ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

「ガチャマンボ2」体験レポート<その1>

2006年02月18日 02時57分06秒 | 「ガチャマンボ!2」情報
会社で「AOUアミューズメントエキスポ2006」の招待券がもらえたので、行ってきました。
もちろんお目当ては「ガチャマンボ!2」。
ご存じの方も多いと思いますが、正式タイトルは

「ガチャマンボ!サボテンカーニバル」

です。



「2」の噂は聞いていましたが、「1」がほぼ完璧と思っている自分は、「あまり大幅に変更して欲しくないなぁ」と思っていました。
そういう意味では、筐体の作りはほぼそのままに、おいしいところのマイナーバージョンアップが施されており、すご~く良い感じ!
さっそくプレイさせてもらいました(いわゆる”業者日”の為、待たずにできた。ラッキー☆)。
ワクワク

まず、ドットマトリクス(スロットの部分ね)の色遣いも4色から256色使って豪華な装い。解像度はそのままだけど。



システム的には、

●ルーレットコンガ等、他のサテの”待ち時間”に3種類の「待ち時間ゲーム」(そのままだな)が追加。
獲得枚数は10枚、30枚、プログレッシブ(もっとたくさん・・・なはず)

・サボテン君の宝探し(アイテム探し)
・サボテン君のショータイム(スポットに照らされたものが当たる)
・レディーの顔合わせ(モンタージュスロット)

●ソングボーナスに以下のものが追加

・GET777(3回成功で777枚払い出し。たぶん1~2ゲート?)
・PLUS(もらえるメダルが足し算で増える。詳細不明)
・MULTIPLY(もらえるメダルが掛け算で増える。これも詳細不明)
・SUPERSPEED(”SPEED”のメッチャ早いヤツ?1.5秒以内だと777枚払い出しとか?)

●ルーレットコンガWIN、コンガWINの後に「チャンスゾーン」という表示が出れば、パチンコでいう”確変”状態になり、ルーレットコンガWINが続けて当たりやすくなる

●テキーラチャンスのノリでBGMが「マンボジャンボ」という曲に変化した場合、”マンボチャンス”となり、ゲートランプが音楽に合わせて点灯移動、光ったゲートに入ると10ポイント、それ以外は1ポイントで、ポイントの多かった順番に800~25枚のコンガ払い出し

そして何と言っても、

●ルーレットコンガWINのダブルアップが3,200枚に増加(コンガWINのダブルアップは、今まで通り1,600枚まで)

といったところです。

残念ながら、プレイ中、新しい要素のものはあまり体験できませんでしたので、不明な部分が多々あります。



注目の3,200枚払い出しは、最大コンガが従来通り800枚なので、コンガ1,600枚のジャックポットが2回続けられると思われます。コンガのメダル積み込み時間も含めると、数十分間、独占状態ですな。積み込みが効率化されているかもしれません。
確かに「待ち時間ゲーム」が必要かも?

最大払い出しが3,200枚になったことで、お店側からすれば、現状のペイアウト率を保つために、勝ち負けの差が激しくなるのは必至です。
この辺、どうなんだろ?
ん~、微妙です。

細かなとこだと、「チャンス!」とか「条件アップ!」とか言うボイスがクリアになっていたり、逆回転したりするリーチアクションが数個追加、ハード的には、ガチャのハンドルが軽い感じで気持ちよかったです



総じて、我が愛する「ガチャマンボ!」のニューバージョンとしては、非常に期待できるデキで、前作のファンの方も納得できる内容なのではないでしょうか。
ホームに導入されるのが楽しみです

一応、”保険”として、前のバージョンも残して欲しいなぁ。
無理だろうなぁ。

しかし、勝ち負けのないこういった場だと、ダブルアップって簡単に決まるんですよね。
一発で25枚から800枚までいきました。
いつもこうだといいんですけど。

そんなもんだよねぇ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuttyi)
2006-02-18 22:47:42
「AOUアミューズメントエキスポ2006」おつかれさまでした。





「ガチャマンボ2 サボテンカーニバル」って噂で聞いただけでしたので、体験レポートを載せて頂いて、涙が出るほどうれしく感謝しています。

筐体はまったく別物になるか?と思いましたが、ほぼ「1」と同じなんですね。

(角にサボテンがくっついてますね)



ルーレットコンガWINのダブルアップが3200枚とはビックリです。

800から2回成功で3200なのでしょうか?

今から非常に待ち遠しいです。

返信する
Unknown (takapio)
2006-02-19 02:16:00
自分も大きく変わっていることを予想していましたが、良い感じのマイナーチェンジで好感がもてました。



角のサボテン、隣のサテが視角に入らずにプレイできるので、やりやすかったですよ。

ウチのホームでは、このサボテンの位置に空きカプセルの回収箱が貼り付けてあります。

「2」の回収箱は・・・どうするんだろ?



ルーレットコンガWIN800枚から2回成功すれば、”スーパージャックポット”3,200枚になります。

1,600枚からのダブルアップなんて、緊張でひっくり返りそうです

実際に3,200枚が払い出されたら、フィールド上はどうなるんでしょうね。

キツいエッジでメダルが立ちまくりとか。

早く見てみたいですねぇ
返信する
3200枚ですか~ (morizo_kikkolo)
2006-03-08 13:20:37
確かに3200枚だとペイ管理がかなりすごいことになりそうです。

3200枚だと横穴塞げる可能性もあるんじゃないですか?
返信する
3200枚です~ (takapio)
2006-03-08 21:48:25
morizo_kikkoloさん、お久しぶりです。



3,200枚がフィールドに落ちると・・・

全く想像できませんねぇ。

上段と下段の区別がつかないほど、

メダルで溢れかえるかもしれません。



もし、横穴を塞ぐことができたら、

1,600枚払い出し時の3倍は稼げるでしょうね。

早く体験してみたいです
返信する
悲しいな (?)
2007-04-28 22:16:12
僕が小さかったころゲームセンターに行ってやってたら25から50から100から200から400から800とドンドン増えていくのです!!!!!この時点でわよかったんですけどいちかばちかでやってみたら・・・・・・
となりました。これからは
返信する
?さんへ。 (takapio)
2007-05-02 14:04:16
連続ダブルアップ、惜しかったですね。
それにしても「小さかった頃」ですか・・・。
ダブルアップをどこでやめるかは、その時のカンで行くしかないですよね。
カンが外れることの方が多かったりしますけど。

?さん、以下にブックマーク頂けると、常に最新の記事を見ることが出来ます。

http://blog.goo.ne.jp/takapio/

これからも宜しくお願いいたします。
返信する