレのように集めて払い出させた方がいい気がするのですが・・・
あ、そうそう、もはや有るだけムダだと思っていたこちらの「ホーム」(規模:メダルコーナーコンビニ程度・・・)で、物凄い「新台」が入荷予定な事が判明しました!
こちらでは大きい事だと思います。
(ヒント1:撤去=車両故障のギャラクシードリームです。ヒント2:新台?は同じメーカーですw ヒントMAX!:1か2かは不明です)
さて、どんなマシンでしょうか?
返信する
やったー☆ (みーたん)
2007-08-29 21:47:33
ついにやりました 激天国と地獄 4000枚    すごく嬉です メダルの達人2で負けばっかりだったので… サインする手が震えました でもその後  また達人2で1000枚負けました 私の両隣りは  沢山出てました 悲しい コメント沢山入れたいけど パソコン超苦手 頑張って二回目いれました  ブログいつも楽しみにしてます 
返信する
takapioさんへ (だれかさん)
2007-08-29 20:37:26
やはりそうですかー
後日談話させていただきます。
そして今日・・・
運のいいことは3回しかありませんでした。
まず写真をパチリ。
(とりあえずいろんな人に見てもらいたいので)
そして1人じゃ大変なので弟同伴。
良かったー2人でいるだけで時間が短縮できるしさらに話ができるメリット付。

(↑今日の運がいいこと1回目)

着いたらあーやっぱり自転車やさんが休み
やっぱ運ないしょうがなく駐輪場へ
駐輪場にいる管理人の人にも同情されて大変でした。
でも1泊2日で100円
さすがチャリ。車とは便利さも安さも違う。
その後バスに乗りゲーセンへ(ホーム)
ここになって雨が強くなってきた。
ビミョーに運が良いがやっぱ運のないの部類へ

すげーーー
パール5個が2席・パール4個が1席で1トンステップが3
1トンステップ8の台が1つ

(↑運がいいこと2つ目)

弟同伴が助かったー
まずステップ8のをやらせました。
まぁ40点ですね。
連魚が撃てない(-20)よく外す(-20)無駄打ち少々(-20)
自分はパール5個をやって
大漁スロット1回目
ブロンズ・ブロンズと来てプラチナ
大チャーーンス
チョー落ち込みパール2個
パール9個
JPCはEX+0でEX4個になり入って3ステップで×3に入って300に行きそうだけど行かずに100で100×3=300枚
50枚ほど増えて
弟の激大漁スロットは50枚
パール4個へ
JPC150枚とDJPC100枚

またパール4個が空いたのでプレイ
NOEXでした。
激大漁スロットも100枚

時間がないので帰ろうとしたら
チョーめちゃ打ちおじさんが
「メダルなくなったからやって良いよ」
しかもメダルクラゲ中
遠慮なくやって105枚
しかもパール7個

(↑とりあえず運がいいこと3回目)

WUPで60枚またメダクラ80枚VVチャンス成功
時間がー
あと2分でJPCEX+1からEX4個になり
倍倍チャレンジで200枚
2分オーバーで激大漁スロット
DJPCになりEX1個で100枚で終了
+240枚ぐらいでした。

チャリの話からメダルの話にいつの間にかすりかわっている世にも不思議な話でした。(違
返信する
だれかさん、まぐろさん、どもです。 (takapio)
2007-08-29 16:43:24
>だれかさん

チャリのコメント、失礼ながら、大笑いさせてもらいました。
だれかさんにとっては、とても大変なことだったと思います。
確かに倒れたチャリを引いていく車は、普通に考えたらあり得ない事だと思います。
明らかに前方不注意だったんでしょうね。

それにしても、だれかさんのチャリは修理可能だったんでしょうか。
後日談がとても気になります・・・。

夏休みももう少しで終わりですね。
宿題大変でしょうが、頑張って下さいませ。


>まぐろさん

毎日”天国と地獄”が2回も出るゲーセンってスゴイですねぇ。
ウチのホームが少なすぎるんでしょうか。

生の4,000枚なら、モノポリーでいうところの8,000~9,000枚レベルの当たりかもしれません。
まさに”魅惑の激!天国と地獄”です。

ホームに「toアミー漁」が入荷するなら、落ち着いてじっくりプレイ出来そうですね。
お互いに”魅惑の4,000枚”を目指していきましょう。
返信する
Unknown (まぐろ)
2007-08-28 12:08:27
激天地は3ステップあたりからすべるときてたような気がします^^
残念ながら私は無いですけどね。
天国と地獄は行けばほぼ毎回2回くらい見てる気がします、運がいいのかもしれませんけど^^
まぁやはり最終的な目標は魅惑の4000枚ですね^^
わたしのサブホにしかなかったのですが
9月11日にホームに入るらしくて楽しみにしてるとこです
返信する
世界一運のない人 (だれかさん)
2007-08-27 18:02:49
この前の金曜日サブに行くとなんと閉店まで入れたはずのサブが18時までしか入れないようになってる。
ひでーーーーー
それだけではありません。
メダルの話ではないですが、
今日グラクロがある店の駐輪場がいっぱいで少し横の道路際にとめてグランドクロスをやりに行く

20分後・・・

これ俺のチャリ???
タイヤいやホイールが完全にひん曲がってる。
どうやら俺のチャリは車に引かれたらしい。
暑い3時台の中1時間かけて持って帰る。
案の定金を持ってなくて脱水症状で死にそうに。
しかし最後の頼みの綱960円ぐらい入っている
nanakoがあるではないか、やっとセブンイレブンにたどり着いてジュースを2本買った。
(ちなみに所持金は20円)
飲んでも飲んでものどが渇く。
帰ったら今度は説教でした。
汗だらだらでふらふらして倒れそうなのに・・・
30分ぐらいたったら今度は宿題。

メダル行ってこんなにいやな思いをしたのは久しぶりでした。

マジでチャリがすごいことになってます。
多分チャリが倒れてそこに車が通ったかも。
普通チャリが倒れててもそのまま踏んでく人がいますか?
前方不注意としか言いようがありません。
あーこれから最後の宿題社会をやらなければ・・・

なんかグラクロ店は不運の店しかいえません。
先日の件もありますし今回も
他にも自分もGJPCの前にシルバーJP出されて自分もシルバーJP1040枚前の人は1700枚
自分が初挑戦のときはゴールドJP1050枚払い出し中
しかも最初にGJPCになった人がプレミアムモード自分がグランドスロットに入ったら100枚次の人のGJPCはまたプレミアムモード。
3回目のときは3150枚のゴールドJPがすぐに出る。

返信する
コメント、ありがとうございます。 (takapio)
2007-08-27 16:40:57
>ゆーさん

ホームの設定は、特定の時期に操作するという感じではなく、沢山出たら下げて、しばらくその状態をキープしつつ徐々に上げていくというサイクルのように感じています。
ゲーセンによっては、いわゆる”かき入れ時”があると思いますので、時期によって設定の上下はあるんじゃないでしょうか。

ガチャの10連続ルーレットコンガはさぞや爽快でしょうね。
コンガWINからのJP、おめでとうございます☆
SJPは残念でしたが、コメント頂いた心理状態、メッチャわかります。
あのドキドキ感は簡単には忘れられませんよね。
日常の生活では味わえない緊張感を体験できただけでも、チャレンジして正解だったんじゃないでしょうか。
コンガWINからJPを取れるゆーさんなら、SJP3,200枚は絶対に取れると思います。
心より応援しています。
頑張って下さいませ。


>だれかさん

サブには心臓破りの坂やら入場制限やら、いろいろな障害があるんですねぇ。
確かにサブをホーム化するには、ちょっと大変かもしれません。

おっしゃるように、巨大漁が各ターンに登場する位置によって、有利不利がかなり出てくると思います。
1位と2位って、大きく違うんですよねぇ。

大漁スロットの無駄ウチで激!大漁スロットの抽選にかける作戦ですか。
面白いですねぇ。
ちょっともったいない気もしますが、天国と地獄が出てくれるなら、有効な攻略法かもしれません。

プラチナでパール10個というのは見たことがありますが、ゴールドでも10個があるんですね。
なんとなく前作よりも、シルバーやゴールドの黒パールはハズレが多くなったような気がしますけど、いかがでしょうか。

グランドクロス、終了間際にバタバタしたみたいですね。
事故らなくてホントに良かったです。
やはりメダルは、余裕を持ってのんびりやりたいですよねぇ。


>LadyBordenさん

モノポリーのSJPは、以前は”勝手に当たってくれる”という感覚でしたが、今では”力でもぎ取る”感じの方が強いです。
1個でも多くのゴールドハットを取るために、ボロボロメダルを落としながら、頑張っています。
カミさんと一緒の時は簡単におじさんフィーバーになりましたが、1人プレイでは少し工夫しないと、なかなかゴールドダイスが増えてくれません。

自分がそうだったように、LadyBordenさんも初の”天国と地獄”or”激!天国と地獄”では、感動するんじゃないでしょうか。
8月はお忙しいようですが、頑張って下さいませ☆


>まぐろさん

初の”激!天地”でしたが、4,000枚にならなかったのが、やっぱり残念でした。
”激!天地”を見たのは、残念ながらそれっきりになっています。
ホームでは、他サテで天地を見ていないので、設定を絞られた前作程度の出現率かもしれません。

「toアミー漁」で”シンプル1000”は未経験ですが、おっしゃるように”倍倍チャレンジ”辺りから滑ると、ドキドキしますよね。
やっぱり、アミー漁をプレイする方の最終目的地が”天地”や”激!天地”ですし。


>ティトさん

そうですね。
玉手箱がほとんど5枚なら、回収期といっても良いかもしれません。

20枚と2,000枚は、まさに”天国と地獄”です。
他サテの2,000枚を見たカップルさんたちは、さぞや悔しかったんじゃないでしょうか。
他サテですが、自分も週末に”6ノックアウト”の50枚終了を見てしまいました。
1/6で入れる方が絶対難しいのに、簡単に入ってしまうんですよねぇ。
「日本一ついてない代表」みたいな悲壮感が漂っていました・・・。

ヤドカリ未経験はとても羨ましいです。
テンポも悪く、うっとうしくてしょうがないです。
今まで10回以上遭遇しましたが、パール1個取れたのが1回だけ。
未だに攻略法がわかりません。
返信する
激天地で地獄、直後に他の人が天地で天国・・・ (ティト)
2007-08-27 13:59:33
確かにいいときは玉手箱からEXや15枚以上がそこそこ出ますが、悪いときはほとんどが5枚です・・・。鯛獲りしていたら、そのように感じます。

昨日はどちらも他の人のですが、天地系で明暗が分かれました・・・。とあるカップルが激天地で20枚・・・、その次のとある家族が普通の天地で2000枚です・・・。私は鯛獲りしながら見てましたが、本当に明暗クッキリですね。
あと、私は1600枚の経験がある6ノックアウトで、3回も50枚即終了を見てしまいました・・・。

私は激天地とヤドカリはまだ未経験です(プラチナパールチャレは土曜日に初めて出て、パール2個でした)。
返信する
Unknown (まぐろ)
2007-08-27 13:41:50
激天国おめでとうございます。
私はいまだに激天地の壁を超えれません。
2000枚はバージョンアップしてから5回くらい見ましたが全て天地。
前作よりも天地の出現率高いですよね^^
倍倍チャレンジから滑り出すとどきどきする私です^^
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-08-26 22:04:18
先日予告したとおりに書きます。

なんと塾の宿題をしないままお出かけ。
塾まであと2時間のところで出発
5分の1ぐらい来たところで携帯を忘れたことに気づく。
取りに帰る10分のロス
ずっと前もって帰っていた126枚と今回買った220枚そしてメダリンクをプレイ
何これーーー新しく入荷したくせに落ちてこないしハマルし困ったので-200ぐらいでやめました。

グランドクロスへ
ボールが真ん中に3個ある台でやって
3ラインビンゴのチャンス
しかしオッズは100枚
あと20枚ぐらいで1つ目のボールが落ちる
なんと2が3ラインビンゴですが2にスポット入りました。
300WIN+SPボール+ノーマルボール
その後もビンゴの穴にコンスタントに入ります。
でも時間が迫ってきたのでやめようとするとボールが当たりラッキーに入るんだよなって思うと
マジで入る
しょうがないからやるとまたビンゴ
それで落ちたボールがGJPCになって500枚
時間がないのでストック満タンの台を捨ててメダルを持って帰りました
そしていつも塾に行くために家を出る時間が17時40分でも店を出たのが17時17分
家までチャリで10分でもめちゃくちゃぶっ飛ばして7分でついた。(事故らなくてよかったーー)
宿題はテキトーに3分で終わらせ終了。
もうちょっとのんびりやりたかったです。

今日はtoアミー漁いきなりEXJPから連荘アリーナ150枚のみとあとゴールドの黒真珠からパール10個
-150枚ぐらいでしたがFO3で大幅に減らし
-412枚でした。
(こっちはカード式なのでいちいち店員にばれるので-412枚=88枚預けた。88ってのがかなり恥ずかしかった。)
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-08-25 20:03:15
激!天国と地獄で2000枚と天国と地獄での2000枚では喜びの大きさが違うんでしょうね~。まだ天国と地獄&激!天国と地獄は未経験者ですがww

モノポリー設定落ちてますね。でも、それでもSJPが出せるのはすごいですね!

僕は8月にメダゲ出来るかどうか分かりません・・・
返信する
やっぱり天国と地獄!!! (だれかさん)
2007-08-24 18:44:52
前の記事の返事なんですがやっぱり自分はサブをホームにしたいんですが、サブまでの距離が3キロ弱それはがんばればいける距離なので良いですが距離でなく今度は心臓破りの上り坂が300~400Mぐらいあります。
さらに!!!18歳未満はどんな時間帯でも入れない(開店直後だろうと)
しかし!!保護者と行けば閉店までOKと言うかなり健康的?なゲーセンです。
今日は金曜日なのでサブにいけます。
来週は用事でいけないそうなので多分いけると思います。


そして今日はホームへ
最初の大漁スロットで5個次で7個になり
激大漁スロットでは(500K)DJPCになって150枚
次の大漁スロットでJPC
また150枚
自分が始めてすぐ他の人がやり始めたんですが自分がやめたあとEXJPCになってたぽかったので妹に偵察に行かせたら「200に入って600枚だった」
と言うことから倍倍チャレンジで200×3で600だと思います。
あーーー羨ましい。
自分はFO3でオオハマリ
-400枚
そしてさっきのtoアミー漁の台に戻って追加で500枚おろす。
これ正解だった。
巨大魚発生!!!!(200MEDALS)
そしていい感じに体力が減る。
さっきの人の所を通りギリギリ倒せず消える。
どうか自分の所から出てーー
あららららまたさっきの人のところに出てきやがった。
当然200枚は取られました。
そして少しやけくそになりバチバチ狙いで少しめちゃ打ち
案の定VVチャンスやVチャンスが出ました。
そして大漁スロットはあと3回で激大漁スロット。

そしてわざとやる気0~9で外させる。
揃っても5枚を狙う。
上のやつは一見意味ないと思いますが
完全スルーしてしまうと
メダルが入ってこない→機械は出そうとしなくなる→激大漁スロットで20や50にされる。
になるので上のは自己流の攻略と言うことで。

そして激大漁スロット
1番簡単な配列で来ましたがうまく打ち落とせず少し入れすぎました。(もしかしたらこれが良かったのかも)
そして70とJPで競り合って勝った。
ゴニョゴニョくるくる・・・
DEXJPCになりました。
シンプル1000→天国と地獄→激天国と地獄
にはならず天国と地獄
自分的に200に入りさえすれば最低でも100枚なので200に入るように願い・・・・・


1000枚でした。
まあ良いかなーぐらいです。
平均獲得は天地の方が激天地より少ないですが、激天地より安定性があっていいなと思っています。

そして今日は起死回生の+440枚でした。
(天国を出して+500未満だったのは初めて今までは+700~+2626枚なので少し悔しいです。)

昨日はグランドクロスやりにいったんですが
あ然?な結果になったのでまた今度書きます。

返信する
ガチャで初体験 (ゆー)
2007-08-24 18:04:45
お盆明けでどこも設定を落とされているんでしょうか??
うちのホームもお盆明けさっぱりです。
ちなみにお盆にはどのゲームも好設定でお盆3日間で+4000枚、預けが一時は6000枚を突破しましたが、その後5000枚まで減りました…
ガチャも午後にはほとんどのサテが埋まる勢いで、自分のサテだけルーレット約10連続なんてこともありました。(25~100ばっかだったけど)
このときは本当にウソみたいに333、777揃いまくりで、ほかの人たちに悪い気がしました。(もうこんなことは無いでしょう)
さらにガチャで初の体験もできました
1つは、コンガWINからJP達成
2つ目は、3200枚挑戦です(外しましたが…)
ルーレットで800がきたので思い切って挑戦しましたが○×××××○○で右から4番目に入り失敗しました。
失敗しましたが、あのドキドキ感は忘れられません。
3200枚目指してこれからもがんばるつもりです。
長レスすみません
返信する